ファミリーマート「マシマシにんにく冷し中華」を実食。千里眼監修の冷やし中華は麺&味ともにすごかった!

 

■スポンサーリンク■


ファミリーマートから発売開始になった「マシマシにんにく冷し中華」をいただきました。

二郎インスパイア系の名店「千里眼」が監修した冷やし中華です。

インパクト十分で冷やし中華の概念をぶち壊してくれます!

やはり千里眼はすごかった!

この記事では「マシマシにんにく冷し中華」の感想を写真付きで紹介。
  • 「マシマシにんにく冷し中華」ってどんな麺?
  • 麺は?味は?具材は?

など気になる方は是非参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。インパクト&食べ応え十分の冷やし中華で美味しかった!

ファミリーマートから千里眼監修の「冷やし中華」が登場!


2021年6月15日よりファミリーマートから「マシマシにんにく冷し中華」が発売開始になりました。

この商品は東京都目黒区駒場にある行列必至の二郎インスパイア系の名店が監修した商品です。

ファミリーマートで千里眼監修と言えば「濃厚マシマシラーメン」が既に発売中。
▲千里眼監修の「濃厚マシマシラーメン」

半端ないニンニク感と食べ応え十分の麺が印象的でした。

今回登場したのは「冷やし中華」です。

千里眼の冷やし中華と言えば、お店で夏季限定の人気メニュー。

僕もいつか食べて見たいと思っていました。

どんな商品かというと
「千里眼」監修の新しい冷し中華です。白湯ベースでにんにくのきいた醤油スープに、ワシワシ感強めの中華麺を合わせ、暑い時期でも食べやすい、あっさり味の直火焼き鶏チャーシューと生野菜を盛りつけました。別添の「マヨネーズ」をお好みでかけてお召し上がりください。 公式サイトより

とのこと。

これは食べるのが楽しみです。

ファミリーマートで販売の商品なんですが、今回手に入れるのに数件まわってようやく手に入れました。

結構品薄で驚きましたね。商品入荷のタイミングを計って行くのがいいのかなと。

なお、価格は税込598円です。カロリーは729kcalとなかなかハイカロリーになっています。

「マシマシにんにく冷し中華」を実食

こちらが今回手に入れた「マシマシにんにく冷し中華」です。

パッケージからみても結構な量が入っている事がわかります。

持ってみると重量もそこそこあります。

冷やし中華なのでレンジアップの必要はありません。

すぐにできる仕様になっています。

こちらが完成した「マシマシにんにく冷し中華」です。

なかなか迫力のあるビジュアルですね。

トッピングは直火焼きの鶏チャーシュー、ネギ、タマネギなどの野菜、辛い揚げ玉の「辛揚げ」。

そして、全体にマヨネーズをかけてあります。

香りは野菜の香りと、スープのニンニクと白湯系の香りがしています。

ラーメンよりかはニンニクの香りはすくないですね。

まずは全体を混ぜ合わせていただきましょう。

混ぜると一気にスープお香りがしてきます。

程よいニンニクの香りが食欲をそそりますね。

また、麺は結構固く太いので混ぜるのもちょっと一苦労。

スープがはねないように注意したいですね。

さっそくいだだいていきましょう。

まずは麺から。

麺は全粒粉の太麺。かなり固めになっています。箸でつまむとその弾力を実感しますね。

それでは一口。

おお~これはすごい!

麺の歯ごたえというかコシがめちゃ強い。

ワシワシ感しっかりとありますね~。これは驚きです。

麺に絡むスープは白湯系の味で結構濃厚。

しかも、しっかりとニンニクの味がしますね。

マヨもかかっているのでかなり濃厚な仕上がりです。

麺に絡んでたまりません。

これはめちゃうまい!

具材もいただきましょう。

まずは鶏チャーシューです。直火焼きになっていて美味しそう。

こちらもいただきます。

いいですね~肉々しい感じがたまならいです。

しかも香ばしさがあるのもいいですね~

つづいて野菜もいただきます。

たっぷり入っているのがうれしいですね。

タマネギ、キュウリがメインの具材です。

シャキシャキとした食感がたまらない。

スープがこってりしているのでこの野菜はありがたいデスね。

野菜と麺と一緒に食べるとこってり感いい感じに中和してくれるのかありがたい。

最後に辛揚げをいただきましょう。

ピリ辛感がいいですね~

いいアクセントになりますよ

「マシマシにんにく冷し中華」の感想


それでは今回いただいた「マシマシにんにく冷し中華」の感想です。

ひと言で言えば「冷やし中華を超えた冷やし中華」ですね。

冷やし中華というと、通常細麺でさっぱりとしたイメージ。

しかし、この「マシマシにんにく冷し中華」はコシの強い極太麺で濃厚なスープのインパクト。

まさに冷やし中華を超えた一品で本当にすごい。

なにがすごいかって、麺の食感がすごかったですね。

弾力というかワシワシ感がたまりません。

スープのもかなり濃厚。塩味もしっかりあるので麺や野菜に味が馴染むので存在感をしっかりと感じ
ます。

シャキシャキの野菜ともよくあいますよ!

ちょい足しするなら一味唐辛子ですね〜辛味が増してパンチが加わります。

また、生卵を入れてもいいかも。こってり感が増すはず。

一つ気になったのは、正直おもったよりニンニクが弱かったという印象。

千里眼監修ということでガツンと効いているのかなと想像していたんですよね。

マヨネーズもガリマヨかと思いきや、普通のマヨネーズでしたしね。

とはいえ、一応ニンニクが入っているので人と会う前に食べるのは注意してくださいね。

総合的に見ると冷やし中華の概念を覆す斬新な出来でめちゃ美味しかった!

是非一度たべてみてください。
 

これが「マシマシにんにく冷し中華」だ!

あらためて「マシマシにんにく冷し中華」をご紹介します。
▲パッケージのにはしっかりと千里眼の文字
▲冷やし中華のは縁取りされています
▲こちらは原材料表と成分表示
▲蓋を開けると上には具材がはいいています
▲具材のエリアの下にはスープと麺が登場
▲麺はかなり極太です
▲スープとマヨはこちら
▲作り方はスープを麺の上にかけ麺をほぐします
▲その上に具材を載せてマヨをかければ完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ファミリーマートの「マシマシにんにく冷し中華」をいただいた話でした。

新しい「冷やし中華」の形でインパクト十分でした。

この冷やし中華を食べるとお店のも食べたくなりますよね。

過去に一度食べようとしたんですが、行列で断念したんです(笑)

是非リベンジしたいですね~いつか食べに行きたい!
あまかず
あまかず
極太麺は食べ応え十分!パンチのある味が最高でした。一味とかかけても美味しですよ。

あわせて読みたい関連記事

ファミリーマート「千里眼監修 濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油)」を実食。麺の存在感が半端ない!

ファミリーマート「千里眼監修 ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」を実食。ニンニクたっぷりでパンチのある味がたまらない

千里眼「ニンニクザンマイ」をお取り寄せ。ニンニクの風味がガッツリきいたまぜそばがうまい!

「チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば」で「千里眼監修まぜそば」アレンジ。さらにニンニクが効いてうまい!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ