ラーメン自動販売機で新宿だるま製麺「自家製麺だるま油そば」をゲット!モチモチ麺とタレがうまい!

 

■スポンサーリンク■


ラーメン自動販売機で売られていた新宿だるま製麺「自家製麺だるま油そば」を手に入れました。

製麺所が作った油そばです。

モチモチの麺と思ったよりスッキリした味のタレがクセになります。

この記事では「自家製麺だるま油そば」の感想を写真付きで紹介。

  • 新宿だるま製麺「自家製麺だるま油そば」ってどんな麺?
  • 麺は?具材は?ちょい足しは?


など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。持ち帰りの油そばの紹介です!

ラーメンの自動販売機で気になる油そばを発見


東小金井駅前には冷凍ラーメンの自動販売機があります。

最近ではいろいろなところで見かけるようになってきたこの自販機。

このブログでも過去に何度か紹介しています。

その自販機で気になる商品がありました。

それが『新宿だるま製麺「自家製麺だるま油そば」』です。

新宿だるま製麺は名前の通り麺を作っている会社。

そこの麺を使った油そばとのことでめっちゃ気になります。

と言うことでさっそく手に入れてきました。

新宿だるま製麺「自家製麺だるま油そば」を実食

コチラが今回手に入れた「自家製麺だるま油そば」です。


冷凍ラーメンはこのパッケージで1食が普通ですが、なんとこの油そばは2食入っています。

これは嬉しいですね。

それではさっそく作っていきましょう!

出来上がった「自家製麺だるま油そば」がこちら。


おお~しっかりと油そばですね。

モッチリとした太めの麺にメンマと分厚いチャーシューが入っています。

これはなかなかおいそう。

まずはシンプルに麺だけいただきます。


おお~これは旨い。

めちゃモチモチの麺にキレのある醤油ダレが絡んでめちゃいいですね。

しかも、油そばは思ったよりギトギトしていません。

このままでも結構美味しいです。

折角なのでもう少しトッピングして完成させましょう。

これで完成。


生卵とネギをトッピングしました。

おお~かなり美味しそうですね。

ではいただいていきましょう。


うん。卵はアリですよ。

まろやかさが加わってより美味しくなりますね。

具材もいただいていきます。

まずはチャーシューです。かなり分厚くて重みもありますね。


では一口。

うん!肉感がたまりません。

めちゃジューシーでいいですね。

続いてメンマをいただきましょう。


けっこうたっぷりあるのがいいですね。

食感がたまりませんよ。

味変して楽しむ

このままでも十分に美味しいですが、折角なのでちょい足ししていきましょう!

プラスするのはマヨとラー油です。


油そばにはよくあるトッピングですね。

たっぷりとかけてよく混ぜます。

ではいただきましょう。


うん!こってり感がプラスされて美味しい。

ラー油のピリ辛感があるのもいいですね。

新宿だるま製麺「自家製麺だるま油そば」の感想


それでは今回いただいた「自家製麺だるま油そば」の感想です。

製麺所の麺という事もあってモチモチの麺がたまらないですね。

タレもギトギトせず、結構スッキリした味なのがいいですね。

具材がたっぷりなのも嬉しい。個人的に大満足でしたね。

1パックで2つ入りなので、たくさん食べたい人は2人前いただくのもありますね。

ちなみに、タレが結構残ってしまうのでご飯を追い飯するのもいいですね。

めちゃ美味しいですよ。是非試してみてください。

これが新宿だるま製麺「自家製麺だるま油そば」だ!

改めて「自家製麺だるま油そば」をご紹介
▲ パッケージはシンプル
▲中にはタレ、麺、具材が2つずつ入っています
▲商品説明の紙には作り方などが書かれています
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、新宿だるま製麺「自家製麺だるま油そば」をいただいた話でした。

油そばの持ち帰りはいいですね。

ラーメンより作り易くて手頃な値段なのがいい。

東小金井駅周辺には持ち帰りで油そばが買えるお店があります。

今度いろいろチェックしてみたいですね。楽しそうです。

あまかず
あまかず
おもったよりスッキリした味でめちゃ美味しかった!

あわせて読みたい関連記事

凪の「すごい煮干しラーメン」を RAMEN STOCKの自販機で購入!お店の味を自宅で楽しめる。

ラーメン自動販売機で「家系BLACK(吉祥寺武蔵家)」をゲット!濃いめの醤油がたまりません

東小金井・武蔵家で「野菜盛ラーメン」を実食。野菜がたっぷりで食べ応えある麺!

東小金井・宝華で「酸辣湯麺」を実食。酸味と辛味の絶妙なバランスがうまい!

 

■スポンサーリンク■