「チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば」で「千里眼監修まぜそば」アレンジ。さらにニンニクが効いてうまい!

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売開始になった「チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば」でアレンジレシピに挑戦しました。

今回作るのは二郎インスパイア系の名店「千里眼」監修のまぜそばです。

普通に作るよりニンニクが効いてたまりません!

ニンニク好きは最高の一杯ですよ。

この記事では「チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば」のアレンジを写真付きで紹介。
  • 「チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば 」のアレンジってどんなの?
  • 具材は? 味は?量は?
など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はアレンジについてご紹介。かなりニンニクが効いてますよ。

「チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味」はいろいろアレンジできる!


2021年4月19日に発売になった「チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味」。
この商品はもやしを超絶美味く食べれるまぜそばです。

気になる味は、二郎インスパイア系のまぜそばかなと思いましたが、シンプルな醤油とニンニクベース。

麺も太麺で食べ応えバッチリです。
別売りで用意するもやしにも専用の調味料がつくのは嬉しいです。

そんな「まぜそば ニンニクしょうゆ味」ですが、公式サイトにはいろいろなアレンジレシピが掲載されています。

公式が考えたアレンジにはじまり、YouTuberのSUSURUさんのアレンジ。

そして、二郎インスパイア系の「千里眼」監修のアレンジなどが載っています。

どのレシピも美味しそうです。

折角なのでアレンジレシピをつくってみたい。

ということで挑戦してみることにしました!

アレンジレシピ「千里眼監修まぜそば」に挑戦!

いろいろあるアレンジレシピの中で挑戦したのは「千里眼監修まぜそば」です!

千里眼といえば、東京・目黒区駒場にある二郎インスパイア系の名店です。

僕もお店に行ったことがありますがとても美味しいお店。

先日も取り寄せで千里眼の「ニンニクザンマイ」を取り寄せしました。
▲先日取り寄せた千里眼の「ニンニクザンマイ」

これがめちゃ美味かったので家で再現できるのは嬉しい!

と言うことで早速つくってみました。

ちなみに量は公式サイトに載っているもから半分にしてあります。

麺1袋、もやし1袋でつくりました。流石に4袋で作るのはちょっと多い(笑)

こちらが「千里眼監修まぜそば」です。
どんな具材がのっているのかというと、
  • 醤油とニンニクで味付けた豚肉
  • 唐辛子と揚げ玉を和えた辛あげ
  • ゆでもやし
  • マヨネーズとニンニクを混ぜたガーリックマヨ
  • ネギ
  • 卵黄
  • ニンニクのみじん切り

とボリューム満点です。

それにしても、普通に作った物もインパクトありますが、具材が加わるともっとインパクトありますね。

「千里眼監修まぜそば」を実食

それでは早速「千里眼監修まぜそば」をいただきましょう!

まずは麺全体を混ぜ合わせます。

麺・もやし・具材が多いのでまぜをあわせるのも大変です(笑)

とりあえず天地ガエシをしていただきます。

おお~麺に絡むガリマヨの濃厚感がたまらないです。

元々のにんにく醤油の味に、ガリマヨと刻んだにんにくの風味がプラスされます。

よりにんにく感がでてすごい。

もやしや辛アゲの食感もいいですよ。たまりません。

なにより肉がいいですね。

醤油とにんにくでかなり濃い味になっています。

「千里眼監修まぜそば」アレンジの感想


それでは今回いただいた「チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味」の「千里眼監修まぜそば」の感想です。

おもったより千里眼してて驚きでした。もちろんお店の味とは違う部分もあります。

それでも、千里眼っぽさが出ていてよかったですね。

また、想像以上ににんにくが効いているのも特徴ですね。

麺だけでなく具材にもにんにくを使っているからそれはそうですよね。

なので、食べ終わってしばらくは口の中がニンニクしていますね。

今回は麺2袋ともやし1袋使ってつくりました。

なので、ボリュームも満点。もちろん食べ応えも十分です。

ただ、レシピ通りに作るとかなり量になりますので注意してください。

次は冷やし中華のアレンジも作ってみたいなぁ。

千里眼の冷やし中華は超名物なんですよね。麺は余っているので挑戦してみよう!

ぜひ皆さんもこのアレンジに挑戦してはいかがでしょう?
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味」の「千里眼監修まぜそば」アレンジを作った話でした。

公式サイトには他にもいろいろアレンジが載っています。

どれも美味しそうで試してみたい!

そして、自分好みのアレンジを作るのもありですね。

このまぜそばは結構おいしかったので、また買おうと思っています。

ぜひスーパーで見かけたらてにいれてくださいね。
あまかず
あまかず
次はもやしの量を増やしてもいいかも。マシマシはやりたいです!

あわせて読みたい関連記事

明星食品「チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味」を実食。ニンニクのパンチが効いたキレのある「まぜそば」が誕生!

千里眼「ニンニクザンマイ」をお取り寄せ。ニンニクの風味がガッツリきいたまぜそばがうまい!

明星食品「極のチャルメラ 博多バリカタ 明太豚骨まぜそば」を実食。バリカタ麺&明太子感がすごい!

ファミリーマート「千里眼監修 濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油)」を実食。麺の存在感が半端ない!

今回使ったまぜそば

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ