「明星 ひとり〆ラー鍋 辛麺屋輪監修 宮崎辛鍋」を実食。名店のピリ辛スープで鍋&〆ラーメンが楽しめる!

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売中の「明星 ひとり〆ラー鍋 辛麺屋輪監修 宮崎辛鍋」をいただきました。

宮崎のご当地ラーメン「辛麺」の名店「辛麺屋輪」のスープで鍋ができる商品です!

ピリ辛のスープと野菜が良くあいます。〆のラーメンもめちゃうまい。

この記事では「明星 ひとり〆ラー鍋 辛麺屋輪監修 宮崎辛鍋」の感想を写真付きで紹介。
  • 「明星 ひとり〆ラー鍋 辛麺屋輪監修 宮崎辛鍋」ってどんな麺?
  • スープは?味は?作り方は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は明星食品の新商品をご紹介。ラーメンの名店とコラボした鍋ですよ!

明星から鍋とラーメンが楽しめる商品が登場!


2021年9月6日より明星食品から「明星 ひとり〆ラー鍋 辛麺屋輪監修 宮崎辛鍋」が発売開始になりました。

この商品は1人で鍋と〆のラーメンがたべられるというコンセプトの商品。

しかも、コラボしているのが有名なラーメン店です。

今回紹介する宮崎辛麺の「辛麺屋 輪」をはじめ、味噌ラーメンの名店「信玄」、久留米ラーメンの名店「大砲ラーメン」など名だたる名店が登場。スープを鍋としていただけます。

ちなみに「明星 ひとり〆ラー鍋 辛麺屋輪監修 宮崎辛鍋」はどんな商品かというと
家庭での再現が難しい人気ラーメン店の味を楽しめるおひとり用鍋の素です。辛麺屋輪をイメージした唐辛子の辛みと旨みが染み出たスープに鍋によく合う麺が付いて〆まで楽しめます。 公式サイトより

とのとこ。

宮崎辛麺といえばピリ辛のスープがたまりません。

カップ麺でも登場している辛麺屋輪が鍋になるとどうなるのか?

これはいただくのがたのしみですね。

今回この商品を手に入れたのはスーパーの「マルエツ」です。

スーパーにはおいている用なのでまずはスーパーを探してみてください。

「明星 ひとり〆ラー鍋 辛麺屋輪監修 宮崎辛鍋」を作ってみた。

こらが今回手に入れた「明星 ひとり〆ラー鍋 辛麺屋輪監修 宮崎辛鍋」です。

赤のパッケージがとても印象的。

お店のロゴもしっかりとありますね。

一見すると普通の袋麺にもみえます。

さっそく作っていきましょう。

用意するのは以下の物です。
  • 明星 ひとり〆ラー鍋 辛麺屋輪監修 宮崎辛鍋 1袋
  • 野菜ミックス(200g) 1袋
  • 肉 70~100g
  • シメジ 適量
  • 水 300ml、200ml

たったこれだけです。

水は300mlが鍋用。200mlは〆の麺用となります。

それでは作って行きます。
小鍋に水300mlをいれ沸騰させる
鍋に粉末スープ、肉、野菜の順に入れる
野菜が煮えれば完成です

鍋の作り方はとてもシンプル。

煮込み時間は5分くらい。この辺は好みに合わせて調整してもいいかもです。

また、野菜ミックスはキャベツ系でも白菜系でもどちらでも良いかなと。

今回はキャベツ系を利用しました。

きのこは僕が好きなので入れただけですね。無くてもOKです。

「明星 ひとり〆ラー鍋 辛麺屋輪監修 宮崎辛鍋」 を実食

こちらが完成した「明星 ひとり〆ラー鍋 辛麺屋輪監修 宮崎辛鍋」です。

全体的に赤なのがなかなかのインパクト。

スープで煮えた野菜がとても美味しそう。

辛そうな香りがしてきて、食欲をそそりますね。

煮込む前は結構かさがありましたが、煮込んでかさは結構減りました。

さっそくいただきましょう。

まずはスープからです。

スープの色は宮崎辛麺らしい赤い色。

それでは一口。

おお~これはいいですね。

ベースは動物なんですが、唐辛子の辛味がしっかりと出ていて美味しい。

しかも野菜の旨みも染み出ているので複雑な味に仕上がっています。

ちなみにからさはそこそこあるので食べ進めると汗が出てきます。

これはたまりません。

それでは小皿にとりわけ各具材をいただいていきましょう。

まずはお野菜です。

くたっとしておりしっかりと煮込まれています。


キャベツやタマネギをいただきます。

うん。程よく煮えているので食べやすいです。

味はスープの辛味と野菜の甘みが絶妙にマッチして美味しい。

続いてお肉です。

スープの味が肉にしっかりと染みているのがたまりません。

肉の旨みと辛味が良くあいますね。

続いてシメジ。

こちらもシメジの旨みとスープが良くあいます。

きのこ自体は淡泊ですが、スープの味がしっかりと染みているのかいい!

〆のラーメンを楽しむ

この鍋はピリ辛で鍋で美味しいです。

〆を楽しむ商品なので、ラーメンを食べて初めて評価ができるという物。

ということでさっそく〆を作って行きましょう。

作り方はコチラも簡単。
残ったスープに水200mlを加え火をつける
沸騰したら麺を入れ4~5分煮込む
最後に液体スープを入れて混ぜる
溶き卵を入れて蒸らして完成

通常作り方なら3まででOK。

今回は宮崎辛麺っぽく仕上げたかったので最後に溶き卵を入れました。

〆の宮崎辛麺を実食!

こちらが完成した〆のラーメンです。

見た感じは宮崎辛麺そのままです。

めっちゃ美味しそう!これはいただくのが楽しみ。

まずはスープからいってみましょう。

鍋の時より赤味が増していますね。卵もふわふわ浮いていて美味しそう。

それでは一口。

うん!これはうまい。

鍋のスープより味が濃くなっています。辛味もましていいですね。

液体スープに加え、鍋で煮出た野菜や肉などの旨みも加わっているのでより深い味わいになっています。

いやーたまりません。

麺もいただきましょう。

ノンフライ麺は縮れの少ないタイプ。中太麺ですね。

箸でつまむとモチモチです。

それでは一口。

おお~しっかりとコシのある麺で美味しい。

辛味の強いスープに負けない食感がたまりませんね。

ツルツルと食べれてしまいます。

卵も程よく柔らかく仕上がっています。

辛味のあるスープと良くあいますね。

「明星 ひとり〆ラー鍋 辛麺屋輪監修 宮崎辛鍋」の感想


それでは今回いただいた「明星 ひとり〆ラー鍋 辛麺屋輪監修 宮崎辛鍋」の感想です。

宮崎辛麺のスープで鍋ができるのはめちゃ嬉しいですね。

辛味のあるスープがたまりません。

野菜にもしっかりとスープの味が馴染むのでクセになります。

〆のラーメンもとても美味しかった。

最初の鍋より味が濃くなっていて麺とスープの相性もバッチリ。

より辛くなるのがいいですね。

麺の食感もモチモチで食べ応えもあります。1回の鍋で2種類の食べ方ができるのは嬉しいですね。

また、具材をいろいろ変えても楽しめそうです。

今回はキャベツが多い野菜ミックスを使いましたが、もやしが入っていても良かったですね。

辛いスープともやしの相性は良さそうです。

具材をいろいろ工夫することで辛麺のスープが複雑に変化していくのを楽しむのもありかも。

最高の1人鍋が楽しめる商品ですね。

この商品は是非今年の冬にチェックしたい商品ですよ。

これが「明星 ひとり〆ラー鍋 辛麺屋輪監修 宮崎辛鍋」だ!

改めて「明星 ひとり〆ラー鍋 辛麺屋輪監修 宮崎辛鍋」をご紹介。
▲パッケージは辛麺屋輪をイメージした赤ベース。中央には鍋の調理イメージ
▲裏面には各種情報
▲作り方はこちら
▲必要な材料も載っています
▲辛麺屋輪の紹介もあります
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは377kcalです
▲袋の中は麺と2種類のスープが入っています
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星 ひとり〆ラー鍋 辛麺屋輪監修 宮崎辛鍋」をいただいた話でした。

ピリ辛のスープがたりません。ご飯にあいます!

残ったスープで雑炊とかもいいでね。そうすれば〆を2度楽しめますよ。

また、この麺は鍋からの〆ラーメンだけでなく、煮込みラーメン風でも食べられるのが嬉しい。

次食べる時は煮込みラーメン風でいただきたいですね。

あと、2袋使ったら2人用とかもいけるのか?こちらも今度試してみたいです。

なかなか良い商品が出たので他のバリエーションもチェックします!
あまかず
あまかず
今年の冬はラーメン店とコラボした鍋が熱いですね!他にもあるのでご紹介していきたいです

あわせて読みたい関連記事

明星食品「明星 ラーメンぴあ 辛麺屋一輪監修 宮崎辛麺50辛」を実食。唐辛子のパンチが半端ない!

明星食品「辛麺屋輪 監修 25辛宮崎辛麺」を実食。旨辛のスープともっちり麺がうまい!

明星「チャルメラ 宮崎辛麺」をやきそばにアレンジ!もっちり麺と辛味のある一品に大変身

今回紹介した「明星 ひとり〆ラー鍋 辛麺屋輪監修 宮崎辛鍋」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ