エースコック「EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ また帰ってきたわかめ3.5倍」を実食。圧倒的わかめ量。食べ応えも十分!

 

■スポンサーリンク■


2020年6月22日よりエースコックから発売になった「EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ また帰ってきたわかめ3.5倍」をいただきました。

定番商品「わかめラーメン」のわかめが3.5倍になったこの商品。

やはりすごい大量のわかめで圧倒されました。

ラーメン自体はシンプルでとても食べやすいのでおススメです。

この記事では「EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ また帰ってきたわかめ3.5倍」を食べた感想を写真付きで紹介。
  • 3.5倍ってどれだけ入っているの?
  • 肝心のラーメンの味は?

と気になる方は是非参考にしてください。
あまかず
あまかず
カップに埋め尽くされたわかめは圧倒的でした。

■スポンサーリンク■

エースコック「EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ また帰ってきたわかめ3.5倍」を実食。圧倒的わかめ量。食べ応えも十分!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はわかめたっぷりのカップ麺をご紹介します。

エースコックの「わかめラーメン」のわかめ3.5倍が登場!


2020年6月22日よりエースコックから「EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ また帰ってきたわかめ3.5倍」が発売開始になりました。

EDGは「驚き・やりすぎ」特徴のカップ麺シリーズです。過去には辛さや生姜などいろいろなやり過ぎメニューが登場。

今回はエースコックの定番人気商品「わかめラーメン」とコラボです。

わかめラーメンと言えば、最近は油そばだったり、麺なしが登場したりと話題が尽きません。

今回のラーメンはわかめが3.5倍になった仕様です。

過去に名前にもあるとおり「また帰ってきた」わけです。

わかめたっぷりのラーメンは楽しみですね。

この商品を今回手に入れたのはイトーヨーカドー。コンビニでも見かけているので比較的に手に入れ安い商品かなと。

「EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ また帰ってきたわかめ3.5倍」を実食

こちらが今回買ってきた「EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ また帰ってきたわかめ3.5倍」です。
EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ また帰ってきたわか3.5倍のパッケージ

わかめをイメージしたパッケージデザインが印象的。

3.5倍の文字もインパクトありますね。
EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ また帰ってきたわか3.5倍のアップ

そして、定番の柳沢慎吾さんの写真も健在です。

これを作るとこうなります。
EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ また帰ってきたわか3.5倍の完成

ドーンとわかめがたっぷり。カップの中がわかめで埋め尽くされています。

これはすごい。わかめに麺がうもれほぼみえません。

コーンも入っていますが存在感をほとんど感じません(笑)

まずはスープからいただきましょう。
EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ また帰ってきたわか3.5倍のスープ

スープもわかめをかき分けて、すくい上げました。(笑)

シンプルな醤油スープです。

では一口。うん。あっさりしていて美味しい。

魚介系のスープに醤油とわかめの風味、ゴマの香ばしさが加わっていいですね。

とても食べやすい。

続けて麺もいただきましょう。

麺はシンプルな中太縮れ麺。

では一口。歯切れのいい食感がいいですね。

ここにもわかめの風味をしっかりと感じます。

そして、具材もいただきましょう。

こちらが具材のわかめです。
EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ また帰ってきたわか3.5倍のわかめ

たっぷり入っているので、どれだけつかんでも減っている感じがしませんね(笑)

早速いただきます。

うん。醤油味のスープとマッチしてたまりません。

コーンもわずかながら入っていますがほとんどあってないようなものですね。(苦笑)

「EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ また帰ってきたわかめ3.5倍」の感想

EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ また帰ってきたわか3.5倍の麺

それでは今回いただいた「EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ また帰ってきたわかめ3.5倍」の感想です。

わかめがたっぷり入っていてとても良かったですね。

麺は通常より少なめの60gほどなんですが、わかめの存在感のおかげで結構お腹にたまります。

味もあっさりしてるので最後まで飽きずに食べられますね。

スパイスのアクセントやゴマの風味もいい味出しています。

カップ麺を食べる時って後ろめたさが少しありますが、わかめがたっぷり入っているので少し和らぐのがいいですね。

わかめ好きは是非食べて欲しい一杯です。

これが「EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ また帰ってきたわかめ3.5倍」だ!

それでは改めて「EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ また帰ってきたわかめ3.5倍」をご紹介します。
EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ また帰ってきたわか3.5倍のパッケージ
▲パッケージは全体的に緑でわかめをイメージしています
EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ また帰ってきたわか3.5倍のロゴ
▲側面にはロゴ
▲わかめが多いため大きなカップです
原材料
▲同じく側面に原材料表
成分表示
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは330kcalとかなり低め
EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ また帰ってきたわか3.5倍のかやくとスープ
▲蓋をあけると中にはかやく・スープ・スパイスが入っています
EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ また帰ってきたわか3.5倍の麺
▲麺は中太麺を使用
EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ また帰ってきたわか3.5倍の完成前
▲お湯を入れて3分。スープとスパイスを入れれば完成

今日のポイント

以上、「EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ また帰ってきたわかめ3.5倍」をいただいた話でした。

わかめラーメンってシンプルでとてもいいんですよね。

たっぷりわかめが罪悪感を和らげてくれます。

普段海藻をあまり食べないので、こうやって食べる機会があるとありがたい。

これからもチェックしていきたいカップ麺ですね。
あまかず
あまかず
今回の3.5倍シリーズには蕎麦もあります。そちらもいただいたので改めてご紹介します。乞うご期待!

あわせて読みたい関連記事

エースコック「わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立て」を実食。わかめと麺がたっぷり。ピリ辛でうまい!

エースコック「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」を実食。わかめたっぷりのスープでうまい!

エースコック「一度は食べたい名店の味 べんてん 塩ダレ油そば」を実食。濃厚塩ダレと極太麺がうまい!

今回紹介した「わかめラーメン」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ