エースコック「EDGE 鬼マヨペッパーまぜそば」を実食。マヨ好きにはたまらないたっぷりマヨ!

 

■スポンサーリンク■


エースコックから発売開始になった「EDGE 鬼マヨペッパーまぜそば」をいただきました。

やりすぎでお馴染みのEDGEから新商品!

今回はマヨとペッパーがたっぷり入ったまぜそばです。

マヨのこってり感がたまりません。

この記事では「EDGE 鬼マヨペッパーまぜそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「EDGE 鬼マヨペッパーまぜそば」ってどんな麺?
  • 麺は?味は?具材は?

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。やりすぎのEDGEからマヨとペッパーのまぜそばがでた!

EDGEシリーズから大量の「マヨ」と「ペッパー」のまぜそばが登場


2022年6月20日よりエースコックから「EDGE 鬼マヨペッパーまぜそば」が発売開始になりました。

EDGEといえばやりすぎで話題の商品です。今まで様々なシリーズが登場しています。

今回登場したのは「マヨネーズ」と「ペッパー」が大量に入ったまぜそばです。

どんなそう品かというと
大量のマヨとペッパーで仕上げた濃厚でパンチのある「驚き&やりすぎ」な一杯!しっかりとした弾力と滑らかさを併せ持つ、丸刃の太めんです。口の中で存在感をしっかりと感じられる、食べごたえのあるめんに仕上げました。チキンやポークをベースに魚介の旨みやガーリック、ペッパーを利かせたふりかけです。別添のマヨネーズを加えることで濃厚な味わいに仕上げています。

とのこと。

マヨと胡椒がたっぷりということなのでどんな味なのか気になります。

今回この商品を手に入れたのはミニストップです。

他のコンビニでは見かけなかったので注意したいですね。

「EDGE 鬼マヨペッパーまぜそば」を実食

こちらが今回手に入れた「EDGE 鬼マヨペッパーまぜそば」です。


赤と黒のパッケージがなかなか印象的ですね。

そして、商品ロゴもインパクトがあります。

カップのタイプは円柱形になっていますよ。EDGEにはよくみる形状です。

それでは早速作っていきましょう!

こちらが完成した「EDGE 鬼マヨペッパーまぜそば」です。

おぉ〜これは凄い。

たっぷりのマヨネーズでインパクトがありますね。

そして胡椒の香りもめちゃすごい。

これはいただくのが楽しみです。

具材は目立ったものはなく揚げ玉が入っているくらいですね。

まずは全体を混ぜ合わせます。

マヨがいい感じに麺に絡んでテカリがすごいですね。

早速いただきましょう。

麺は丸タイプの太麺です。

揚げ麺なので程よい柔らかさ。

では一口いただきます。

おぉ〜口に入れた瞬間にマヨの濃厚な味わいがしますね。

その後にくる胡椒のスパイシーなパンチ。

最後にチキン系の旨味も感じます。

これはなかなかありですね。

こってり濃厚な感じがたまりません。

「EDGE 鬼マヨペッパーまぜそば」の感想


それでは今回いただいた「EDGE 鬼マヨペッパーまぜそば」の感想です。

想像以上にたっぷりマヨが入っていてびっくりです。

味的にはマヨがメインかな。胡椒の味もしますがそこまで強くありません。

味付けがマヨと胡椒だけなのかと思いましたが、

しっかりと動物系の旨味がするのがいいですね。

とはいえほとんどマヨのこってりに包まれてしまっているんですが。

マヨが大好きな方はぜひチェックしてみてください。

食べごたえは十分ですよ。

これが「EDGE 鬼マヨペッパーまぜそば」だ!

改めて「EDGE 鬼マヨペッパーまぜそば」のご紹介してです
▲パッケージは黒と赤の配色。商品ロゴも大きくすごいですね
▲側面にもロゴがあります
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは666kcal
▲蓋を開けると中にはマヨとふりかけが入っています。
▲麺は揚げ麺タイプ。太めです。
▲お湯を入れて5分。湯切り後にふりかけとマヨを入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「EDGE 鬼マヨペッパーまぜそば」をいただいた話でした。

正直食べる前はどんな味かイメージできなかったんですよね。

というのもふりかけとマヨしか入っていなかったので。

食べてみると想像以上にマヨでびっくりです。EDGE恐るべしです。

次はどんな麺が食べられるのか?今後もチェックしていきたいですね。
あまかず
あまかず
マヨ好きにはたまらないまぜそばでした!ちょい足しもツナとか入れたら美味しそうですね。

あわせて読みたい関連記事

エースコック「EDGE×わかめラーメン ごまごまごま・しお ごま4倍」を実食。たっぷり入ったごまの風味がすごい!

エースコック「EDGE鬼アブラ こってり肉だれ風油そば」を実食。こってりだけど軽い?不思議な油そば

エースコック「EDGE×わかめラーメン コムタン味 わかめ3.5倍」を実食。わかめたっぷり&牛の旨みが出たスープがうまい!

エースコック「EDGE 濃厚たらこ味焼そば」を実食。たっぷりのたらこがたまらない!

 

■スポンサーリンク■