三軒茶屋の「麺ガレージ 肉ヲ見ル」で「特濃混合魚介コース」を実食。シュラスコチャーシューは必見。濃厚スープでめちゃくちゃうまい!

三軒茶屋にある「麺ガレージ 肉ヲ見ル」さんに初訪問。

「特濃混合魚介ラーメン」のコースをいただきました。

コッテリ感あるラーメンとシュラスコチャーシューがおもしろい。

変幻自在の麺がとてもよかったです!

さっそくご紹介します。

あまかず
目の前で切ってくれるシュラスコチャーシューは見物ですよ。
■スポンサーリンク■

三軒茶屋の「麺ガレージ 肉ヲ見ル」で「特濃混合魚介コース」を実食。濃厚スープでめちゃくちゃうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

久々に行った三軒茶屋で面白いラーメン店を発見しました!

三軒茶屋の「麺ガレージ 肉ヲ見ル」に初訪問

先日、三軒茶屋に行ってきました。

何を食べようか迷ったなかで伺ったのが「麺ガレージ 肉ヲ見ル」さん。

ここはなんでもシュラスコ風のチャーシューが食べれるというお店。

今回はたくさんあるメニューのなかからガッツリ食べれる「特濃混合魚介コース」をいただきます。

このラーメンは「特濃混合魚介ラーメン」と「変えそば」の2種類がいだだける

なんとも贅沢なラーメンです。

果たしてどんなラーメンがいただけるのか?めちゃくちゃ楽しみです。

「特濃混合魚介ラーメン」を実食

まず最初にやってきたのが「特濃混合魚介ラーメン」です。

ラーメンが着丼してからなんと店員さんがシュラスコ風チャーシューを切りにやってきてくれます。

本格的です!すげー!

箸でチャーシューをキャッチ。それをラーメンの上にのせればようやく完成です。

こちらが「特濃混合魚介ラーメン」。

どろっとしたスープが印象のラーメンですね。

上からみるとこんな感じです。

具材は先ほどのシュラスコチャーシュー。普通のチャーシューもあります。

タマネギ、味玉、のりなんかも乗っています。

さっそくスープからいただきましょう。

見た目通りかなり濃厚です。めちゃくちゃどろっとしています。

では一口。

うん!魚介豚骨系の味がガツンとしますね。これはかなり濃厚です。

とても美味しい。臭みも感じないので食べやすいです。

続いて麺もいただきます。

麺は細目の麺。しっかりとスープが絡んで美味しそう。

いただきます。

うん。細麺が濃厚スープをまとってめちゃくちゃうまい。

これはいいですね。

ただ、麺リフトするとかなり重いです(笑)

それだけ濃厚なんですね。

いよいよチャーシューをいただきましょう。香ばしい感じがたまりませんね。

うん。しっかりと火が通っていて美味しい。

普通のチャーシューも食べやすくていいですね。

「変えそば」を実食

今回いただいたメニューは後半で「変えそば」をオーダーします。

変えそばはそのまま食べてもよし、特濃混合魚介ラーメンのスープにつけてよし

といろいろ楽しみ方が出来る麺です。こちらが「変えそば」。

平打の縮れ麺がとても印象的。

上には魚粉、タマネギ、細かく刻んだチャーシューが入っていっています。

まずはよく混ぜて「まぜそば」風でいただきます。

うん。麺の食感がいいですね。独特のプリプリした食感がいいですね。

縮れ具合が絶妙です。これは美味しい。

続いて特濃混合魚介ラーメンのスープにつけていただきます。

おお~麺が凄くスープに絡みついてこれもめちゃうまい。

今回のコースには生卵が付いてきます。

溶き卵につけてすき焼き風でいただきます。

これも美味しい!

「特濃混合魚介コース」の感想

それでは今回いただいた「特濃混合魚介コース」の感想です。

特濃のコッテリ感がとてもいいですね。個人的に好みです。

クセも少なくとてもたべやすいのが印象的でした。

飽きずに食べれたのもポイントですね。

また、変えそばについては麺が超好みでした。

プリプリした食感がやっぱりいいですね。とても美味しい。

あとは単純に2杯分食べれるのでかなりのボリュームでおなかいっぱいになります。

食べ終わった後はしばらく動けませんでした(笑)

シュラスコチャーシューもとても良かったですね。

お店の場所と雰囲気

今回訪ねた「麺ガレージ 肉ヲ見ル」さんの場所です。

三軒茶屋の駅を出て国道246沿いに駒沢大学駅方面に3分ほど進むとあります。

こちらが「麺ガレージ 肉ヲ見ル」さんです。

店内にはいると席を案内されます。

オーダーは店員さんに直接伝える方式。会計は後精算です。

店内はカウンターとテーブル席があります。

カウンターの上には各種調味料がおいてあります。

メニューはこちら。

ラーメンだけで無く、つけ麺、まぜそばなど多種多様。

シュラスコなんかもあります。

麺のこだわりもありますね。

厨房にはシュラスコ焼き用の調理器具もしっかりありました。

余談ですが、トイレの位置がとても面白い。

この本棚の裏にかくれているんです。

今日のポイント

以上「麺ガレージ 肉ヲ見ル」さんを尋ねた話でした。

いやーシュラスコチャーシューって見たことがなくて驚きでした。

また、ラーメンもとても美味しい。

濃厚な魚介豚骨系が好きなので近くに行ったときはまた食べにいきたいですね。

とても雰囲気もいいお店で気に入りました!

あまかず
濃厚なスープ、独特の食感の麺、シュラスコチャーシュー。どれをとっても面白いラーメン店でした!絶対にまた行きます!

店情報

関連ランキング:ラーメン | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

あわせ読みたい関連記事

桜新町店の麺処さとうで「濃厚魚介豚骨特製ラーメン」を実食。濃厚だけどスッキリ食べられる絶品ラーメン。

百麺(ぱいめん)@世田谷 東京農業大学そばにある家系スタイルの太麺をいただく

らあめん英@経堂 さっぱりとんこつラーメンにドカ盛りキャベツをのせてみた!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします