「ダイショー 井の庄監修 辛辛魚スンドゥブチゲ用スープ」を実食。あの激辛麺がスンドゥブで登場

 

■スポンサーリンク■


「ダイショー 井の庄監修 辛辛魚スンドゥブチゲ用スープ」をいただきました。
東京・石神井公園にある「麺処 井の庄」の激辛でお馴染みのラーメンです。

そんなラーメンをモチーフにしたのが今回紹介するスンドゥブです。

ピリ辛で食べやすいスープでめちゃ美味しい。

それでは早速ご紹介します。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。あの麺がスンドゥブになりました!

辛辛魚のスンドゥプチゲの素を発見!


先日薬局のウエルシアにいくと面白い商品を発見しました。

その名も「井の庄監修 辛辛魚スンドゥブチゲ用スープ」。

辛辛魚といえば石神井公園にある麺屋 井の庄さんの名物麺です。激辛でめちゃうまいんですよねぇ~

カップ麺や鍋など様々な商品になっています。

今回はスンドゥプチゲ。これはめちゃ良さそう。

ただ、気になったのが発売元がダイショーなんですよね。

辛辛魚というとスガキヤ食品が出していました。

はたしてこのスープの素はどうなるのか?これはいただくのがたのしみですね。

ちなみにどんな商品かというと
ラーメンの名店「麺処井の庄」監修のもと、アサリの旨みと豚骨のコク深い味わいに、赤唐辛子で辛口に仕上げたスンドゥブチゲ用スープです。豆腐を加えるだけでスンドゥブチゲがお楽しみいただけます。唐辛子をふりかけていただくと、より辛さが引き立ちます。

とのこと。

この商品はおそらくウエルシア薬局限定なのかと。他のショップでは見たとこがありません。

まずはウエルシア薬局を探してみるといいかもしれません。

「ダイショー 井の庄監修 辛辛魚スンドゥブチゲ用スープ」を実食

こちらが今回手に入れた「ダイショー 井の庄監修 辛辛魚スンドゥブチゲ用スープ」です。

中央には完成シメージの写真。もちろんロゴがありますよ。

それでは早速つくってみましょう。

これが完成した「ダイショー 井の庄監修 辛辛魚スンドゥブチゲ用スープ」です。


おお~見た感じは普通のチゲスープ。

具材は豆腐以外にはお肉とシメジをいれました。

ちみなみに辛魚粉はついていません。ちょっとそこは残念ですね。

ではまずはスープからいただきましょう。

果たしてどんな味なのか?


いただきます。

おお~ちょい辛のチゲですね。アサリの旨みもしっかりときいています。

濃いめのスープもいいですよ。普通に美味しい。

ただ、辛辛魚特有のパンチの効いた辛さはないのが残念。

お豆腐もいただきましょう。


ピリ辛のスープに豆腐が良くあいますね。これはたまらない。

「ダイショー 井の庄監修 辛辛魚スンドゥブチゲ用スープ」の感想


それでは今回いただいた「ダイショー 井の庄監修 辛辛魚スンドゥブチゲ用スープ」の感想です。

チゲスープとしてはなかなかよかったです。

ほぼ良い辛味の濃厚なスープで美味しかった。

ただ、辛辛魚と聞かれるとちょっと違うかなぁという感じですね。

やはりあの辛魚粉があるのとないのではかなり違いますね。

個人的には別売りの辛魚粉をプラスしてもよかったかなと。

まぁ、僕は見つけられなかったんでやっていませんが、もし見つけられたらやってもいいのかも。

改めて「ダイショー 井の庄監修 辛辛魚スンドゥブチゲ用スープ」をご紹介

▲パッケージにはロゴや完成イメージ
▲背面は各種情報
▲こちらは原材料表
▲こちらは成分表示です
▲上部にはお店の情報と商品解説
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ダイショー 井の庄監修 辛辛魚スンドゥブチゲ用スープ」をいただいた話でした。

やはり辛辛魚はあの魚粉が必要だと再認識しましたね。

普通のスンドゥブとしていただく分には問題ないですよ。

辛さもそこまで辛くないですから。

めちゃ食べやすかったですね。

あまかず
あまかず
これからも辛辛魚系の商品はチェックしていきたいですね。

あわせて読みたい関連記事

寿がきや食品「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」(2023)を実食。15周年目も辛味と魚粉がたまらない!

すがきや食品「麺処井の庄監修 辛辛魚鍋つゆ」を実食。あの辛辛魚を鍋で楽しめる!

ローソン「麺処井の庄監修 辛辛魚まぜそば」を実食。あの激辛麺がまぜそばになって登場!

寿がきや食品「麺処井の庄監修 辛辛魚まぜ麺の素」を実食。どんな麺でも辛辛魚が楽しめる!

 

■スポンサーリンク■