冷凍食品「日清カップヌードル 謎肉炒飯」を実食。ガッツリ食べられる本格的炒飯でうまい!

 

■スポンサーリンク■


2020年3月1日より発売になった「日清カップヌードル 謎肉炒飯」をいただきました。

ネットで話題のカップヌードルを使った炒飯ではなく冷凍食品の炒飯。

食べて見るとクオリティが高い炒飯で美味しかった!

謎肉もたっぷり入っているので大満足。

この記事では「日清カップヌードル 謎肉炒飯」の感想を写真付きでご紹介。
  • カップヌードル炒飯ってなに?
  • スーパーで見かけたけどどんな商品?

と気になる方はぜひ参考にしてください。

かなり美味しいですよ。
あまかず
あまかず
カップヌードルと炒飯・・・禁断の邂逅。マジでうまい!

■スポンサーリンク■

冷凍食品「日清カップヌードル 謎肉炒飯」を実食。ガッツリ食べられる本格的炒飯でうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は冷凍食品のカップヌードル炒飯をご紹介します!

冷凍食品で登場「日清カップヌードル 謎肉炒飯」


2020年3月1日より日清食品から「日清カップヌードル 謎肉炒飯」が発売開始になりました。

この商品はカップヌードルの具材としておなじみの通称「謎肉」をふんだんに使った冷凍チャーハン。

カップヌードルの炒飯というと、実際のカップヌードルを使った炒飯がここ最近流行っています。

しかし、それとは異なりこの炒飯は普通に冷凍食品の炒飯。それをカップヌードル風味に仕上げた代物です。

具材はもちろん「謎肉」。

果たしてどんな味がするのか楽しみですね。

ちなみに、今回この商品を手に入れたのは近所のスーパーです。

なのでコンビニよりスーパーに行った方が見つかるかもしれません。

ちなみに3/1発売なのは関東甲信越地区のみ。

全国発売についての情報は公式にはありませんでしたが、近いうち出るんじゃないでしょうか?

「日清カップヌードル 謎肉炒飯」を実食


こちらが今回購入した「日清カップヌードル 謎肉炒飯」です。
パッケージはほぼカップヌードルですね。

これをレンジでチンするとこんな感じに仕上がります。

美味しそうな炒飯です。

しかも結構量がありますよ。300gだそうです。

これは食べ応えもありそうですね。

気になる具材は謎肉以外にはネギと卵が入っています。

香りもしっかりとカップヌードルです。

それでは一口いただいてみましょう。

炒飯らしくパラパラとした仕上がりです。

いただきます。

おお~確かに味はカップヌードルのあの風味です。

しっかりとご飯にも味がしみてて美味しい。

米粒がふっくらしているのもいいですね。

最近の冷凍食品は本当にすごい。

続いて具材の「謎肉」もいただきます。

結構大きめな「謎肉」。

果たしてその味は?

うん!美味しい。カップヌードルのあの食感・あの味ですね。

謎肉にもしみてていい感じ。

これはクセになりそう  

「日清カップヌードル 謎肉炒飯」の感想


それでは「日清カップヌードル 謎肉炒飯」の感想です。

思った以上にカップヌードルの味で驚きましたね。

しかも炒飯しているんですよね。

パラパラとしたご飯にちょっとオイリーな感じもいい。

具材の謎肉もふんわりといい食感でとても美味しかったです。

カップヌードルとご飯でいえば「ぶっこみ飯」もありますが、あれとはやはり異なりますね。

しかも300gという量もいい。ガッツリいただけます。

これだけで十分におなかいっぱいになれますね。

日清の冷凍食品は麺類のレベルが高くてよかったので、この炒飯も期待して正解でしたね。

是非見かけたらたべてください。

これが「日清カップヌードル 謎肉炒飯」だ

改めて「日清カップヌードル 謎肉炒飯」をご紹介。
▲パッケージはカップヌードルをイメージしたデザイン
▲裏面は各種情報
▲コチラは原材料表
▲成分表示。気になるカロリーは633kcal
▲レンジアップの時間は次の通りです
▲パッケージをあけ、おさらに入れてチンすれば完成です

今日のポイント

以上、「日清カップヌードル 謎肉炒飯」をいた話でした。

カップヌードルを使った炒飯もよかったですが、この冷凍食品も良かったですね。

完成度がすごく高くて美味しかった。

冷凍食品のクオリティも年々あがっていますね。

日清の冷凍食品は麺も美味しくてすきです。

気になる物もあったのでチェックして紹介できればと!

お楽しみに。
あまかず
あまかず
想像以上に炒飯しててよかったです。おなかいっぱいにもなれるので是非食べてください!

あわせて読みたい関連記事

< p style=”padding-left: 30px;”>■ネットで話題の「カップヌードル炒飯」を作ってみた。手軽でうまくて画期的!

「カップヌードル味噌」 濃厚な味噌とショウガの味がうますぎる! 飯にぴったりのカップ麺

「カップヌードルふりかけ」を実食!味、具材、確かにこれはカップヌードルだ!

カップヌードル 「クレイジーチリチリ♪チリトマト ビッグ」を実食。あなどるなかれとんでもなく辛いヤバいヤツ!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ