Vtuber「大空スバル」さんの「スバルのそば」を実食。本格的な二八そばでたまらない!

 

■スポンサーリンク■


Vtuber「大空スバル」さんのグッズ「スバルのそば」を手に入れました。

Vtuberのグッズと侮るなかれ、しっかりとしたお蕎麦で美味しかった!

手ぬぐいやカードも付いてきて大満足の品でしたよ。

この記事では「スバルのそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「スバルのそば」ってどんな商品?
  • セット内容は?どんなそば?

など気になる方はぜひ参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はVtuberのグッズをご紹介します。

Vtuber「大空スバル」さんのコラボグッズをゲット!

2021年になって僕がハマったものの一つにVtuberがあります。

「バーチャルYouTuber」のことで日本だけでも5万人以上いると言われています。

何より、今最も注目されているジャンルなんですよね。

中でも僕がハマったのは「ホロライブ」というVtuberグループ。

Vtuberをアイドルとして売り出しているのが特徴です。

ホロライブも所属しているVtuberは国内外合わせて40名以上。

中でも僕のお気に入りなのが「兎田ぺこら」さん、「大空スバル」さんです。

この2人の配信はいつも楽しく見ていられるので好きなんですよね。

Vtuberもアイドルなのでいろいろなグッズなどが出ています。

そして、僕もついにグッズに手を出してしまったわけですよ。

何を手に入れたのか?

それが推しの1人である「大空スバル」さんとコラボした、その名も「スバルのそば」です。

「スバルのそば」とは?


なぜVtuberがそばなのか?

このそばが商品化されたきっかけは2019年にありました。

大晦日に蕎麦打ちの企画をやったそうです。

その企画が巡り巡って今回のコラボ商品になったという話

2019年の話なので詳細は分かりませんが、なかなか面白い企画ですよね。

バーチャルのアイドルが実際のそばを打つなんて笑。

ちなみに今回コラボしたのは信州のそばメーカーである「信州 油屋清右衛門」さん。

アニメやゲームとのコラボするなど面白い試みをしていますね。

なお、今回手に入れたのは「スバルのそば 通常版」です。

残念ながら限定版は出遅れてしまい、手に入りませんでした。

とはいえ通常版でも買えたので御の字ですね。

「スバルのそば 通常版」のセット内容をご紹介!

それでは早速届いた「スバルのそば 通常版」のセットをご紹介します。

まずは外観です。特製ののし紙に包まれています。

のし紙にはスバルのマスコットでもあるアヒルがデザインされています。

スバルの衣装にちなんだデザインになっているのが心憎い。

中にはどんなもののが入っているのか?

セット内容は以下の通りです。
  • そば
  • 手拭い
  • ポイントカード風カード

の3つです。

それぞれ見ていきましょう。

まずは肝心の「そば」です。

パッケージにはしぐれうい先生による書き下ろしのイラストが描かれています

なかなかかわいいですよね。

裏には商品の各情報が書かれています。

ちなみに中身はしっかりとそばが入っていますよ。

美味しそうなそばですね。

続いては「手ぬぐい」です。

スバルのトレードカラーでもある蛍光色のイエローと白のストライプ柄になっています。

アクセントにはスカイブルーが入っています。

そして、中央には「SUBARU OZORA」の文字。

至る所にメガホンやストップウォッチなどのスバルにちなんだアイコンがあしらわれています。

なかなかおしゃれな手ぬぐいになっています。

最後に「ポイントカード風カード」です。

表にはそばのパッケージと同じスバルのイラストが描かれています。

もちろんスバルドダックもきちんと描かれていますね。なかなかかわいいデザインになっています。

裏にはスタンプがあしらわれていますよ。

確かにポイントカード風の作りになっています。

「スバルのそば」を実食

さっそく「スバルのそば」をいただきましょう。

今回は普通に「天ぷらそば」にして見ました。

ガッツリとてんぷらを乗せていますよ。

めっちゃ美味しそうです。

ちなみに天ぷらが無い状態はコチラ。

天ぷらがのっていなくても普通に美味しそう。

それではさっそくいただきましょう。

まずは肝心のそばです。

しっかりと茹でられているのでなかなか美味しそう。

茹でているときは結構そばのいい香りがしていたんですよね。

さっそくいただきましょう。

おぉ~これは美味い。

しっかりとそばの風味感じますね。歯切れも良くプツッという食感もいい。

つゆとの馴染みもいいのが嬉しい。

天ぷらとも合うのがいい!これはなかなか美味しいそばですよ。

「スバルのそば」の感想


それでは今回いただいた「スバルのそば」の感想です。

風味をしっかりと感じれるおそばでとても良かった!

今回は温かいおそばで食べましたがめっちゃ美味しかったです。

さすが蕎麦屋のそば。単体でも売られているだけありますね。

もちろんグッズも良いんですが、おそばも美味しいのは嬉しい。

個人的に大満足でした。

実はそば自体はもう一つ買っています。

次食べる時は是非冷たいおそばでも食べてみたいですね。

是非チェックして見てください!
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「スバルのそば」をいただいた話でした。

アイドルのグッズですが侮るなかれ、しっかりとしたおそばでビックリでした。

食べて楽しい集めて楽しい。こう言うグッズが出てくれると嬉しいですね。

賞味期限のあるもののあので扱いはむずうかしいんですけどね。

とはいえ、これからも引き続き「大空スバル」さんをはじめホロライブを応援していきます!
あまかず
あまかず
スバルさんの初々しいリアクションは見ていて楽しいんですよね〜

あわせて読みたい関連記事

「スーパーロボット大戦30」の参戦作品発表!気になる作品について語ってみる

Nintendo Switchの「Joy-Con 充電スタンド 」を手に入れた!Joy-Conをでがるに充電できる

NintendoSwitch「リングフィット アドベンチャー」を手に入れた。筋トレ嫌いの僕が毎日プレイできている!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ