ペヤング新作「にんにく納豆やきそば」を実食。ガツンと感じるにんにくのインパクトがすごい!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「にんにく納豆やきそば」をいただきました。

今回はにんにくと納豆という個性の強い具材の組み合わせ。

ガツンと感じるにんにくのインパクトがすごい!

この記事では「にんにく納豆やきそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「にんにく納豆やきそば」ってどんな麺?
  • 味は?具材は?麺は?

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。にんにくと納豆の組み合わせです。

ペヤングの新作は「納豆+ニンニク」の組合せ!


2021年9月27日よりまるか食品から「ペヤング にんにく納豆やきそば」が発売開始になりました。

ペヤングはここ毎週新作が登場しています。

先週までは「獄激辛麻婆豆腐」「メンマ」「ペヤング マヨ酸辣やきそば」と中華料理系が多かったです。

今回の新作はなんと「にんにく納豆やきそば」。

ペヤングでは過去何度か「納豆」入りが登場してきました。カレーやキムチなどある納豆と組み合わせると美味しい物が多かったです。

また、「にんにく」もペヤングでは多い商品。先日も「獄激辛にんにく」が登場したばかりです。

この「にんにく」と「納豆」の組合せは果たしてどうなのでしょうか?

では「にんにく納豆やきそば」はどんな商品かというと
強烈なにんにくの旨味と風味豊かな納豆の味わいを、一度にお楽しみいただける商品です。パンチの効いたガーリックの味付けが納豆の旨味をさらに引き立てる、スタミナ感抜群の一品です。 公式サイトより

とのこと。

これだけではあまりイメージできないですね。

いただくのが楽しみです。

ちなみに今回この商品を手に入れたのは「ドンキホーテ」です。

最近コンビニで見かけないんですよね〜

なかなか手に入れにくくなっています。

「ペヤング にんにく納豆やきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング にんにく納豆やきそば」です。

黒いパッケージが印象的。

にんにくと納豆のイラストが描かれてるのもインパクトありますね。

これを作るとどうなるのか?

完成したのがこちらです。

おぉ〜これはすごいですね。

まずは香りです。にんにくの香りが結構します。

具材は麺の上にあとのせとなるドライ納豆とフライドガーリックが乗っています。

納豆の香りはしませんね〜

それではいただきましょう。

麺はペヤングらしい縮れ麺。果たしてお味はいかに?

おぉ〜にんにくの風味がすごい。ガツンとくる感じがすごい。

味自体はシンプルな塩ベースですが濃い味なのもいいですね。

肝心の納豆ですが、ほんのり感じる程度です。

具材もいただきましょう。

まずはドライ納豆をいただきます。

香りは確かに納豆です。

それでは一口。

うん。確かに納豆だ。ドライなので粘り気は少ないですね。

しっかりと納豆の風味も感じます

続いて、フライドガーリックです。

カリカリする食感とソースの風味がマッチしていいですね。

美味しいです。

「ペヤング にんにく納豆やきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング にんにく納豆やきそば」の感想です。

ガツンと感じるにんにく感がたまりません。

それもそのはず。ソースや具材の両方でたっぷりとにんにくが入っているんですよね〜

にんにく好きにはたまりません。

納豆はというとほんのり感じる程度なのが残念。

思ったより弱かったんですよね〜

なので、もっと納豆感を感じたいのであれば追い納豆するのもありです。

注意したいのはにんにくを使っているので食事後はかなりにんにく臭くなります。

人と会う前に食べるのは要注意です〜

これが「ペヤング にんにく納豆やきそば」だ!

改めて「ペヤング にんにく納豆やきそば」をご紹介です。
▲パッケージは黒がメイン。にんにくと納豆の絵柄が印象的ですね
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは562kcalです
▲蓋を開けると中にはソースとあとのせかやくが入っています
▲ソースはこの状態でかなりにんにくの香りがします
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースとかやくを入れて完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング にんにく納豆やきそば」をいただいた話でした。

今週はインパクト系のやきそばでした。

止まるところを知らない新作ラッシュ。

来週もまた新作が登場するようです。

欠かさずチェックしたいですね〜
あまかず
あまかず
にんにくのインパクトがすごいやきそばでした!

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「マヨ酸辣やきそば」を実食。こってりした味と酸辣湯の旨みがいい!

ペヤング新作「たっぷりメンマやきそば」を実食。めちゃうまでクセになる味!

ペヤング新作「韓国味なんちゃって蕎麦風」を実食。強めのピリ辛感がたまらない!

今回紹介した「にんにく納豆やきそば」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ