ニッスイ「スルッとふた いわし(唐辛子一本入り)」を実食。パンチのある辛さがクセになる缶詰!

 

■スポンサーリンク■


ニッスイの「スルッとふた いわし(唐辛子一本入り)」という商品をいただきました。

この商品は激辛に味つけられたいわしの水煮です。

食べてみると確かに辛味がいいですね。クセになる!

酒のつまみにはもってこいです。

この記事では「スルッとふた いわし」の感想を写真付きで紹介。
  • 「スルッとふた いわし」ってどんな商品?
  • 味は?辛さは?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は激辛系の缶詰をご紹介。結構パンチのある辛さで美味しいですよ。

■スポンサーリンク■

スーパーで見つけた激辛のいわし感!


先日スーパーで買い物をしていると気になる商品を見かけました。

それが「スルッとふた いわし(唐辛子一本入り)」です。

何に惹かれたってパッケージですよね。

「激辛」と書かれたいわし缶。

缶詰はいろいろありますが激辛の味付けはあまり見たことがありません。

なかなか興味深いですよね。ということで早速手に入れてきました。

ちなみにどんな商品かというと公式サイトでは下位のように紹介されています。
・一口サイズにカットしたいわしを、にんにく・たまねぎ・しょうがの旨みと風味の効いた唐辛子ベースの激辛ソースで味付けしました。
・赤唐辛子が丸ごと1本入っています。
・日本で水揚げされたいわしを使用しています。
・そのまま召しあがっても、料理の素材としてもお使いただけます。
・従来のイージーオープン缶の1/3の力で開けられる「スルッとふた」を採用しました。 公式サイトより
これは食べるのが楽しみです。

ちなみに2021年3月1日に発売になったばかりの新商品です。

「 スルッとふた いわし(唐辛子一本入り) 」を実食

こちらが今回手に入れた「スルッとふた いわし(唐辛子一本入り)」です。


缶のデザインは赤と黒が中心。激辛系の商品にはよくある配色ですね。

激辛の文字と炎が印象的です。

さっそく缶を開けていきましょう。

缶自体の蓋は普通の作りではなく簡単に開けられるタイプです。

これを引っ張って開けると・・・でました。

こちらが缶詰の中身です。

たっぷりのソースにつけられたいわしと唐辛子が見えます。

香りはいわし特有の香りがしてきますね。

あとスパイシーな香りもしてきます。

これを器に取り出すとこのようになります。

結構たくさんいわしが入ってますね。おおよそ、2〜3匹分くらい入っている感じです。

商品名にもあるようにまるまる1本入った唐辛子もインパクトありますね。

ソースは結構赤みが強くなかなか辛そう。

早速いただいていきましょう!

いわしの身自体はかなり柔らかくなっています。

箸でちょっとつまんだだけでも解れるほど柔らかくなっています。

それでは一口。

おぉ〜これはいいですね。

パンチのある辛さと柔らかい魚の身がとても美味しい!

水煮ベースなんですが、味はいわしの風味を活かしつつ生姜やニンニクも効いています。

気になる辛さですが、唐辛子系のちょっと痛みのある辛さ。ただ、しんどくなるほどは辛くはありません。

でも、これは結構クセになりますね。

お酒のつまみになりますよ。

そこまで辛くないかなと思っていましたが、続けて食べていると額から汗が出てきます。

やっぱり辛いですねこれ(笑)

スルッとふた いわし(唐辛子一本入り) 」の感想


それでは今回いただいた「 スルッとふた いわし(唐辛子一本入り) 」の感想です。

思ったよりピリ辛で良かったですね。

そのまま食べていると辛くなってきて飲み物が欲しくなりますね。

身自体も結構柔らかいのでとても食べやすくなっています。

そのまま食べてもいいですし、料理に使っても良さそうですね。

個人的にはうどんやパスタに使ってもいいかも。

ソース自体にしっかりと味がついているので、

茹でたばかりの麺にかけて混ぜるだけで十分美味しいはず?

これはぜひ試してみたいですね。

まぁ、魚の缶詰なので魚特有の生臭さはあります。

しかし、そこまで気にはなりません。

とはいえ苦手な人は注意したほうがいいかも。

いい缶詰を見つけたので家に何個かストックしておきたいです。

これが「スルッとふた いわし(唐辛子一本入り)」だ!

改めて「スルッとふた いわし(唐辛子一本入り)」をご紹介します。
▲赤と黒で激辛をイメージしたデザイン
▲上蓋は炎と鰯の文字が印象的
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。1缶当たり318kcalほどです
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「スルッとふた いわし(唐辛子一本入り)」をいただいた話でした。

激辛のいわしもなかなか侮れませんね。とても美味しかったです!

しかも何がいいって、今回の缶詰は結構いろいろなものに使えそうなところ。

気に入りました。麺類と併せて使うのはぜひやってみたいですね。

今のところスーパーでしか見かけてないので

もし見つける場合はスーパーを見て回ってはいかがでしょうか?

おすすめですよ。
あまかず
あまかず
ぜひ激辛のサバ缶も出して欲しいですね!超美味しいそう。

あわせて読みたい関連記事

オイルサーディンにシャア・アズナブルが登場!?はごろも&キングオスカー「オイルシャアディン」をレビュー。

「さばと大根の炊き込みご飯」の作り方。缶詰と大根があれば出来る簡単レシピ!

【2021年最新版】「激辛カップ麺」まとめ。辛いけどうまい!食べるの要注意なマジヤバカップ麺【随時更新】

今回紹介した「スルッとふた いわし 唐辛子一本いり」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ