オイルサーディンにシャア・アズナブルが登場!?はごろも&キングオスカー「オイルシャアディン」をレビュー。

オイルシャアディンのアイキャッチ
 

■スポンサーリンク■

はごろもの「オイルシャアディン」をご紹介します!

この商品は名前の通りガンダム屈指の人気キャラ「シャア・アズナブル」とのコラボ。

パッケージにリーフレット。

すべてにおいてシャア要素がたっぷりありました!

ファンの方は要チェックですよ。
あまかず
あまかず
ゴルゴに続いてシャアとのコラボ。なかなか渋いですね!

■スポンサーリンク■

オイルサーディンにシャア・アズナブルが登場!?はごろも&キングオスカー「オイルシャアディン」をレビュー。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はダジャレのようなオイルサーディンをご紹介します!

「オイルサーディン」からガンダムコラボパッケージが登場!

オイルシャアディンのパッケージ

はごろも&キングオスカー のオイルサーディンを購入しました。

今回のオイルサーディンはコラボパッケージ。その名も「オイルシャアディン」。

そう、機動戦士ガンダムに登場する大人気キャラクター「シャア・アズナブル」とのコラボなんです。

ダジャレのようなネーミングがとても印象的です。

オイルサーディンとはいわしを塩漬けにし油で煮た食べ物です。缶詰では定番商品の一つ。

しかも、キングオスカーはオイルサーディンでは有名ブランドの一つです。

そんな有名ブランドとガンダムのコラボはすごい!

ちなみにはごろも&キングオスカーのオイルサーディンは過去にも人気漫画「ゴルゴ13」ともコラボ。


「ゴルゴサーディン」という名前で売られていたこともありました。今回で2度目ですね。

なお、今回この「オイルシャアディン」を手に入れたのは近所のスーパーです。

スーパーに行けばおそらくてにはいるのかなと。

これが「オイルシャアディン」だ!

コチラが今回手に入れた「オイルシャアディン」です。
オイルシャアディンのパッケージ

パッケージにはしっかりとシャア・アズナブルのイラストが描かれています。どことなくタッチが「キングオスカー」っぽいですね。

ちなみにパッケージの裏面は各種情報が書かれています。
オイルシャアディンの背面

開けてみると、中にはリーフレットとオイルサーディンが入った缶が入っています。
オイルシャアディンの中身

リーフレットにはシャアのイラスト。あーんされたいです(笑)
シャアのイラスト

他にはコラボ仕様のザク・ズゴックのイラスト
コラボ仕様のザク・ズゴック
レシピも3種類ほど載っています。赤にちなんだメニューが多いですね。
レシピも載っています

「はごろも&キングオスカーのオイルサーディン」についての説明もあります。
オイルサーディンの説明もあります。

シャアの台詞もバッチリ書かれています(笑)
名ゼリフもあり!

「オイルシャアディン」を食べてみた

では肝心の中身はどうなのか?早速あけてみます。

するとぎっしりとイワシが詰まっています。
オイルサーディンの中身

名前はシャアですが、しっかりとオイルサーディンですね(笑)

さっそくこのオイルサーディンを使ってパスタをつくってみました。
オイルサーディンと春キャベツのパスタ

春キャベツとオイルサーディンのパスタです。

オリーブオイルでニンニク・オイルサーディン・春キャベツを炒めて

茹でたパスタを加えて軽く炒めたという簡単なメニューです。

果たしてその味は?
オイルサーディンの味はいかに!?

うん。にんにくの効いたペペロンチーノっぽいパスタです。

オイルサーディンのおかげで魚の味をガッツリ感じますね。

3倍美味しかったかは謎です。

と言うのもオイルサーディンをあまり食べた事がないのでこんな物かなと思いました(笑)

「オイルシャアディン」の感想

オイルサーディンの感想

今回のコラボはパッケージが中心でしたね。

シャアファンでリーフレットのイラストが目的なら買いかもです。

また、缶詰なので日持ちもしまから保存食としてもいいですね。

中身は普通のオイルサーディンなのでその辺はご理解ください(笑)

今回レシピは試してみなかったのでためしてみたいですね~

今日のポイント

と言う訳で、「オイルシャアディン」を食べた話でした。

普段はパスタはあまり食べませんが、今回オイルサーディンを使ったパスタを作れる様になったので料理のレパートリーが増えましたね。これは嬉しい。


普段使わない食材だったので心配でしたがふ通に美味しく出来たのでよかったかなぁと。

これからも面白いコラボ商品を見かけたらご紹介していきます!
あまかず
あまかず
オイルサーディンを調べてみるといろいろ出来そうな感じ。おつまみにも良さそうなのでまた今後買ってみよう!

あわせて読みたい関連記事

宮崎のご当地調味料「マキシマム」(中村食肉)がうまい!肉に野菜に何でもあう万能調味料

無印良品「素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキン」を実食レビュー。刺激的な辛さがたまらない!リピート確定のレトルトカレー

冷凍食品「築地銀だこ」を実食レビュー。外がパリッ・中はトロッを冷食で再現!

定番のオイルサーディン

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ