日清「和風だしカレーメシ JAPAN」を実食。だしの旨味を感じるカレーでうまい!

 

■スポンサーリンク■

2020年2月3日より発売開始になった「和風だしカレーメシ JAPAN」をいただきました。

お湯だけで本格的なカレーができる「カレーメシ」

その新作はなんと「和風」です。

食べてみるとだしがガッツリと利いたカレーでとても美味しい!

この記事では「和風だしカレーメシ JAPAN」の感想を写真付きで紹介します。

  • コンビニで気になっていた!
  • どんな味がするのか気になる!

そんな方は是非参考にしてください!

あまかず
大好物のカレー飯。お酒を飲んだあとついつい〆で食べたくなるんですよね〜
■スポンサーリンク■

日清「和風だしカレーメシ JAPAN」を実食。だしの旨味を感じるカレーでうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はカレー飯の新商品をご紹介します!

和風のカレー飯「和風だしカレーメシ JAPAN」登場!

2020年2月3日より日清食品から「和風だしカレーメシ JAPAN」が発売開始となりなました。

この商品はインスタントタイプのカップライス。

手軽に本格的なカレー入りのご飯をいただける事に定評があります。しかも、おいしい。

個人的にはCMがぶっ飛んでいて好きなんですよね。

平気でカップヌードルを爆破したりとか。アニメ作品とタイアップするのもカレーメシが多かったりします。

今回の新商品は「和風だし」のカレーメシ。

だしベースのカレーは蕎麦屋とかで食べられる美味しいカレーです。

これがカップで手軽に食べられるのは嬉しい。

さっそく手に入れてきました!

今回手に入れた場所はセブンイレブン。

比較的簡単に手に入るのがありがたいです。

「和風だしカレーメシ JAPAN」を実食

こちらが今回購入した「和風だしカレーメシ JAPAN」です。

なんとも独特のパッケージデザイン。

中央のカレーメシが忍者スタイルになっています。

色合いも鎖かたびらなんでしょうか?

そして、このワインポイントのアクセントがうけます。

「爆買いするならカレーメシ」って(笑)

あと「SUSHI・TEMPURA・CURRYMESHI」と書かれてるのがジワジワきます。

そんな尖った「和風だしカレーメシ JAPAN」をつくるとこんな感じになります。

しっかりと濃厚なカレーが完成しました。

だしとカレーのいい香りがしてきます。

これは美味しいそう。

トロミのあるカレーの中にご飯が入っています。

それではいただいてみましょう。

うん。

口に入れた瞬間にカレーのスパイシーな風味とだしの旨みが一緒にやってきます。

そのあとにポークの旨みもやってきてコレは濃厚ですね。

ちみに、だしの風味はかつおがメイン。ガツッときて美味しいです。

辛さはそこまで辛くなく程よい感じ。

個人的には物足りませんがこれはだしの旨みを感じるカレーなので気になりません。

ライスの食感もいいですね。

するすると入ってくれるのでとても食べやすいです。

 

カレーメシにちょい足し

カレーメシにちょい足しをしてさらに楽しんでいきます。

僕がカレーメシを食べる際に必ず入れる物があります。

それが生卵。

まろやかになるのがいいんですよね。

崩しながら食べてもいいですし、全体に混ぜ合わせながら食べてもOKです。

今回の「和風だしカレーメシ JAPAN」と生卵の相性はバッチリ。

まろやかな風味がとても美味しい。

ちはなに、卵を入れるタイミングでおすすめなのが、

できあがり食後に入れてしばらく蒸らしてから混ぜるとほんのり白身が固まっていてオススメです。

温泉卵でもいいですねー

卵でもいろいろな状態で違う楽しみ方が可能です。

「和風だしカレーメシ JAPAN」の感想

それでは今回いただいた「和風だしカレーメシ JAPAN」の感想です。

想像以上にだしが利いていたので驚きでした。

カツオの風味がしっかりと出ていて美味しかったですね。

だしが強いとカレーとのバランスが気になるところですが、

結構カレーの味もしたのでバランスとしてはかなかか良かったです。

完成度も高いのですが、生卵を入れたり、辛いスパイスを入れればアレンジも可能です。

いろいろカスタマイズしてみるのもありかもですね。

これひとつで軽いご飯になりますが、腹ペコの人はもう少し何か用意しておくといいかもしれません。

今回もオススメのカレー飯です。

これが「日清 和風だしカレーメシ JAPAN」だ!

それでは改めて「日清 和風だしカレーメシ JAPAN」をご紹介します。

▲パッケージは灰色をベースにした配色
▲上蓋には完成イメージ写真が載っています
▲こちらは原材料表
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは436kcal
▲蓋を開けると全て入っています
▲お湯を入れて5分。どうみてもシャバシャバ
▲信じて混ぜれば完成です

今日のポイント

以上、「和風だしカレーメシ JAPAN」をいただいた話でした。

普通のカレーも美味しいんですが、だしの利いた和風カレーも美味しいです。

和風カレーって家ではなかなか上手にできません。

こうやって手軽に食べられるカレー飯で出てくれると嬉しいですね。

定番商品になってくれるとうれしいんですよね〜

興味ある方は是非一度食べてみてください!

あまかず
だしとポークの旨味のコンビネーションは最高です!カレーはだいすきなので大満足でした。

今回紹介した「和風だしカレーメシ JAPAN」

あわせて読みたい関連記事

日清「カップヌードル 味噌 ぶっこみ飯」を実食レビュー。濃厚な味噌のスープが絶妙。ご飯にあってうまい!

「蒙古タンメン中本 チーズの追撃 辛旨飯」実食レビュー。チーズの風味がたまらない!

カレーメシ&シンデレラガールズのコラボBOXをGET!アイドル達が描かれたパッケージがいい!

 

■スポンサーリンク■

2月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ