祝!42回目の誕生日。やりたいことが見えてきたので宣言してみる!

 

■スポンサーリンク■


2021年5月23日はあまかずの42回目の誕生日です。

今年も誕生日の季節がきました。ほんと早いです。

昨年からあっという間に時間が過ぎてしまいました。

今回はちょっとした宣言をしてみます。

果たしてこれからどう変わっていくのか?期待が膨らみます。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は誕生日の記念記事です!

42歳の誕生日を迎えた


この記事を投稿している5/23は僕の誕生日です。

気がつけば今年で42歳。

ブログでの報告は7回目となります。

誕生日の記事を書くたびに時が過ぎる速さをマジマジと感じます。

特に昨年から今年にかけてはあっという間でした。

自粛による外出を制限して以降、光の如く時間が過ぎていきます。

正直時間を浪費してしまっている感覚があり怖いですって。

今はできることをやっていきたいなと。

最近やりたいことがみえてきた


このブログを始めた時から考えていた事がありました。

それは「自分は何かになれないか?」と。

なので、何者かになるべく様々なことを発信してきたつもりです。

その過程でいろいろやってきました。

プロぺヤンガー然り、セミナー講師然り、コンサルタント然り。

これまで僕がなってきたものには決定的に何かが欠けていました。

それが僕の「想い」です。

あくまで「何かになりたい」の延長。なれるものを選択してなってきました。

そこに確たる強い意志があったわけではありません。

そんな僕の中に最近ある思いが生まれてきました。

それが

誰かを元気にできるような人になりたい


です。

正直言って最近の僕は元気が少々ありません。

ここ一年いろいろあり、ちょっと鬱っぽくなってたりはします。

そんな僕が誰かを元気にすることができるのか?

まだわかりません。

でも、鬱や苦しい経験をしているからこそ誰かを励ませるんじゃないか?

ブログをはじめとしたツールで誰かを元気にできるんじゃないか?

きっと僕にしかできないことがあるはず!

そんな想いがヒシヒシと湧いてきました。

まずは自分が元気になる。そして、みんなを元気に!


とはいえ、元気じゃない状態で誰を元気にできる保証はありません。

まずはお前が元気になれよとツッコまれます(笑)

ということで当面の目標は、このブログを通して「自分を元気にしていく」です。

自分の好きなこととか、好きなものとか、僕が楽しいこととか、

もっと発信していきたいなと。

好きな物とか話しているときは元気ですからね。

そして、元気になった僕が誰かを元気にして、最終的にはみんなを元気にしていく。

こんなコンセプトで今後のブログをかけていけたらなと。

これからのブログをお楽しみに!

あっ。あと、今年も欲しいものリストを公開しています。お祝いしてくれる方はお待ちしております(笑)
ピンときたらお祝いよろしくお願いします!
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1STX42GM7FCH3?ref_=wl_share
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、42歳になった話でした。

42歳ということで大厄も終わりかけています。

そろそろ人生上向きにしていきたいなと思っています。

後日書きますが、僕は現在進行形でターニングポイントを進んでいる最中。

上向きで進めるようにしていきたいですね。

その為にも、これからも楽しんでブログを書いていこう!
あまかず
あまかず
論語でも40歳で迷わなくなると言っています。そろそろ迷いはいいですね笑

あわせて読みたい関連記事

祝!41歳回目の誕生日。これからも楽しんで行こう

祝!40回目の誕生日。節目の年です。これからもよろしくお願いします!

祝!誕生日。39歳になりました。感謝を伝える1年にする!

祝 誕生日!38歳になりました。これらも変化してきます!

本日で37歳になりました!欲しいものリストを公開するので祝ってください!

36歳になりました

 

■スポンサーリンク■