ヨドバシカメラのゴールドポイントで家電を購入!高額ポイントを使う時に気をつけたいこと

今回は貯めている人も多いんじゃないかと思うヨドバシカメラのゴールドポイントの話。

先日ポイントで買い物をしようとしたらちょっとしたトラブルが。

ちゃんとカードの情報が最新になってますか?使っている人は確認してみてください!

それではいってみましょう!

ヨドバシカメラのゴールドポイントで家電を買ってみる

実は今月中に引越しを予定しています。

そこで、いい機会なので家電を買い換えることにしました。今回買い換えるのは冷蔵庫と電子レンジ。

ヨドバシカメラのゴールドポイントがたくさんあったのでそれを使って買うことにしました。

2016-03-04 12.45.35

目当ての商品はすでにチェックしてあったのでさっそく買います。

お店の人に全額ゴールドポイントでと伝えると少し驚いたようでした。

配送などの手続きをしてたあといざ会計という時にトラブルがありました。

ゴールドポイントの使用時のトラブルとは?

高額の商品をポイントで買うとき利用者の照会をします。(不正利用防止のためですね)

確認時に氏名と電話番号を伝えます。

この時の電話は普段使っている携帯電話の番号をつたえました。

しかし、お店の人から登録情報が違うと。

一瞬焦って確認してみると携帯電話の番号ではないと。

少し考えた結果、一つ思い出しました。以前、固定電話を使っていました。

そうヨドバシカメラに登録されていたのが以前使っていた固定電話だったのです。

固定電話は使っていなかったのでだいぶ前に解約したんですよね。まさか登録情報に使っていたとは…

幸い以前の電話をメモしていたので事なきを得ました。

ヨドバシのポイントで家電を買う際の注意点

注意したいのは以下のポイント

  • ポイントカードの情報が最新であるか

ここに尽きると思います。

携帯電話を変えたり、引っ越しとかしていたりすると情報が変わります。

いざポイントを使うときに使えないと大変ですよね。なので情報の確認をおすすめします。

ポイントカードの情報確認は店頭や共通化していればヨドバシ・ドット・コムでも確認できます。

ポイントカードを利用している場合は一度確認してはいかがでしょうか?

転ばぬ先の杖ですね。

今日の一言

いろいろなサービスを一度登録するとそのままだったりします。

引越しや解約で変更になる事もあると思うので

こまめにチェックをしておきたいですね。

ヨドバシ・ドット・コムのサイト

ヨドバシ・ドット・コム

併せ読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/5867

https://amakazusan.net/archives/6092

https://amakazusan.net/archives/5603

 

■スポンサーリンク■