日清食品「ラーメン有名店コラボ鍋つゆ 千里眼監修 濃厚 にんにく豚骨醤油」を実食。手軽に二郎インスパイア鍋が楽しめる!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売になった「ラーメン有名店コラボ鍋つゆ 千里眼監修 濃厚 にんにく豚骨醤油」をいただきました。

この商品は名前の通り有名ラーメン店のスープで鍋ができます。

手軽に二郎インスパイア系の鍋ができてしまうんです。

濃厚な豚骨醤油のスープとニンニクのパンチがたまりません。

この記事では「ラーメン有名店コラボ鍋つゆ 千里眼監修 濃厚 にんにく豚骨醤油」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ラーメン有名店コラボ鍋つゆ 千里眼監修 濃厚 にんにく豚骨醤油」ってどんな商品?
  • 味は?鍋にするとどうなる?〆は?

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は鍋つゆをご紹介。一度はやりたかった二郎鍋を簡単に作れます!

二郎インスパイア系の名店「千里眼」のスープで鍋が食べられる!


2021年8月23日より日清食品から「ラーメン有名店コラボ鍋つゆ」が発売開始になりました。

この商品は
 ラーメンスープで「鍋」作ったら、濃くて旨くて最強だった!

をコンセプトにした新しいタイプの鍋つゆです。

確かにラーメンのスープで鍋をやったら美味しいというのは以前からおもっていました。

現に天下一品でテイクアウトしてきたスープで鍋をやる「天下一鍋」とかもあります。

今回登場したのは「背脂鶏ガラ醤油」「鶏白湯」「にんにく豚骨醤油」の3商品。

各スープを人気店が監修しています。

中でも一番気になっていたのが「にんにく豚骨醤油」です。

この商品を監修したのは二郎インスパイア系の名店「千里眼」。東京駒場にある超人気店。

僕も言ったことがありますが、ガッツリ系でめちゃ美味しいんですよね。

その影響もあってこのブログでは千里眼のコラボ商品はいろいろ紹介しています。

「ラーメン有名店コラボ鍋つゆ 千里眼監修 濃厚 にんにく豚骨醤油」がどんな商品かというと
ラーメン有名店監修の濃厚スープで作るコラボ鍋つゆ。東京駒場の名店「千里眼」監修による、ニンニク、アブラのうまみと醤油をきかせたガッツリとした豚骨醤油鍋つゆです。 公式サイトより

とのこと。

あの豚骨醤油のスープで鍋をやったら絶対美味しいはず!

想像しただけでいただくのが超楽しみです。

ちなみち、今回この商品を手に入れたスーパーの「マルエツ」。

ドン・キホーテや他のスーパーでも見かけたので比較的簡単に手に入れられるはずです。

「ラーメン有名店コラボ鍋つゆ 千里眼監修 濃厚 にんにく豚骨醤油」を作ってみる

こちらが今回手に入れた「ラーメン有名店コラボ鍋つゆ 千里眼監修 濃厚 にんにく豚骨醤油」です。

黄色いパッケージがインパクトありますね。

千里眼の配色を意識して居ます。

それではさっそく作っていきましょう。

ちなみに、用意した材料は以下の物です。
  • ラーメン有名店コラボ鍋つゆ 千里眼監修 濃厚 にんにく豚骨醤油 1袋(2人前)
  • もやし 1袋
  • キャベツ 100g
  • 肉 100g
  • 麺 1玉くらい

今回は折角なのでガッツリした鍋にしたく2人前の分量で作る事にしました。

なので、キャベツは多めに用意しています。

また、具材は他にもニラやきのことかあっても美味しいかもしれません。

今回は買うのを忘れて用意していませんでした。

作り方は簡単です。
鍋に水360mlと鍋つゆ(2人前)を入れる
沸騰したら肉とキャベツを入れる
肉とキャベツに火が通ってきたらもやしを入れる
もやしに火が通れば完成

ポイントとしてはもやしをいれるタイミングです。

シャキシャキ感を残したかったので肉やキャベツより後に入れています。

この辺は個人の好みで良いかもしれません。

「ラーメン有名店コラボ鍋つゆ 千里眼監修 濃厚 にんにく豚骨醤油」を実食

こちらが完成した「ラーメン有名店コラボ鍋つゆ 千里眼監修 濃厚 にんにく豚骨醤油」です。

おお~ニンニクのいい香りです。

見た感じはしっかりと二郎インスパイア系。

これはすごい。美味しそうです。

ちなみに、蓋をして煮込んだので野菜は山になってません(笑)

早速スープからいただきましょう。

スープは綺麗な琥珀色。表面にはたっぷと油分が見えますね。

それでは一口。

おぉ〜豚骨ベースのこってりとしたスープでうまい。

キレのある醤油味がたまらないですね。

ニンニクの風味もガッツリと感じますよ。

いやーしっかりとインスパイアしてますね。

それでは煮込んだ具材も小皿にとっていただきます。

もやし、キャベツ、豚肉というシンプルな鍋です。

でもインパクトは十分。

まずは豚肉から。

ん!これはめちゃうまい。

スープがしみた豚肉は旨味が倍増していますよ。

特に脂身とスープの相性は抜群です。

脂身の甘みと豚骨スープがマッチしてこれだけでご飯を2杯ぐらいいけますね。 続いてキャベツ&もやしのヤサイをいただきます。

豚骨醤油スープで煮込まれたお野菜の味はいかに?

うん!これはいいですね。

こってりとしたスープの味の野菜がたまりません。

キャベツの甘みとスープのこってり感はよく合いますね。

もやしのシャキシャキ感もたまらないですよ。

〆はやっぱりラーメン

今回いただいている「ラーメン有名店コラボ鍋つゆ 千里眼監修 濃厚 にんにく豚骨醤油 」は鍋つゆなんですよね。

鍋を楽しむので麺はついていません。

しかし、ラーメン店監修のスープということでやはりラーメンで〆たくなりますよね。

ということで、家にあった乾麺で〆ラーメンを作っていきます。

〆も作り方は簡単。

残りスープに麺を入れて茹でるだけ。

5~6分煮込めば完成です。

こちらが「〆ラーメン」です。

中央に卵を落としてみました。

これだけでも十分に美味しそう。

さっそく、ラーメンもいただきましょう。

麺自体は中細麺。この濃厚なスープにあるのでしょうか?

いい感じにしあがっています。

おぉ〜これはうまい。

しっかりとインスパイア系ラーメンしていますね。

スープの相性も抜群。

歯切れの良さもこの乾麺特有の食感ですね。

せっかくなのでこの〆ラーメンにもあの調味料を入れてみましょう。

そう「にんにく背脂」です。

うん!にんにく感が増してうまい。より味が濃くなりますね。

二郎インスパイア系との相乗効果がすごすぎる。

これは是非やって欲しい。

最後に卵を崩していただきます。

黄身のまろやかさが麺に絡んでうまいですね〜

これはぜひやってほしい。

「ラーメン有名店コラボ鍋つゆ 千里眼監修 濃厚 にんにく豚骨醤油 」の感想


それでは今回いただいた「ラーメン有名店コラボ鍋つゆ 千里眼監修 濃厚 にんにく豚骨醤油 」の感想です。

しっかりと二郎インスパイアしていて美味しかった!

濃厚でこってりとした豚骨ベースのスープがたまりません。

肉とスープ。ヤサイとスープ。それぞれの相性が抜群です。

ニンニクのパンチもクセになりますね。

〆のラーメンがあれば家で手軽に二郎体験できますね。

個人的に二郎鍋ってちょっと憧れてたんですが、やっぱり美味しかった!

二郎は行きたいけど麺が気になるという人は鍋を楽しめばOK。

気になる点を上げるとすれば、1人前の分量だとやや物足りないので2人前で作るのがベストですね。

したがって2人で食べるときは3人前以上で作るのがいいかもですね。

また、もやしてんこ盛りで作ればチョモランマもできますよ。

これは嬉しい商品です。ぜひ試してみてください。

これが「ラーメン有名店コラボ鍋つゆ 千里眼監修 濃厚 にんにく豚骨醤油」だ!

改めて「ラーメン有名店コラボ鍋つゆ 千里眼監修 濃厚 にんにく豚骨醤油」をご紹介です。
▲パッケージは黄色ベース
▲裏面には各種情報
▲千里眼の説明もしっかりあります
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら
▲袋の中には鍋つゆが2つ入っています
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ラーメン有名店コラボ鍋つゆ 千里眼監修 濃厚 にんにく豚骨醤油」をいただいた話でした。

やっぱりラーメンスープで鍋をするとめちゃ美味しいですね。やはり最強でした。

今回はインスパイア系の千里眼でしたが、他の「鶏ガラ醤油」や「鶏白湯」も食べてみたいですね。

いやー今年の冬は「ラーメンスープ鍋」のブームがきてます。

これからもっと出てくるはずです。チェックしていろいろ紹介していきたいです!
あまかず
あまかず
二郎鍋は最強でした!今度は太麺で〆を作りたいですね。

あわせて読みたい関連記事

「明星 ひとり〆ラー鍋 辛麺屋輪監修 宮崎辛鍋」を実食。名店のピリ辛スープで鍋&〆ラーメンが楽しめる!

日清食品「千里眼監修 冷しまぜ麺」を実食。名店の冷やし中華を手軽に楽しめてうまい!

千里眼「ニンニクザンマイ」をお取り寄せ。ニンニクの風味がガッツリきいたまぜそばがうまい!

今回紹介した「ラーメン有名店コラボ鍋つゆ」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ