ペヤング新作「ペヤング オリーブオイル塩やきそば」を実食。オリーブの風味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「オリーブオイル塩やきそば」をいただきました。

新作のペヤングはシンプルなやきそばです。

オリーブオイルの風味と程よい塩味がめちゃ旨し!

この記事では「ペヤング オリーブオイル塩やきそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤング オリーブオイル塩やきそば」ってどんな麺?
  • 味は?具材は?ちょい足しは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回の新作はオリーブオイルですよ。

ペヤングの新作はサッパリ系のオリーブ&塩


2022年7月11日よりまるか食品から「ペヤング オリーブオイル塩やきそば」が発売開始になりました。

新作ラッシュが止まらないペヤング。今回はとてもシンプルな商品です。

その名も「オリーブオイル塩やきそば」。

どんな商品かというと
暑い夏にピッタリなさっぱりとした味わいの商品です。オリーブオイルが効いた塩ベースのソースと、彩りの良い3種の野菜を合わせることで目にも美味しい仕上がりとなっております。

とのこと。

パスタ風はいろいろありましたが、シンプルにオリーブオイルと塩って今までなかったですよね。

ある意味斬新です。

これは絶対期待できるはず。

ということで早速手に入れてきました。

購入したのはもちろん「ドン・キホーテ」。

最近の新作はほぼドンキで手に入りますね。

「ペヤング オリーブオイル塩やきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング オリーブオイル塩やきそば」です。

パッケージは緑。至る所にプローブのイラストが描かれています。

オリーブオイルを全面に出したデザインですね。

早速作っていきましょう。

できました!こちらが完成した「ペヤング オリーブオイル塩やきそば」です。

一見普通の塩焼きそばに見えます。

オリーブオイルの香りをしっかり感じますよ。

具材はキャベツ、コーン、赤ピーマンが入っています


コーンとピーマンの色が鮮やかですよね。

それではいただいていきましょう。

麺はオリーブオイルによっていいテカリです。

では一口。

おぉ〜口に入れた瞬間にオリーブオイルの風味が広がってきます。

これはいいですね。

オリーブオイルの風味もしっかりします。

そして、塩味もいい感じについており美味しい。

シンプルに美味しいですよ。

具材もいただいていきましょう。

まずはキャベツと赤ピーマン。

シャキシャキした食感にオリーブオイルの風味がよく合いますね。

野菜の甘みも感じるので美味しい。

続いてコーン。

プチっという食感とコーンの甘みも感じます。

塩なのでよりはっきりわかりますね。

ちょい足しして楽しむ

今回の焼きそばもそのまま食べて美味しい系です。

しかしそれでもちょい足ししたいですよね。

ということで、やってみました。ちょい足し。

でも、この味を崩さずさないようにするには何がいいか?

考えた結果やはり定番の「マヨネーズ」ですよね。

そういうわけで、マヨをかけてみました。

早速混ぜ合わせていただきますよ。

果たしてどんな味なのか?

おぉ〜マヨの風味がよく合います。

オリーブオイルの風味にマヨのこってり感がマッチして美味しい。

さすがマヨネーズ。万能です。

「ペヤング オリーブオイル塩やきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング オリーブオイル塩やきそば」の感想です。

しっかりとオリーブオイルの風味を感じるソースでめちゃよかった。

塩気もしっかりあるので物足りなさはありません。

しかも野菜の甘みも感じれるのがいいですね。

結構具材も入っているのが嬉しい。

ちょい足しはマヨ以外だとニンニクとかも良さそう。

追いオリーブオイルというのもありかも?

いろいろ試せるのが良いかも。ぜひ合うちょい足しを見つけてみてください。

これが「ペヤング オリーブオイル塩やきそば」だ!

改めて「ペヤング オリーブオイル塩やきそば」をご紹介します
▲パッケージはオリーブをイメージしたデザイン
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは542kcal
▲蓋を開けると中にはソースとかやく
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースを入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング オリーブオイル塩やきそば」を頂いた話でした。

やはりシンプル系は間違いなく美味しいですね。

オリーブオイルなのでアレンジもいろいろできそうです。

できれば定番になってほしいですね。

ぜひ定期的な販売を検討してください!よろしくおながいします。
あまかず
あまかず
オリーブオイルの風味がたまらなかったですね!

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「ペヤング ソースやきそば迷油」を実食。コッテリ油分とニンニク風味で旨い

ペヤング新作「ペヤング超大盛やきそば ハーフ&ハーフイカスミ」を実食。濃いイカスミとソースのハーモニーがたまらない!

ペヤング新作「きんぴら風やきそば」を実食。想像以上にきんぴら味でうまい!

 

■スポンサーリンク■