ローソン「麺処井の庄監修 辛辛魚まぜそば」を実食。あの激辛麺がまぜそばになって登場!

 

■スポンサーリンク■


ローソンより発売開始になった「麺処井の庄監修 辛辛魚まぜそば」をいただきました。

激辛麺でお馴染みの「辛辛魚」がまぜそばになって登場。

汁なしでも濃厚な魚粉と辛味は健在!

めちゃ美味しいですよ。

この記事では「麺処井の庄監修 辛辛魚まぜそば」の感想を写真付きで紹介。

  • 「麺処井の庄監修 辛辛魚まぜそば」ってどんな麺?
  • 麺は?味は?辛さは?


など気になる方は是非参考にしてください!

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。あの辛辛魚がまぜそばで登場!

ローソンから辛辛魚のまぜそばが登場!


2022年8月16日よりローソンから「麺処井の庄監修 辛辛魚まぜそば」が発売開始になりました。

辛辛魚といえば「麺処井の庄監修」の名物メニューで激辛系のラーメンとして有名です。

今回はローソンのチルド麺としてまぜそばになって登場です。

まぜそばは一度カップ麺でも登場していますよね。

果たしてチルドのまぜそばはどんな感じに仕上がっているのか??

気になります。

公式サイトによれば
辛みのある濃厚魚介豚骨のスープと複数のトッピングがやみつきになる!

とのこと。

これはいただくのが楽しみになってきました。

ということで早速手に入れてきましたよ。

「麺処井の庄監修 辛辛魚まぜそば」を実食

こちらが今回手に入れた「麺処井の庄監修 辛辛魚まぜそば」です。


このまぜそばは温めるタイプになってるます。

帯からしてからそうなデザインですね。

早速温めていきますよ〜5分ほどレンチンします。

こちらが完成した「麺処井の庄監修 辛辛魚まぜそば」です。



おぉ〜魚粉の香りがめっちゃしますね。

これは美味しそう。

具材は、チャーシュー、メンマ、ニンニク、キャベツ、ねぎです。

中央にある黄色いのは卵黄でしょうか?

おそらく卵黄ソースなんじゃないかなと。

まずは全体を混ぜ合わせていきます。


全体を混ぜるとお一気に魚粉の香りとからそうな香りがやってきます。

これですよ。辛辛魚の香りですね。

これはめっちゃ期待でそう。

まずは麺からいってみましょう。


麺は平たい中太麺。タレがしっかりと絡んでおりいい色をしていますね。

では一口。

おぉ〜口に入れた瞬間に魚粉の旨味と辛味が一気にやってきます。

これは辛い!刺激的な辛さで口の中がいっぱいです。まぜそばでもその辛さは健在。

そして、めちゃ濃厚。濃いめのためもいいですね。

もちもちした麺との相性ば抜群ですよ。

食べ応えも十分です。

続いて、具材もいただきましょう。


まずはチャーシューです。唐辛子がついてからそうですね。

食べてみるとしっかりと肉の風味がするのでたまりません。

続いてはめんま。


コリコリした食感がうまい

でも味はめちゃ辛い笑。

続いてはキャベツです。

やや大きめに切られていますね。

結構辛いので箸休めになるのでしょうか?

ではいただきます。

あまり変わりませんね。

シャキシャキした食感は感じますが味はほとんど辛いタレになっています。

「麺処井の庄監修 辛辛魚まぜそば」の感想


それでは今回いただいた「麺処井の庄監修 辛辛魚まぜそば」の感想です。

魚粉の風味と辛味がたまらない麺でしたね〜

辛辛魚感あってめちゃ美味しかったです。

麺ももちもち感もいいですね〜

辛さ的には結構辛くて汗がたくさん出てきました。

冷房をかけた部屋でもめっちゃ汗がでましね。

さすが辛辛魚という感じでしょうか?

これは同時発売の冷やし辛辛魚も食べたくなりましたよ。

今度チェックしてみたいですね!

これが「麺処井の庄監修 辛辛魚まぜそば」だ!

改めて「麺処井の庄監修 辛辛魚まぜそば」をご紹介

▲黒を基調としたデザインのオビ
▲気になるカロリーは689kcalと比較的高め
▲500wのレンジで5分チンすれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「麺処井の庄監修 辛辛魚まぜそば」をいただいた話でした。

まぜそばになってもしっかりと辛辛魚しててよかったですね。

タレも若干余るのでご飯をそこにぶち込んでも美味しいかも。

あの辛いタレで食べるご飯もめちゃ美味しそうですね。

次は冷やしも挑戦してみます!

あまかず
あまかず
さすが辛辛魚でした!辛くてうまいのが最高ー!

あわせて読みたい関連記事

寿がきや食品「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」(2022年)を実食。今年も激辛麺がやってきた!

ローソン「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」を実食。絶妙な辛味が最高!

麺処井の庄監修「辛辛魚まぜそば」を実食レビュー。辛さ・魚粉・ガーリックの三重奏でうまい!

寿がきや食品「麺処井の庄監修 辛辛魚まぜ麺の素」を実食。どんな麺でも辛辛魚が楽しめる!

 

■スポンサーリンク■