東洋水産「大島×三ん寅 汁なし味噌ラーメン」を実食。こってり香ばしい味噌がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


東洋水産から発売になった「大島×三ん寅 汁なし味噌ラーメン」をいただきました。

TRY受賞の2店舗のコラボによる汁なしラーメンです。

こうばしくてこってりとした味噌味がマジでうまい!クセになります。

この記事では「大島×三ん寅 汁なし味噌ラーメン」の感想を写真付きで紹介。
  • 「大島×三ん寅 汁なし味噌ラーメン」ってどんな麺?
  • 麺は?味は?具材は?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は名店コラボのカップ麺をご紹介!

TRYを受賞した名店のコラボまぜそばが登場!


2021年10月25日より東洋水産から「大島×三ん寅 汁なし味噌ラーメン」が発売開始になりました。

この商品は業界最高権威と呼ばれる「東京ラーメン・オブ・ザイヤー」(通称TRY)を受賞した2店によるコラボ商品です。

大島は江戸川区にある味噌ラーメンの名店。三ん寅は新宿区にあるこちらも同じく味噌ラーメンの名店です。

そんな2点によるコラボで登場したのは「汁なしラーメン」です。

いわゆる、まぜそば系ですね。

どんな商品かというと
大島×三ん寅の夢のWコラボ。生姜、ニンニク、山椒等を利かせた、インパクト抜群の味噌まぜそば。

とのこと。

果たしてどんなまぜそばなのでしょうか?めっちゃ期待したいです。

ちなみに、今回この商品を手に入れたのはローソンです。

他のコンビニでも見かけたので比較的簡単に手に入れられるのかなと。

「大島×三ん寅 汁なし味噌ラーメン」を実食

こちらが今回手に入れた「大島×三ん寅 汁なし味噌ラーメン」です。

パケージには両店の名前がしっかりと出ています。

中央にはTRYの表記もありますね。

カップは丼型です。結構大きめになっていますよ丼の底面は平たくなっています。

さっそく「大島×三ん寅 汁なし味噌ラーメン」を作っていきましょう。

完成したのがこちら。

おぉ〜これはなかなか美味しそう。

味噌の香りがとてもいいですね。

気になる具材は挽肉・メンマ・ネギです。

麺はノンフライタイプの中太麺。味噌ダレはしっかり麺に絡んでいますね。

なお、麺はマルちゃん正麺と同じ製法とのこと。

みた感じがかなりもちもちしています。

箸でつまんでもその弾力は感じますね。

それではいただいていきます。

おぉ〜これはすごい。

口に入れた瞬間に濃厚な味噌がガツンときますね。

香ばしくもあり、旨味もしっかりある味噌。ニンニクや生姜のパンチもいい。

また、こってり感もあるので濃厚感もたまりません。

そして、山椒の風味も奥に感じるのがアクセントになっていますね。

肝心の麺はというと、まず食感がいいですね。コシをめちゃ感じます。

弾力と歯切れの良さがたまりません。

めちゃうますぎる。感動ですね

続いて具材もいただきましょう。

まずは挽肉から。まぜそばというと挽肉が多いですよね。

そこそこ大きめの挽肉になっています。

これをいただきます。

おぉ〜濃い味噌味がたまりませんね。しっかり味がついています。

続いてメンマ。

小ぶりですが、しっかりと形はメンマ。

こちらもいただきます。

コリコリとした食感がたまりませんね。

めちゃうまい。

「大島×三ん寅 汁なし味噌ラーメン」の感想


今回いただいた「大島×三ん寅 汁なし味噌ラーメン」の感想です。

いや〜一口目をただいた時マジで感動しました。

香ばしくて濃厚な味噌のふみがたまらないんですよね。

こってり感もいい塩梅なのでガッツリ可能性あります。

何より山椒が味のアクセントにふさわしいいい仕事してましたね。

ほんと驚きました。さすがTRYを受賞したお店だけありますね。

これはぜひ今回コラボの二つのお店に行ってみたくなりましたよ。

ちょたしするのもおこが増して普通に食べてしまいました笑

まぁ、ニンニクとか一味をプラスしてもいいのかなぁと。

この辺は好みですね。

それを試す意味でもこの商品はもう一度買いたいですね〜

ぜひ味噌が好きな方はチェックしてください。

これが「大島×三ん寅 汁なし味噌ラーメン」だ!

改めて「大島×三ん寅 汁なし味噌ラーメン」を紹介。
▲パッケージにはお店の名前がデザインされています
▲こちらは「大島」の名前。店の写真もあります
▲こちらが「三ん寅」の名前。店の写真もあります
▲こちらが原材料表
▲こちらが原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは545Kcal
▲蓋を開けると中には粉末スープ、液体スープ、かやくが入っています
▲麺はノンフライタイプ
▲お湯を入れて5分。仕上げに粉末、液体スープを入れ混ぜて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「大島×三ん寅 汁なし味噌ラーメン」をいただいた話でした。

TRY系のカップ麺は今までチェックしたことがなかったんですよね。

今回いただいてみて驚きでしたね。

これは今後もチェックしていきたいですね。どんな麺が食べれるか?

楽しみですね。
あまかず
あまかず
いや〜こってりと濃厚な味噌がたまらないですね。これはクセになります。

あわせて読みたい関連記事

東洋水産「本気盛 激辛ニボ」を実食。辛味と煮干しのバランスがたまらない!

東洋水産「マルちゃん正麺 カップ 炎の汁なし担々麺」を実食。ビリビリくる痺れと刺激的な辛さがたまらない!

東洋水産「日本うまいもん 青森味噌カレーミルクラーメン」を実食。濃厚な濃厚でまろやかなスープがたまらない!

東洋水産「マルちゃん正麺 カップ 炎のうま辛担々麺」を実食。辛さと痺れのバランスが最高!クセになる旨辛麺。

今回紹介した「大島×三ん寅 汁なし味噌ラーメン」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ