あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 重層を使ってパスタを茹でると中華麺のようになると聞いて試してみた。

    重曹を使ってパスタをゆでると中華麺のよるになる。

    先日NHKの「ためしてガッテン」でやっていました。

    それは果たして本当なのか?試してみたいと思います。

    結果はというとかなりもちもちになりました。

    さっそくご紹介します!

    広告

    重層を使ってパスタを茹でると中華麺のようになると聞いて試してみた。

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    今回は料理の実験です。重曹を使ってパスタをゆでるとどうなるのか?試してみました。

    重曹でゆでるとどうなる?

    先日NHKの「ためしてガッテン」みていたらとても面白い内容でした。

    どんな内容かというと、重曹で乾麺をゆでると生麺のようになる。

    とのこと。

    パスタだとまるで中華麺の様になる。

    これは面白そうだなと思い試してみることにしました。

    用意するもの

    • 茹でる麺
    • 重層

    今回はパスタだけでなくビーフンも用意してみました。

    果たしてどんな感じになるのでしょうか?楽しみです。

    実験開始!

    まずは鍋にお湯を沸かします。

    そこに重層を入れてみます。するとすごい泡が出てきました。

    泡がいっぱいでた状態のの鍋に麺を入れます。

    するとさらに泡がたくさん湧いてきました。

    ゆで時間はパスタの袋に記載されているゆで時間+1分です。

    出来上がりました!

    まずはビーフンをゆでてみました。結果はなんとなく色が鮮やかになっています。

    続いてパスタです。

    パスタは黄色味がかっています。そして、麺を茹でた臭いがいつも以上にしますね。

    麺がモチモチっとしていますね。弾力がすごい。

    こりゃびっくり中華麺と言われても遜色ないです。

    重曹でゆでたパスタをいただく

    このパスタを家にあったパスタソースでいただいてみます。

    ちなみに味はボンゴレです。

    食べでみてびっくり。麺がかなりモチモチして美味しかったです。

    これはいいことをおぼえました。

    重層はすごい

    それにしても重層はすごいです。

    他の麺も試しましたが同じようにモチモチになります。

    パスタに関しては

    水で戻したやつも試しましたがこっちの方が簡単ですね。

    あと、重層は掃除にも使えるので有能な粉ですね。

    まとめ

    料理に掃除に重層パワーを

    もっといろんなところで実感していきたいです。

    いろいろ使える重曹

    こんな記事もかいてます

    豆腐と重層でとんこつラーメンを作ってみた
    先日のエントリーで重層でパスタを茹でるのを試してみました。今回はその発展でラーメンに挑戦してみたいと思います。
    豆腐と重層でとんこつラーメンを作ってみた
    先日のエントリーで重層でパスタを茹でるのを試してみました。今回はその発展でラーメンに挑戦してみたいと思います。

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ