残り物のカボチャで作るシンプルで簡単なサラダ【料理】

冷蔵庫に残っていたカボチャ。

使わなければもったいなかったので簡単なサラダを作ったら美味しかったのでご紹介します。

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

残り物のカボチャで作るシンプルで簡単なサラダ

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は簡単なサラダレシピ。以外とおすすめですよ。

残り物のカボチャでOK簡単サラダ

材料は残り物でOK

  • カボチャ 1/8
  • ねぎ 半分
  • ツナ缶 1缶
  • マヨネーズ お好みの量
  • バジルソルト お好みの量

これだけです。

まずは玉ねぎはスライスして水にさらしておきます。

カボチャを適当な大きさに切ります。その後にシリコンスチーマーに入れてレンジで4分ほどチンします。

カボチャが柔らかくなっていたらボールに入れ軽く潰す

ツナ缶の油を切りボールへ、玉ねぎも水気を切り同じくボールへ。

あとは好みの量のマヨネーズを入れてまぜまぜ。

バジルソルトで味を整えて完成です。(なければ塩コショウでOK)

10分もかからずにできてしまいます。

シンプルですが結構美味しかったです。

片手間でできるメニューなので一品足りない時にいかがでしょうか?

カボチャでなくジャガイモでもいけるかなと。

今日の一言

たまにはネタメニューではなく普通の料理の紹介もありかなと。

機会があればやっていきたいです。

こんな記事も書いてます

「チーズタッカルビ」をホットプレートで作ってみた!お家で出来るパーティー向けメニュー。

トマトジュース+インスタント麺 で簡単トマトラーメンを作ってみた。

これはメキシカン?メキシカン風カレーを作ってみた!

 

■スポンサーリンク■

5月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします