エースコック「一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン」を実食。生姜がたっぷり効いたスープがめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■


エースコックから発売開始になった「一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン」をいただきました。

渋谷区幡ヶ谷にある新潟ご当地麺のお店の看板メニューがついにカップ麺で登場!

背脂のこってり感と生姜の旨味がたまりません。

これはまた食べたくなります。

この記事では「一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン」の感想を写真付きで紹介。
  • 「一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。昔から知っているお店がカップになるのは嬉しいですね!

渋谷区・幡ヶ谷の名店のメニューがカップで登場!


2022年1月4日よりエースコックから「一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン」が発売開始になりました。

我武者羅は渋谷区幡ヶ谷にあるラーメン店です。新潟のご当地ラーメンを提供しておりなかなか個性的なお店です。

僕もオープン当初から何度かお邪魔しており、このブログでも過去に何度かご紹介しています。

そんな我武者羅のラーメンがついにカップで登場です!

どんな商品かと言うと
東京・幡ヶ谷の人気店「我武者羅」の看板メニューの味わいを独自技術で再現!「背脂×生姜」という新感覚のおいしさ!“生姜醤油ラーメン”を進化させた一杯!

とのこと。

これは食べるのがめちゃ楽しみです。

この商品を手に入れたのは「ローソン」です。

他にもセブンイレブンで手に入れられるので比較的簡単に手に入るのかなと。

「一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン」を実食

こちらが今回手に入れた「一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン」です。

黒ベースのパッケージで、大きく「背脂」「生姜」と書かれているのが印象的です。

もちろん店名や店主の蓮沼さんの写真も載っていますよ。

早速作っていきます。

お湯を入れて3分で完成。できました。

これが「一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン」です。

気になる具材はチェーシュー、ネギ、生姜が入っています。

いや〜生姜の香りがめちゃしますね。

これは美味しそう。

中央にあるのはおろした生姜です。かやくになるんですね。

まずはスープからいただきます。

薄い褐色のいい色ですね。

それでは一口。

おぉ〜口に入れた瞬間に生姜の旨味が口一杯に広がります。

おの後にキレのある醤油味とこってりとした旨味を感じます。

これはうまいですね。たまりません。

続いて麺もいただきましょう。

麺はやや縮れのある中細の丸麺です。これはなかなか美味しそう。

揚げ麺ですがしっかりと弾力がありますね。

麺もいただきます。

うん。麺もいいですね。思ったよりしっかりとした食感があります。

スープの絡みもいいですね。

生姜の風味もほんのりして食欲をそそりますね。

具材もいただきましょう。

こちらが具材のチャーシューです。

チップタイプになっています。

こちらもいただきましょう。

うん。肉感がいいですね。背脂のこってり感が肉にもマッチしています。

「一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン」の感想


それでは今回いただいた「一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン」の感想です。

思ったより生姜がしっかり効いていてめちゃおいしい。

具材としてもしっかり生姜入っていますからね。

かやくとしても結構良かったです。

スープの味としては背脂のこってり感と醤油の旨味をしっかりと感じ取れて良かった。

いや〜クセになるスープですよ。これは。

もちろん麺との相性もバッチリ。歯切れの良い麺がたまりませんね。

お店のラーメンを食べたのは結構前ですが、食べているうちに味を思い出してきましたよ。

結構再現度高かったのでは?

これはリピしたくなりますね。めちゃ美味しかったです!

これが「一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン」だ!

改めて「一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン」をご紹介
カップには店名や背脂生姜などでアピールしています
▲お店の説明がしっかりあります
▲こちらが原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは407kcalと意外に低い
▲蓋の上にはオイルが付いています
▲蓋を開けると中には液体スープと後入れかやくなどが入っています
▲チャーシューなどのかやくはすでに入っていました
▲お湯を入れて3分。オイル、液体スープ、かやくを入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「一度は食べたい名店の味 我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン」をいただいた話でした。

いや〜さすが我武者羅ですね。めちゃ美味しかった。

これはお店に食べにいきたくなりましたね。

ぜひ他のラーメンもカップとして登場してほしい。

燕三条背脂ラーメンも美味しいですし、割りスープ味噌ラーメンとか斬新ですよ。
あまかず
あまかず
いや〜めちゃ美味しかった!これはお店のラーメンも食べたくなりましたね。

あわせて読みたい関連記事

エースコック「一度は食べたい名店の味PREMIUM 八雲監修の一杯 ワンタン麺 白醤油味」を実食。上品な仕上がりのワンタン麺がうまい!

エースコック「一度は食べたい名店の味 狼煙 豚骨魚介カレーまぜそば」を実食。ピリ辛風味のカレーがたまらない!

エースコック「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 特みそこってりらーめん」を実食。濃厚こってりスープがうまい!

エースコック「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 味噌まぜそば」を実食。こってり濃厚な味噌は確かに店の味!

今回紹介した「我武者羅 背脂生姜醤油ラーメン」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ