引っ越しをしました!「存在給」を確かめる為にほしい物リストを公開してみます!祝ってください!

今回は引っ越しの報告と「存在給」を確かめる実験をしてみたいと思います。

それで入ってみましょう!

■スポンサーリンク■

長年住んだ世田谷から引っ越しをしました

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

私事ではありますが、先日人生で最も長く過ごした世田谷を転出しました。

23歳の時に引っ越してきて足掛け13年間世田谷区に住んでいまいた。最初は三軒茶屋の北にある太子堂というところ。その後は経堂に引っ越し。経堂では8年間過ごしました。

この度いろいろあり、住み慣れた世田谷を離れることにしました。

2016-03-17 13.51.45

 

引越しに伴い、ここ数日怒涛のような日々でした。

引っ越しの準備をしたり片付けたり、荷解きしたり新しい部屋のレイアウトをしたり。

まだ半分くらいしか終わっていないのでゆっくりやっていきたいと思います。

「存在給」を確かめる挑戦!

さて、引っ越しをしたわけですがここで少し挑戦をしてみたいと思います。

その挑戦とは「Amazonのほしい物リスト」を公開してみます。

というのも、昨年から周囲でAmazonのほしい物リストを公開するというのを見てきました

例えばいろいろお世話になっている立花岳志さんのこの記事。

http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/51813

公開後たくさん届いたそうです。

これは心屋仁之助さんの「一生お金に困らない生き方」に書かれている「存在給」という考え方からくるものだそうです。

以前僕もこの本を読んですごく衝撃を受けました。書かれている中で一番ネックだったのが「存在給」。存在しているだけで価値がある。

https://amakazusan.net/archives/5093

書籍ではわかったつもりだけど本当に僕にも「存在給」はあるのか?これを確認する為に今回僕も公開してみたいと思います。

僕の引っ越しを盛大に祝ってやってください!(笑)

引越し祝いのほしい物リストはコチラ!

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2WPGMN1J40Y4G/ref=cm_sw_r_tw_ws_cT96wb15FK89M

 

今度は小金井に引っ越してきたのでいろいろ書いていけたらなと。まぁ、しばらく経堂ネタはあるので続くと思います。楽しく読んでいただければと思います。

今日の一言

引っ越しはいろいろ大変ですね。引っ越しで使えたことも今後記事にできたらなと思っています。

存在給は僕にもあると思います。公開はある意味度胸試しでした。本当に自分は祝ってもらえるのかとか怖い気持ちもありますが挑戦してみたいと思います。

心屋さんの本

こんな記事はいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/5093

https://amakazusan.net/archives/5603

https://amakazusan.net/archives/4923

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします