【近況報告】最近の状況と今後について

 

■スポンサーリンク■


ご無沙汰していますあまかずです。

最近はすっかりブログを更新しなくなってしまいました。

前回の更新からしばらく経ってますね。

まぁ、僕は元気にやってます。

疲れやすくなってはいますけどね。

今は自分にできることを少しづつやっていきたい。そんな感じです。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。やっぱりブログを書くのはいいですね。アウトプットが楽しいです。

最近の状況について


最近の近況です。

2021年に今の仕事についてはや2年。

相変わらずWeb製作だったり、メルマガ製作だったりしています。

最近は分析なんかもやらせてもらっていろいろ経験を積んでいる日々です。

プライベートはウマ娘やったり、アニメ見たり、Vtuberの配信を見たりとそれなりに充実?しているのかな?

ともあれ日々自分のできることをコツコツとやっている感じですね

ブログをなぜ書かなくなったか?


そんな僕ですが、今年の8月くらいからブログの更新が一気に減りました。

理由は簡単です。シンプルに言えばモチベーションの低下ですね。

きっかけは誕生日付近から体調を崩してしまったっこと。

休日は体を休めるために昼間寝るようになったんですよね。

今までまとめてブログを週末に書いていたのですが、

まとまった時間を取ることもできなくなり次第に更新頻度が下がっていきました。

平日は平日で仕事が終わって帰るとぐったりして動画をみる毎日。

ブログから少し離れてしまうとやはり書かなくなりますね。

ブログを再生したい?


そんな感じで2週間に1回更新するくらいになってしまったこのブログ。

時間がある時どう再生させるかも考えています。

あれこれネタを考えているんですがなんかしっくりこない。

ただ、考えているだけで終わってしまうんですよね。

でも、なんか書きたい。

だったらとりあえずかけることでもいいから書こう。

と思い至りこうして書いています。

これからのブログの事


ということで、これからの間はリハビリ期間ということで

何気ないことをいろいろ書いていこうと思います。

役に立つかは関係ない。

まずは自分の「書きたい」という欲求を満たすために動ければなと。

書いていればきっとそのうちやりたいことも見えてくるはず。

だからこれからも少しづつ書いていきます。

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、近況とこれからのブログについてでした。

本来なら10周年に向けていろいろ動きたいんですけどね。

今は鈍ったブログ筋を再生させていければなと。

何かを書くことはやっぱり気持ちいいですからね。

あまかず
あまかず

まずは少しづつリハビリをしていきましょう!

 

■スポンサーリンク■