セブン&アイ限定「飯田商店 担々麺」を実食。濃厚胡麻の風味でハイクオリティな一杯

 

■スポンサーリンク■


セブンイレブンで発売開始になった「飯田商店 担々麺」をいただきました。

飯田商店のカップの新作は沼津店限定の「担々麺」を再現した一杯。

胡麻の風味がたまらない一杯でめちゃ美味しい!

この記事では「飯田商店 担々麺」の感想を写真付きで紹介

  • 「飯田商店 担々麺」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。飯田商店の麺が登場ですよ

セブン&飯田商店のコラボに新作が登場!


2022年12月13日より「飯田商店 担々麺」がセブンイレブン系のお店で発売開始になりました。

飯田商店といえば、神奈川県湯河原にある超がつくほどの人気ラーメン店。

沼津にも支店があるらしく、そこの限定「担々麺」がカップ麺として登場です。

飯田商店のカップ麺はクオリティーがめちゃ高くて美味しいんですよね。

今回も期待が持てそうです。

どんな商品かというと

神奈川県湯河原町の人気店「らぁ麺 飯田商店」唯一の別店である沼津店。その沼津店でのみ提供される“担々麺”の味わいをカップ麺にて再現しました。生麺のような口当たりで歯切れの良い、特許取得の独自製法ノンフライ麺を採用しています。鶏の旨みを利かせた醤油スープをベースに、練り胡麻とすり胡麻を合わせ、花椒やラー油を加えた麻辣味のスープに、挽肉や青ねぎ、ごま、粗挽き唐辛子が入った満足感のある一杯です。

とのこと。

これは食べるのがますます楽しみになってきました。

今回この商品を手に入れたのはもちろんセブンイレブンです。

おそらくセブン&アイ系のお店「イトーヨーカドー」などでも手に入れられるはずです。

「飯田商店 担々麺」を実食

こちらが今回手に入れた「飯田商店 担々麺」です。


パッケージはとてもシックなデザイン。

完成イメージや店主さんの写真もしっかりと載っています。

かなりシンプルなデザインになっていますね。

早速作っていきます。

できました!これが完成した「飯田商店 担々麺」です。


おぉ〜しっかりと担々麺ですね。香りも胡麻のいい香り。

めちゃ美味しそうです。

具材はネギ、ひき肉が入っています。


ではまずはスープからいただきましょう。

赤褐色のスープがめちゃおいしそう。

表面にはゴマが浮いています。


では一口。

お~口に入れた瞬間にゴマの風味が一気に広がってきます。

めちゃ濃厚。これはすごいですよ。

後味には花椒の風味もしっかりとしてビリッときますね。

これはたまりません。

辛さとしてはほんのり辛い感じ。

ラー油のおかげでピリ辛感を維持出来ている感じですね。

続いて麺もいただきましょう。

麺は中太麺。ノンフライタイプでモチモチしています。


それではこちらもいただきましょう。

お~見た目通りのモチモチ感でめちゃ美味しい。

しっかりと腰があり、スープとよく絡んでめちゃいいですよ。

こちらもクセになりますね。

具材もいただいてきましょう。

と言っても、お肉だけなんですけどね。


果たしてどんな味なのか?

いただきます。

おぉ〜ひき肉にもしっかりとスープが絡んでいます。

肉感と胡麻の旨みがマッチしていますね。

「飯田商店 担々麺」の感想


それでは今回いただいた「飯田商店 担々麺」の感想です。

濃厚な胡麻の風味がたまらない担々麺でした。

辛味も控えめなのでとても食べやすかった。

クオリティーも高くてお店で食べる担々麺みたいな仕上がりでびっくりです。

それもそのはずスープを2種類+特製オイルというこだわりがすごい。

もちろん胡麻だけじゃなく、花椒やラー油などがいいアクセントになっています。

これは担々麺ファンは絶対食べてほしい一杯ですね。

ぜひお店の麺も食べてみたいです。

これが「飯田商店 担々麺」だ!

改めて「飯田商店 担々麺」をご紹介

▲パッケージは完成イメージをメインに押したシックなデザイン
▲沼津店限定という説明もありますね
▲側面にはロゴ
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは565Kcal
▲蓋を開けると中にはスープ2種、かやく、特製油が入っています
▲お湯を入れて5分。スープ2種、特製油を入れて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「飯田商店 担々麺」をいただいた話でした。

さすが飯田商店とセブンのコラボですね。

めちゃうまいですから。今後もこのコラボには目が離せなさそうです

果たして次はどんな麺が登場するのか?

楽しみにしたいですね。

あまかず
あまかず
胡麻の風味がたまらない麺ですよ。

あわせて読みたい関連記事

セブン&アイ限定「飯田商店 秘密のまぜそば」を実食。モチモチ麺と濃厚なタレが旨い!

セブンプレミアム「飯田商店 しょうゆらぁ麺」を実食。ハイレベルな一杯に感動!

セブンイレブン限定「飯田商店 秘密のまぜそば」を実食。濃厚なタレがたまらない!

 

■スポンサーリンク■