「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」を実食!やきそばだけどまさにカラムーチョ。

「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」のアイキャッチ

2019年6月24日に発売になった「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」のをいただきました。

このカップ麺はピリ辛のポテチのパイオニア「カラムーチョ」とコラボしたカップ麺です。

食べてみると確かにカラムーチョ。

ピリッと辛いスパイシーな感じがとてもよかったですね。

さっそくご紹介します。

あまかず
このカップやきそばはまるでカラムーチョを食べているよう感じでした!
■スポンサーリンク■

「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」を実食!やきそばだけどまさにカラムーチョ。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は一平ちゃんのやきそばをご紹介します

「一平ちゃん」と「カラムーチョ」のコラボが登場!

一平ちゃんから立て続けにコイケヤのポテトチップス「カラムーチョ」とコラボしたやきそばが登場しました。

今回いただくのは6/24に発売になった「明星 一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」。

カラムーチョといえばピリ辛のポテトチップスとしてロングセラーの商品。

独特の辛味が美味しいんですよね。

この商品はその味をやきそばで再現した物なんだそうです。

ちらなに公式サイトでは下記の様に紹介されています。

コイケヤ「カラムーチョホットチリ味」の味わいを辛口で表現し、スパイシーなウマさを効かせた特製唐辛子マヨ付醤油味焼そばです。カラムーチョを彷彿させるふりかけがポイントです。(公式サイトより

なるほど。カラムーチョのふりかけと辛子マヨが特徴なんですね。

これはいただくのが楽しみです。

「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」を実食

こちらが今回購入した「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」です。

「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」のパッケージ

全体的に赤いパッケージが印象的。

これを作るとこんな感じになります。

麺の色もやや赤め。その上に特製辛マヨとチリパウダーがかかっています。

香りはというとカラムーチョですね。あの香りがしてきます。

これを混ぜ合わせれば完成です。

できました。全体的に赤くなってますね。

麺はカップ焼きそばの中では細めの部類に入ります。

これは美味しそうです。

さっそくいただいてみましょう!

見た感じ麺に赤いパウダーやマヨネーズの照りが良さそうです。

では一口。

おお〜ピリッと辛い味が口全体に広がります。

これはたしかにカラムーチョだ!

ピリッとした刺激がたまりません。

マヨネーズのこってり感もなかなかいいですね。

これはたまりません。

 

「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」の感想

それでは今回いただいた「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」の感想です。

確かにカラムーチョの味で懐かしさを覚えました。

ただ、思ったよりは辛くなかったですね。

おやつ感覚で食べるという感じでしょうか?

もう少し辛味にパンチがあるとよかったですね。

まぁ、その辺は辛辛辛カラムーチョの方に期待してみたいです。

純粋にカラムーチョの味とピリ辛感を楽しみたかったらこれですね。

激辛を求めるとちょっと肩透かしがあります

「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」のご紹介

それでは改めて「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」をご紹介します。

「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」のパッケージ
▲パッケージはカラムーチョをイメージしたパッケージ
「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」の辛さ
▲辛さのレベルは4
「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」の側面
▲側面はロゴ
「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」の原材料表
▲反対の側面には原材料表です
「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」の底面
▲裏面には作り方などが書かれています
「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」のカロリー
▲こちらが成分表。カロリーは519kcal。
「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」に入っているもの
▲中にはいっているのはソース・特製マヨネーズ・ふりかけです
「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」の湯切り
▲お湯をいれて3分。湯切り後ソース・ふりかけ・マヨネーズをかければ完成です

今日のポイント

以上、「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」をいただいた話でした。

最近カラムーチョはいろいろなものとコラボしていますね。

ふりかけやお鍋の汁などいろいろ見かけたことがあります。

そういったコラボ商品をいただくと、お菓子で食べるのとはまたちょっと違う味わいがありますよね。

今回の焼きそばもなかなかよかったです

カラムーチョファンは食べてみてはいかがでしょうか?

あまかず
思ったよりカラムーチョで驚きました!ピリ辛で食べやすいので辛いのが食べたいという人向けですね〜

今回紹介した「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」

あわせて読みたい関連記事

明星食品「トナリ監修 辛激焼そば」を実食。辛揚げ玉とマヨが絶妙。辛さの中に旨味が凝縮!

「ティーヌン監修 トムヤムまぜそば」を実食。トムヤムクン風味で絶妙な辛さがうまい!

サッポロ一番「ギロチン監修 激辛焼そば」を実食!確かに激辛。舌に突き刺さる痛さが辛い

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ