あまかずからのお知らせ

元祖 武蔵野うどん 幸(こう)@経堂 きのこたっぷりのきのこ汁をいただく。きのこ好きにはたまらない1杯。

2016-02-26 12.18.08

最近経堂のうどん屋さん「元祖武蔵野うどん こ幸う」がお気に入りです。

三回目の訪問をしてきました。今回はキノコのたっぷりはいったきのこ汁をいただきました。

それではいってみましょう!

広告

元祖 武蔵野うどん 幸(こう)@経堂 きのこたっぷりのきのこ汁をいただく。きのこ好きにはたまらない1杯。

こんにちは、うどん大好きあまかず(@amakazusan)です。

経堂の武蔵野うどんの店できのこうどんを食べてきました!

「元祖武蔵野うどん こ幸う」に三度目の訪問

経堂にできた「元祖武蔵野うどん 幸(こう)」。

コシの強い武蔵野うどん出してくれるお店です。

場所は経堂コルティのうらですね。

東京都世田谷区経堂2-14-13

個人的にかなり気に入って今回で3回目の訪問をしてきました。

2016-02-26 12.29.03

前回は飛び道具的なカレー汁をいただきました。

今回はノーマルメニューからの派生「きのこ汁」にしたいと思います。麺を楽しみたいので量は今回も特盛です。

あと食べていないのは「なす汁」と「冷汁」ですね。これも食べてみたい!

2016-02-26 12.13.14

うどんのトッピングメニューもあります。流石に肉増しはないんですね(笑)

ほうれん草とか入れたら健康によさそうですね。

2016-02-26 12.13.16

行った時はランチどきだったのでお店もなかなかの入り。若い方から年配の方までいます。

いまは「昼営業のみ」みたいですね。

2016-02-26 12.28.40

きのこたっぷりの「きのこ汁」をいただく

しばらく待って、待望のうどんがやって来ました。

これがきのこ汁です。

2016-02-26 12.18.08

汁はベーシックの醤油味。具は油揚げ、ネギ、椎茸に舞茸を始めとしたきのこがたくさん入っています。

このきのこ感はきのこ好きにはたまりませんね。

2016-02-26 12.18.20

そして、麺はこのツヤ。プリップリです。相変わらずの太さとボリュームで惚れ惚れしてしまいます。

2016-02-26 12.18.14

では、さっそくいただきます。

まずは汁に麺をひたして… うん!やっぱり美味しいですね。

2016-02-26 12.18.44

具のキノコも頂きます。これも美味しい。

何がいいって麺もさる事ながらきのこの食感がたまりませんね。きのこが好きなのでこれは箸が進みます。

今回も麺に汁に存分に堪能できました!

経堂に立ち寄ったら是非この極太麺を堪能してください!

今日の一言

極太でコシの強い麺がやっぱり好きですね。たまりません。

そういえば、待っているときメニューの説明を聞いている人が多かったです、。

そうか、馴染みのない人には「武蔵野うどん」つけ麺はスタイルのうどんって知らないですもんね。

このブログも武蔵野うどん認知のためになってくれると幸いです。こうだけに。

店情報

関連ランキング:うどん | 経堂駅宮の坂駅千歳船橋駅

経堂に関する本

武蔵野うどん関連記事

小平うどん@小平市 極太麺の肉汁うどん(武蔵野うどん)をいただく!このコシはすごい!
今回は小平市にあるうどん屋さん「小平うどん」にいっていました。そこで出会った武蔵野うどんはなかなかにコシのあるうどんでした。どんなうどんだったのか?それではいってみましょう!
甚五郎 東小金井店@東小金井 うどんとソバの両方が楽しめる欲張りなメニューをいただいてきた!
東小金井駅に気になるうどん屋があったのでいってきました。何が気になるかというと、おそばとうどんが両方楽しめる欲張りなメニューがあるそうです。一体どんなメニューなのでしょうか?
元祖 武蔵野うどん 幸(こう)@経堂 きのこたっぷりのきのこ汁をいただく。きのこ好きにはたまらない1杯。
最近お気に入りのうどん屋さん「元祖武蔵野うどん こ幸う」に三回目の訪問をしてきました。今回はキノコのたっぷりはいったきのこ汁をいただきました。それではいってみましょう!
元祖 武蔵野うどん こう幸@経堂 肉と油揚げたっぷりの武蔵野うどん店が経堂にオープン!
今回は経堂に新しくできた武蔵野うどんお店の話。ホームタウン経堂に武蔵野うどんのお店がオープンしたので行ってきました。それではいってみましょう
元祖 武蔵野うどん 幸(こう)@経堂 シンプルな冷汁をいただく。熱い日にはぴったりのさっぱりなうどん。
今回は経堂の「武蔵野うどん」さんに行ってきた話。これからくるであろう熱い日にぴったりなうどんをたべてきましたそれではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ