ペヨング新作「ペヨング やき蕎麦風」を実食。蕎麦風やきそばはペヨングでも健在!

 

■スポンサーリンク■


「ペヨング やき蕎麦風」をいただきました。

ペヤングの公式パチモノ商品ペヨングから新作が登場。

すでにあるなんちゃって蕎麦がペヨングでも出ました。

甘みと旨味のあるソースがたまりません。

この記事では「ペヨング やき蕎麦風」の感想を写真つきで紹介。

  • 「ペヨング やき蕎麦風」ってどんな麺?
  • 麺は?具材は?味は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーあまかず(@amakazusan)です。今回もペヨングの新作をご紹介!

ペヨングから「そば風味」の商品が登場



2022年12月5日よりまるか食品から「ペヨング やき蕎麦風」が発売開始になりました。

ペヨングといえばペヤングの公式パチモン商品です。

今まで様々な種類の味が登場してきました。今回登場したのは「やき蕎麦」風です。

すでにペヤングでも登場しているなんちゃって蕎麦がついにペヨングにも出てきましたね。

どんな商品かというと

シンプルで美味しいをコンセプトに開発した、ペヨングシリーズのNEWフレーバーです。蕎麦粉を一切使用していない蕎麦風めんと醤油ベースに甘味を効かせた特製蕎麦つゆが相性抜群の仕上がりです。

とのこと。

ペヤングでも美味しかったのでこれは期待ができそうです。

今回この商品を手に入れたのはスーパーのマルエツ。コンビニでは見かけていないので、スーパーや量販店で探すのがいいかもしれませんね。

「ペヨング やき蕎麦風」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヨング やき蕎麦風」です。


青色で和風なパッケージが印象的。

ペヨングなのでデザインは横タイプになっています。

それでは作っていきましょう!

できました。これが完成した「ペヨング やき蕎麦風」です。



おぉ〜麺は確かに蕎麦っぽい。なんちゃって蕎麦と同じ感じですね。

具材はめちゃシンプルな乾燥ネギと揚げ玉となっています。


では早速いただきましょう。

縮れの麺はペヤングとほぼ同じですね。


では一口。

おぉ〜口に入れると出汁の旨みと甘みが一気に広がっています。

これはいいですね。

麺ともしっかりマッチしています。

時々入ってくるネギと揚げ玉の食感がいいですね。

これはたまりません。

ちょい足ししてみる

続いてちょい足しして楽しんでみましょう。

プラスするのはラー油です。そばといえばラー油ですよね。

ということで早速麺の上にかけていきましょう。



3回しほど入れてみます。

全体的に混ぜ合わせていただきましょう。


おぉ〜これはいいですね。

出汁の風味にラー油のピリ辛感がプラスされて美味しい。

やはりそばにラー油の組み合わせるのは最高ですね。

「ペヨング やき蕎麦風」の感想


それでは今回いただいた「ペヨング やき蕎麦風」の感想です。

ペヨングになってもなんちゃって蕎麦は健在でしたね。

あくまでも見た目が蕎麦。

でも、出汁の旨味と甘みが麺とマッチするのがいいですね。

シンプルな具材もよく合います。

ラー油のちょい足しもめちゃ良かった。

シンプルなのでいろいろアレンジもできるのがいいですね。

納豆&生卵を入れても美味しそうですね。

これが「ペヨング やき蕎麦風」だ!

改めて「ペヨング やき蕎麦風」をご紹介します。

▲パッケージは横タイプ。青で和風のデザインですね
▲原材料表も表にあります
▲側面には商品のロゴ
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは436Kcal
▲蓋を開けると中にはソースとかやく
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースとかやくを入れて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヨング やき蕎麦風」をいただいた話でした。

ペヨングはシンプルで量が少なめのなのがいいですよね。

とても食べやすい。小腹満たしにもぴったりです。

アレンジもいろいろ効くので自分ならではの食べ方を試してみても面白そう。

今度食べるときは納豆&生卵を入れてみようかなと。

あまかず
あまかず
このペヨングはぜひ定番化して欲しいですね。めちゃ良かった!

あわせて読みたい関連記事

ペヨング新作「ペヨング やきうどん」を実食。モチモチの麺がクセになる!

ペヨング新作「ペヨング 豚骨やきそば」を実食。豚骨の旨みがたっぷりでめちゃうまい!

ペヨング新作「ペヨング 塩やきそば」を実食。シンプルで食べやすい塩やきそばの登場!

まるか食品「ペヨング カレーやきそば」を実食。シンプルなカレー味でめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■