日清食品「あの有名店のラーメンライス定食 新福菜館本店 醤油ヤキメシ味」を実食。ラーメンと一緒に食べるとよりうまい!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売開始になった「あの有名店のラーメンライス定食 新福菜館本店 醤油ヤキメシ味」をいただきました。

京都にある有名ラーメン店のヤキメシをカップライス化!

しっとりめですがかなりこってりな味に仕上がっています。

ラーメンと一緒に食べるとめちゃうまいです。

この記事では「あの有名店のラーメンライス定食 新福菜館本店 醤油ヤキメシ味」の感想を写真付きで紹介。
  • 「あの有名店のラーメンライス定食 新福菜館本店 醤油ヤキメシ味」ってどんな商品?
  • 味は?食感は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。あのヤキメシがカップライスになりました。見た目通りの濃い味ですよ。

京都の老舗ラーメン店の焼飯がカップライスで登場!


2022年6月20日より日清食品から「あの有名店のラーメンライス定食 新福菜館本店 醤油ヤキメシ味」が発売開始になりました。

新福菜館といえば京都にある名店です。

濃い醤油ラーメンが特徴のお店なんですが、ヤキメシ(チャーハン)も有名です。

僕も東京のお店でいただいたことがあります。

この商品はそのヤキメシをカップ麺で再現。

どんな商品かというと
香ばしい醤油に豚の旨みを合わせた味付けが特長です。「特製タレ」を加えれば、よりコク深い味わいに仕上がります。

とのこと。

果たしてどんなヤキメシになっているか?食べるのが楽しみですね。

ちなみに、同時発売で「あの有名店のラーメンライス定食 新福菜館本店 京都濃厚醤油ラーメン」があります。

この二つを一緒に食べるとまさにラーメンライスですね。

今回この商品を手に入れたのはセブンイレブンです。

ローソンでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

「あの有名店のラーメンライス定食 新福菜館本店 醤油ヤキメシ味」を実食

こちらが今回手に入れた「あの有名店のラーメンライス定食 新福菜館本店 醤油ヤキメシ味」です。

パッケージの配色は赤と黒のになっています。

ロゴがインパクトありますね。

ちなみに普通のカップライスよりやや小さめになっています。

早速作っていきましょう!

できましたこちらが完成した「あの有名店のラーメンライス定食 新福菜館本店 醤油ヤキメシ味」です。

見た感じはこれぞカップライスという感じですね。

具材はネギ、チャーシューが入ってるます。

水分が多いのでチャーハンかと言われれば違いますね。

見た目は置いておいて肝心なのは味ですよ。

それでは早速いただきましょう。

では一口。

おぉ〜、めっちゃ濃厚です。

ベースは醤油系なんですよね。このにラード感だたり豚の旨味をしっかりと感じます。

結構コクもあって美味しい。

それに、この味は確かにヤキメシっぽいぞ。

これには僕もびっくり。

続いては具材をいただきます

目立った具材はチャーシューですね。そこそこ細かい状態で入っています。

果たしてどんな味がするのか?

いただきます。

うん!いいですねぇ〜しっかりと肉感があります。

この肉がご飯の中に紛れていると旨味をめちゃ感じる。

チャーシューも相乗効果としてめちゃありですね。

「あの有名店のラーメンライス定食 新福菜館本店 醤油ヤキメシ味」の感想


それでは、今回いただいた「あの有名店のラーメンライス定食 新福菜館本店 醤油ヤキメシ味」の感想です。

見た感じはカップライスなんですが味は濃厚でめちゃ美味しい。

濃い醤油味と脂のこってり感がたまりませ。

ただ、チャーハン的なものをイメージするとちょっと肩透かしを食らいます。

でも、最初から割り切って食べればめちゃ満足できます

しかも、普通のカップライスよりかはやや少なめ。

それには理由があり、同時発売の「あの有名店のラーメンライス定食 新福菜館本店 京都濃厚醤油ラーメン」と一緒に食べるのが前提なんですよね。

この二つを同時に食べると口が濃い味で一杯になります。

ラーメンの濃さとヤキメシの濃さでは感じが違うので、両方食べつつ口の中の変化を楽しむのがいいですね。

ぜひこの商品を買うときはラーメンも一緒に買ってください。

これが「あの有名店のラーメンライス定食 新福菜館本店 醤油ヤキメシ味」だ!

改めて「あの有名店のラーメンライス定食 新福菜館本店 醤油ヤキメシ味」をご紹介。
▲パッケージは赤を基調にしてロゴのインパクトが凄い
▲上蓋にはタレがついています
▲お店の説明もありますよ
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは313Kcal
▲お湯を入れて5分。他タレを入れてよくかき混ぜて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「あの有名店のラーメンライス定食 新福菜館本店 醤油ヤキメシ味」をいただいた話でした。

まさかあのヤキメシをカップライスかするとは思っても見ませんでした。

有名店系のカップでラーメンとチャーハンを同時にカップになるのは斬新ですね。

これは新たな可能性が出てきましたよね〜びっくりです。

今後このラーメンライス定食系は増えていくのか?

注目していきたいです。
あまかず
あまかず
ラーメンと一緒に食べるとお腹いっぱいでめちゃ幸せになれます

あわせて読みたい関連記事

日清食品「あの有名店のラーメンライス定食 新福菜館本店 京都濃厚醤油ラーメン」を実食。京都の名店がカップで登場!

日清食品「完全メシ 豚辛ラ王 油そば」を実食。一見ジャンクだけど栄養満点な油そば爆誕。

日清食品「日清ドロラ王 ドロ、コッテリ、鶏白湯」を実食。ドロッとしたスープに鶏の旨味がすごい!

 

■スポンサーリンク■