日清食品「冷凍 日清中華 ビャンビャン麺」を実食。モチモチの麺とシビ辛のタレがめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■


日清食品より発売になった「冷凍 日清中華 ビャンビャン麺」をいただきました。

難解な漢字でお馴染みの「ビャンビャン麺」が冷凍食品で登場。

モッチモチな麺とシビ辛のタレがめちゃいいですね。好きな方はたまりませんよ。

この記事では「冷凍 日清中華 ビャンビャン麺」の感想を写真付きで紹介。

  • 「冷凍 日清中華 ビャンビャン麺」ってどんな麺?
  • 麺は?タレは?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。あのビャンビャン麺が冷凍でも登場!

ビャンビャン麺が冷凍食品でも登場!


先日スーパーに行くと気になる商品を発見しました。

その名も「冷凍 日清中華 ビャンビャン麺」。なんとビャンビャン麺があ冷凍食品になって登場です。

ビャンビャン麺といえば中国の西安に伝わる混ぜ麺。そして、難解な漢字で有名な麺です。

このブログでも過去何回かビャンビャン麺について紹介してきました。

セブンイレブンのチルド麺、サンヨー食品のカップ麺。

そして今回は冷凍食品です。ついにビャンビャン麺も冷凍食品化したんですね。

どんな商品かというと

公式サイトによれば・・・

もっちりとした食感で食べ応えのある幅広の麺と、唐辛子の辛みと黒酢の酸味をきかせた麻辣だれが特長です。

とのことです。

これはいただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのは近所のOKストア。

おそらくコンビニには入らないっぽいのでやはりスーパーで探すのがいいかもです。

「冷凍 日清中華 ビャンビャン麺」を実食

こちらが今回手に入れた「冷凍 日清中華 ビャンビャン麺」です。


パッケージはオレンジをメインにした配色のなっています。

ロゴがやはりインパクトありますね。この字は書けませんよ(笑)

ポップ泣かせですね。

早速作っていきます。レンジでチンするだけなので簡単ですね。

こちらが完成した「冷凍 日清中華 ビャンビャン麺」です。


おぉ〜これはなかなかいいですね。

幅広の麺がインパクトありますよ。

中央にあるのは麻辣だれになります。ひき肉、青梗菜が主な具材ですね。

他にもタケノコやにんじんも入っているとのこと。

別袋で花椒香油がついています。しかし、まずはそのままいただきたい。

ということでそのままいただきましょう。

まずは、麺全体を混ぜてタレと馴染ませます。麺にタレが染まっていきなかなか美味しそう。


やはり麺がすごいですね。めちゃ幅広です。

これはすごい。


では一口。

おぉ〜いいですね。麺はモチモチですよ。

しかも幅広い麺なので口の中でいい感じに暴れます。

タレはというと黒酢の酸味がいいですね。唐辛子の辛味もしっかり感じます。

まだこの段階では麻辣感は薄いですね。

続いて花椒香油を入れていきます。


麺の上にかけるとかなり赤々としていますね。これを麺に合わせると一気に全体が赤に変化していきます。

なかなか辛そう。香りも花椒の痺れる風味をしっかりと感じますね。

こちらもいただいてみましょう。


では一口。

ん!いいですね。

口に入れた瞬間に一気に辛味と痺れが広がってきます。

結構強めのからさですがたまりませね。

一気に全体的に香ばしさを感じるようになりました。

これはうまい。ただ、黒酢の風味は薄れてしまいましたね〜

辛さが先のような感じです。

具材もいただきましょう。

まずはひき肉です。細かく刻んだタケノコもはいいており食感がいいですね。

たまりません。辛味がたまんないですよ。

続いて青梗菜。


箸休めになるのがいいですね。食感も結構いいです。

「冷凍 日清中華 ビャンビャン麺」の感想


それでは今回いただいた「冷凍 日清中華 ビャンビャン麺」の感想です。

もっちりとした麺と痺れるタレがめちゃ良かったですね。

まずは麺ですが幅広なので食べ応えは十分にあります。

口の中をいい感じに暴れてくれるのがいい。

そして、そんな麺に合う濃くて辛めのタレがいいですね。

香油を入れないと割とシンプルな感じですが、入れた瞬間から結構な辛さを感じます。

辛いのが苦手な方は様子を見ながら入れてもいいですが、

辛いのが好きな方は当然全部入れてもOK。

めちゃ美味しくて個人的には大満足ですね。

定番商品になってくれると定期的に買ってしまいそうです。

これが「冷凍 日清中華 ビャンビャン麺」だ!

改めて「冷凍 日清中華 ビャンビャン麺」をご紹介

▲パッケージはオレンジベース。やはりロゴが印象的
▲裏面には各種情報
▲作り方も載っています
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーはこちら511Kcal
▲中身はこんな感じです
▲レンジで6分温めれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「冷凍 日清中華 ビャンビャン麺」をいただいた話でした。

やはり日清の冷凍麺はめちゃうまいですね。

このシリーズは大好きで坦々麺とかセブン限定の蒙古タンメンも好きなんですよね〜

これからも冷凍麺もチェックしていければなと。お楽しみに!
あまかず
あまかず
幅広な麺とシビからのタレがめっちゃうまい!

あわせて読みたい関連記事

サンヨー食品「ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺」を実食。インパクトある麺がたまらない!

セブンイレブン「西安風うま辛香油麺 ビャンビャン麺」を実食。もっちりの幅広麺が食べ応え十分!

 

■スポンサーリンク■