ローソン限定「金色不如帰 裏 極にぼ」を実食。濃厚な煮干しがたまらないラーメン。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

渋谷区幡ヶ谷の幡ヶ谷にある「裏不如帰」。

木曜限定のお店で行列が絶えないラーメン屋さんです。

ここのラーメンがカップ麺になりました。

食べてみると濃厚な煮干しがたまりませんでした。

ローソン限定発売なのでチェックしてみてください!

広告

ローソン限定「金色不如帰 裏 極にぼ」を実食。濃厚な煮干しがたまらないラーメン。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はローソン限定で販売しているカップ麺につてです。

幡ヶ谷の名店「不如帰」の限定ラーメンがカップになって登場です。

渋谷区幡ヶ谷の名店「金色不如帰」の曜日限定が登場

渋谷区の幡ヶ谷にある「金色不如帰」というラーメン屋さんがあります。

ここはとても人気のお店。行列も絶えないおみせで、雑誌にもよく登場しています。

僕もかろうじて1回だけ行ったことがあります。

普段は蛤を使った貝だしのラーメンを出しているのですが、

木曜だけ営業形態を変えて煮干しのラーメンを提供しています。

その曜日限定の煮干しラーメンがカップ麺になりました。

それが「金色不如帰 裏 極にぼ」。

ローソン限定で販売しています。

「金色不如帰 裏 極にぼ」を実食

こちらが今回購入した「金色不如帰 裏 極にぼ」。

作るとこんな感じになります。

蓋を開けた瞬間に煮干しスープの香りがしてきます。

調味オイルを足すとその香りは倍増。

さっそくいただきます。

まずは、スープから。

濃い琥珀いろからは煮干しのいい香りがしてきます。

早速一口。

おお~口いっぱいに煮干しが広がります。

カップ麺のスープにしてはかなりの煮干し感。これはたまらない。

おもったよりさっぱりしているので食べやすいです。

続いて、麺もいただきます。

麺は細麺。全粒粉も混ざっています。

美味しそうです。

では一口。

おお~つるっといける麺でいいですね。

スープとの相性もなかなかいいです。

意外と量もあるので食べ応えも十分です。

気になる具材ですがまずはメンマ。

チャーシュー、あとネギが入っています。

今回いただいた「金色不如帰 裏 極にぼ」。

煮干し感がすごく出ていてとても美味しかった。

カップとは思えないクオリティですね。

木曜限定なのでなかなか食べられなかった不如帰の煮干し。

カップ麺でいただけるのはありがたい!

煮干し好きは食べて損はないですね。

これが「金色不如帰 裏 極にぼ」

それでは今回購入した「金色不如帰 裏 極にぼ」を改めてご紹介します。

▲パッケージは白を基調にしたデザイン。お店ののれんをイメージしてますね。

▲しっかりと「裏」の文字もあります。

▲店主さんの写真も掲載

▲うわぶたには仕上げの小袋がのっています

▲こちらは原材料表。

▲成分表示はこちら。カロリーは432kaclとカップ麺にしてはこそこそあります。

▲かやくはすでに載っているタイプです。

今日のポイント

以上、カップ麺の「金色不如帰 裏 極にぼ」を食べた話でした。

最近煮干しは食べていなかったので食べたくなりました。

不如帰もいけてないのでいつか行ってみたいですね。

カップの味をお店で堪能したいです。

あまかず

不如帰は蛤のラーメンも美味しいです。
興味があったら是非幡ヶ谷まで行ってみてください!
美味しいですよ。

今年のラーメンウォーカー

併せ読みたい関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ