ブログを休んでいた。少し距離をいたけどやはり好きだった

 

■スポンサーリンク■


久々にブログを更新です。

2週間ほどお休みしていました。

休んでいた理由は後ほど書きますが気分転換ですね。

でもやはりブログを更新したい。

ブログはやはり大好きですね

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。ブログを書くのはやっぱり楽しい!

ブログを休んでいた


6月中旬からブログをお休みしていました。

ブログを始めて8年。

2週間以上ブログを書かなかったということはほとんどなかったんじゃないですね?

ブログに飽きてしまったのか?

と言われるとそうではありません。

このあと書きますが少し気持ちを変えたかったんですよね。

まぁ、書く時間を取れなかったというのもあるんですけどね。

なぜ休んでいたのか?


ではなぜブログを休んでいたのか?

理由を挙げればいくつかあります。

まず第一に時間が取れなかったです。

5月末辺りから体調を崩すことがありました、特に週末です。

僕は土日にブログを書き溜めているので

体調不良で休んでしまうとブログが書けないんですよね。

なのでほとんど書いていませんでした。

次に、他にやることがあったというのがあります。

ゼルダの伝説にどハマりしてしまい、

体調が悪くなくても土日はゼルダにかかりきり

ということが多かったんです。

あとは単純に距離をとりたかったということもありました。

距離をとりたかったとは?


ここ数年自分のブログは主に食レポ中心でした。

特にカップ麺です。

毎週こぞって書きたいものを選び書いてきました。

ペヤングも毎週出ていましたしね。

でも、それで本当にいいのか?

という気持ちもあったんです。

ただ書くことだけが目的になっていないか?

手段が目的に変わるというやつです。

それが悪いことではないとは思いますが、ただ漫然とブログを書く生活を一旦ストップしたかったんです。

ブログを書かないおかげでカップ麺も食べなくなりました。

その効果は別途書いていきます。

ある程度ブログとの距離が取れたのかなと。

やっぱりブログは好きだった


そんなことをしていたら不意に思ったんです。

ブログが書きたい。文章を書きたいと。

やはり僕にとってブログはなくてはならないものでした。

これからこのブログがどう変化していくかまだわかりません。

ただブログはやはり好きだし、こうやって自分の気持ちを綴っていくことが好きなんだなと。

なのでブログはこれからも書いていきます。

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ブログを休んだ話でした。

これからどんな方向にブログが変わっていくか。

まだわかりません。

これからも楽しくやっていければなと。
あまかず
あまかず
コツコツブログを書いていきましょう!

あわせて読みたい関連記事

ブログ10周年に向けて。新たなチャレンジを開始!

ブログとの出会い。そのきっかけと変化【Road to decade】

日々の生活が激変。ブログライフにも大きく影響が出てきた

 

■スポンサーリンク■