セブンプレミアム「金の醤油らぁ麺」を実食。ハイレベルな醤油ラーメンでマジ美味い

 

■スポンサーリンク■


セブンプレミアム「金の醤油らぁ麺」をいただきました。

飯田商店監修の冷凍食品です。

シンプルな醤油ラーメンですかが、かなり本格的なスープです。

これはめちゃ美味しい。

この記事では「金の醤油らぁ麺」の感想を写真付きで紹介。

  • 「金の醤油らぁ麺」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。飯田商店のラーメンが冷凍で登場です

セブンイレブンの気になる冷凍ラーメンをついにゲット


最近セブンイレブンに立ち寄るととあるラーメンが気になっていました。

冷凍食品なんですが「金の醤油らぁ麺」です。

神奈川県・湯河原町にある「飯田商店」が監修した冷凍食品です。

セブンと飯田商店のコラボは色々でていますよね。

冷凍ラーメンもついに登場ですよ。

どんな商品かというと
神奈川県湯河原町の有名店「らぁ麺飯田商店」監修。本店の看板メニュー「醤油らぁ麺」のスープと麺を目指し、とことんこだわりました。国産小麦100%のしなやかな食感の細麺に、厳選醤油の香りと鶏の旨みが効いた醤油スープを合わせた、こだわりの一杯をお楽しみください。

とのこと。

カップ麺もかなりハイクオリティでしたので冷凍食品も期待できますね。

いただくのが楽しみです。

「金の醤油らぁ麺」を実食

こちらが今回手に入れた「金の醤油らぁ麺」です。


白いパッケージがとても印象的ですね。

店主さんの顔もしっかりあります。


早速作っていきましょう。

ちなみに今回は小鍋を使って作るタイプです。できました。

こちらが完成した「金の醤油らぁ麺」です。

おぉ〜これはなかなか美しい麺ですね。

具材は一切なく、麺とスープだけというシンプルな構成です。

まずはスープをいただきましょう。


スープは透明感ある琥珀色。商品名に「金」とついているだけありますね。

かなり美しい。

表面には油分が浮いています。

では一口。

おぉ〜これはすごい。

口に入れた瞬間鶏の旨みをガツンと感じますね。

すごいまろやかな味ですよ。醤油のキレもたまりません。

これは美味しいですよ。

続いて麺もいただきます。


麺はすトレーとタイプの中細麺。かなりきめの細かい麺になっていますね。

ではこちらもいただきましょう。

うん!モチっとした麺で美味しい。

きめの細かい麺でするするっと入っていきますよ。

スープもしっかり絡んできます。

これはたまりませんね。

「金の醤油らぁ麺」の感想


それでは今回いただいた「金の醤油らぁ麺」の感想です。

さすが飯田商店さん監修ということはありますね。

鶏の旨みとまろやかさをしっかりと感じられるのがいい。

いやぁ〜かなり質の高いスープでびっくりです。

これは店とかでもでてきてもおかしくないほどですよ。

そのスープに合わせる麺もめちゃ美味しい。

冷凍ですがしっかりとコシを感じれるのもいいですね。

全体的に完成度が高いので大満足です。

これは確かに具材は必要ないかもですね〜

これが「金の醤油らぁ麺」だ!

改めて「金の醤油らぁ麺」をご紹介。

▲パッケージは白ベース。店主の写真もあります
▲背面には各種情報
▲作り方はこちら
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは612Kcal
▲袋の中には麺、スープ、かえしが入っています
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「金の醤油らぁ麺」をいただいた話でした。

いやぁ〜さすが飯田商店監修でしたね。

冷凍でもかなりハイレベルでした。

ただ、作り方がちょい面倒なんですよね。

でも、その面倒を乗り越えても食べる価値のある麺でした。

ぜひ気になる方はチェックしてみてください!
あまかず
あまかず
本格的な醤油ラーメンで美味しかったです!

あわせて読みたい関連記事

セブン&アイ限定「飯田商店 担々麺」を実食。濃厚胡麻の風味でハイクオリティな一杯

セブン&アイ限定「飯田商店 秘密のまぜそば」を実食。モチモチ麺と濃厚なタレが旨い!

セブンプレミアム「飯田商店 しょうゆらぁ麺」を実食。ハイレベルな一杯に感動!

セブンイレブン限定「飯田商店 秘密のまぜそば」を実食。濃厚なタレがたまらない!

 

■スポンサーリンク■