「明星 麺神カップ 濃香鶏白湯」を実食。濃厚スープと極太麺がクセになる!

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売になった「明星 麺神カップ 濃香鶏白湯」をいただきました。

極太麺が特徴の麺神から鶏白湯が登場。

カップでも濃厚な白湯スープと極太麺を堪能できます。

マジで美味しい!クセになる味です。

この記事では「明星 麺神カップ 濃香鶏白湯」の感想を写真付きで紹介。
  • 「明星 麺神カップ 濃香鶏白湯」ってどんな麺?
  • 麺は?味は?スープは?


など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は麺神カップの新商品をご紹介!

麺神カップから「濃香鶏白湯」が登場!


2022年1月10日より明星食品から「明星 麺神カップ 濃香鶏白湯」が発売開始になりました。

麺神といば極太麺が特徴のインスタント麺です。

カップも登場しており袋麺に負けず劣らずの極太麺がいいんですよね。

これまで、醤油、味噌、辛味噌、豚骨と登場してきました。

今回出たのは「鶏白湯」。鶏白湯は先日袋麺でも登場したばかりですね。

残念ながらまだ袋麺には出会えていません。

ではこの「明星 麺神カップ 濃香鶏白湯」がどんな商品なのか?

公式サイトによれば
塩麹を練り込み、旨みが増した超極太麺。濃い鶏の旨みに香味野菜、背脂を加えた濃香鶏白湯スープ。濃香の一滴を加えると鶏の旨みと香りが一段とアップ。具材は蒸し鶏、斜め切りネギの組合せ。

とのこと。

果たしてどんな麺なのか?

これはいただくのが楽しみです。

今回の商品を手に入れたのはスーパーの「マルエツ」です。

コンビニでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

「明星 麺神カップ 濃香鶏白湯」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 麺神カップ 濃香鶏白湯」です。

パッケージは黄色ベースとなっており鶏白湯を表現しています。

縦型のカップになっています。

これを作るとどうなるのか?

早速作っていきます。お湯を入れて5分。

完成しました。これが「明星 麺神カップ 濃香鶏白湯」です。

おぉ〜鶏白湯の香りがめちゃしますね。

これは美味しそうです。

具合は鶏肉とネギのみというシンプルな構成。

それではスープからいただきます。

乳白色いい色をしています。スープ自体に結構粘度があってトロっとしていますね。

では一口。

おぉ〜これはかなり濃厚ですね。

鶏油の旨味や香りが口一杯に広がっていきます。

コクもめっちゃありますね。

そして、ほんのりニンニクも効いているので食欲もそそります。

めちゃうまいですよ!

続いて麺もいただきましょう。

麺は平打ち気味の極太麺。縮れがあるタイプですね。

箸でつまんでみるとかなりしっかりとした弾力がありますね。

それではいただきます!

おぉ〜これはいい。

かなり硬めの麺ですよ。

戻り村というのではなく、箸でつまんだ時以上にコシを感じますね。

噛む度に麺の味もちゃんと感じます。

そして、麺にスープがよく絡みますよ。クセになりそうです。

具材もいただきましょう。

まずは蒸し鶏です。

柔らかくなっているので食べやすい。

結構細かいので気がつくとそこに沈んでいるか麺と一緒に食べてしまいますね。

ネギもいただいていきましょう。

ネギの香ばしい風味がいい。

濃い麺白湯にいいアクセントを与えてくれますよ。

「明星 麺神カップ 濃香鶏白湯」の感想


それでは今回いただいた「明星 麺神カップ 濃香鶏白湯」の感想です。

さすが麺神ですね。結構硬めの麺だったの食べ応えも十分。

かなりの太麺が最高でした!

しかも、スープがめちゃうまかった。

濃厚な鶏白湯スープなのがたまらない。

スープだけ飲んでても大満足ですね。

鶏白湯好きにはたまらない一杯ですよ!ぜひ食べてほしい。

これは袋麺の方も食べてみたいですね。まだ出会えてないんですよね〜

もうちょっと探してみたいです。

これが「明星 麺神カップ 濃香鶏白湯」だ!

改めて「明星 麺神カップ 濃香鶏白湯」をご紹介。
▲パッケージは鶏白湯のカラーをイメージしたデザイン
▲商品説明もありますよ
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリー392kcal
▲かやくやスープはすでに入っているタイプ
▲上蓋にはオイルがついています
▲お湯を入れて5分。オイルを入れて混ぜれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星 麺神カップ 濃香鶏白湯」をいただいた話でした。

いや〜麺神はやっぱり美味しいですね。

カップでこのクオリティーですから袋麺にも期待できます

味噌、醤油、豚骨、鶏白湯ときて次はどんなラインナップが登場するのか?

これからも麺神カップは目が離せませんね。
あまかず
あまかず
スープと麺のクオリティーがやはり高い!これはクセになりますよ。鶏白湯が好きなら買って損はありません。

あわせて読みたい関連記事

明星食品「明星 麺神カップ 極旨塩豚骨」を実食。濃厚豚骨スープにプリプリ極太麺がよくあう!

明星食品「麺神カップ 極旨辛豚味噌」を実食。濃厚でピリ辛のスープともっちり麺がうまい!

明星食品「明星 麺神カップ 神太麺×旨 味噌」を実食。生姜の効いたスープとモチモチ麺がうまい!

明星食品「明星 麺神カップ 神太麺×旨 醤油」を実食。袋麺で注目の麺がカップでも登場!

今回紹介した「明星 麺神カップ 濃香鶏白湯」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ