残り物のカボチャで作るシンプルで簡単なサラダ【料理】

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内

冷蔵庫に残っていたカボチャ。

使わなければもったいなかったので簡単なサラダを作ったら美味しかったのでご紹介します。

それではいってみましょう!

広告

残り物のカボチャで作るシンプルで簡単なサラダ

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は簡単なサラダレシピ。以外とおすすめですよ。

残り物のカボチャでOK簡単サラダ

材料は残り物でOK

  • カボチャ 1/8
  • ねぎ 半分
  • ツナ缶 1缶
  • マヨネーズ お好みの量
  • バジルソルト お好みの量

これだけです。

まずは玉ねぎはスライスして水にさらしておきます。

カボチャを適当な大きさに切ります。その後にシリコンスチーマーに入れてレンジで4分ほどチンします。

カボチャが柔らかくなっていたらボールに入れ軽く潰す

ツナ缶の油を切りボールへ、玉ねぎも水気を切り同じくボールへ。

あとは好みの量のマヨネーズを入れてまぜまぜ。

バジルソルトで味を整えて完成です。(なければ塩コショウでOK)

10分もかからずにできてしまいます。

シンプルですが結構美味しかったです。

片手間でできるメニューなので一品足りない時にいかがでしょうか?

カボチャでなくジャガイモでもいけるかなと。

今日の一言

たまにはネタメニューではなく普通の料理の紹介もありかなと。

機会があればやっていきたいです。

こんな記事も書いてます

今回はネットで見つけたレシピを試してみます。豆腐とチーズを使ったちょっと変わった奴です。それではいってみましょう
今回はカンタンレシピ!セブンイレブンの「牛丼の具」と豆腐を使った5分もかからず作れる簡単肉どうふレシピです。 思いつきで作ったら予想以上にいけました!それでは紹介します。
今回は料理の話です。もらったうまい棒にかかれていた「メキシカンカレー味」。食べたことがないメキシカンカレーについて調べたり、作ってみたりしてみました。それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ