「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」を実食。こってりソースがうどんによくあう!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売になった「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」をいただきました。

日清の二大ブランド「どん兵衛」と「日清焼そばU.F.O. 」がコラボ!

この商品はどん兵衛の麺をU.F.O.ソースでいただきます。

濃厚なソースでこってりしていますね。

この記事では「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」の感想を写真付きで紹介。
  • 「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は「どん兵衛」の新作をご紹介!かなり濃厚ですよ。

「どん兵衛」から「日清焼そばU.F.O. 」とのコラボが登場!


2021年5月10日より日清食品から発売開始になった「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」をいただきました。

この商品は「日清のどん兵衛」発売45周年を記念して登場した商品です。

どんな商品かという・・・・
「どん兵衛」を「U.F.O.」の “濃い濃い濃厚ソース” で作ったらうまかった件。ソースがうどんに絡んでうまい! 七味をきかせたU.F.O.ふりかけ付き。
公式サイトより

そう、同じ日清食品の「日清焼そばU.F.O.」とのコラボ商品なんです。

日清焼そばU.F.O.と言えばカップやきそばの定番商品。濃いめのソースがいいんですよねー

そんなU.F.O.のソースでどん兵衛の麺を和えたらどうなるのか?

一度は気になりますよね。

ネットでネタ記事をどこかで見たことがありますが、今回はなんと公式が作っちゃいました。

焼そばのソースのうどんってどうなんだろう?気になりまくりです。

ということで早速てにいれてきました。

今回この商品を購入したのはスーパーのピーコックストア。

コンビニでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

ちなみに、同時発売で「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」が登場しています。

それも併せて手に入れました。

「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」を実食

こちらが今回手に入れた「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」です。

パッケージは一見すると普通のどん兵衛。

しかし、上蓋にはしっかりと「どん兵衛をU.F.O.のソースで作ったらうまかった件」と書かれいてます。

汁なしなので湯切りの場所もありますよ。

そして、45周年の限定という旨もしっかり書かれています。

この「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」を作るとこんな感じに仕上がります。
おお~ソースの香りがとてもいい感じです。

一見すると濃いめの色の汁なしうどんです。

気になる具材はキャベツと豚ミンチ。

麺の上にかかっているのはふりかけですね。青海苔や紅ショウガなどが入っています。

早速いただいていきましょう。

麺をつまんでみるとかなりモッチリとしていますよ。

この辺はどん兵衛の麺という感じですね。

それでは一口。

おお~味はU.F.O.ですよ。

濃いめのソースがたまらないですね。

麺の食感はうどんなので、ちょっと違和感というか不思議な感じです。

モチモチ感がすごいですね。

ふりかけの紅ショウガや青海苔の風味もとてもいいです。

具材もいただきましょう。

キャベツはU.F.O.と同じサイズの物です。

このソースにはやはりキャベツですね。良くあいます。

「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」の感想


それでは今回いただいた「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」の感想です。

最初はどん兵衛の麺にU.F.O.ソースが合うのか?と思っていました。

しかし、食べて見るとびっくり。

こってりと濃厚なソースがモチモチのうどんとマッチしてめちゃうまい!

ソースはU.F.O.ですが、焼そばとは全く別の仕上がりますね。

全体的なねっとり感がすごかったですね。

U.F.O.が好きな人は絶対ハマるはず。

どん兵衛の新たな可能性を感じた一杯でした。

個人的には一味入れて辛味をプラスするとさらに美味しくなるかなと。

ぜひ試してみてください!

これが「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」だ!

改めて「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」をご紹介します。
▲パッケージは一見普通の「どん兵衛 」ですが、ちゃんとU.F.O.についても触れています
▲発売45周年もしっかりとアピールしています
▲側面にはロゴ
▲原材料表も側面にあります
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは430kcal
▲蓋をあけると中には液体ソースとふりかけが入っています
▲かやくは既に中に入っているタイプです
▲お湯を入れて5分。湯切り後にソースとふりかけを入れれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」をいただいた話でした。

いやーU.F.O.ソースの濃厚なパンチがすごかったですね。

どん兵衛でもU.F.O.を食べているような気分になりました。

ソースって偉大ですね。

個人的に気になるのは、どん兵衛の「そば」で同じようにU.F.O.ソースをかけたらどうなるのか?

ぜひ商品化して欲しいですね。期待したいです。
あまかず
あまかず
結構ソースが濃いので驚きです。U.F.O.ソースってこんなに濃かったでしたっけ?

あわせて読みたい関連記事

「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」を実食。だしの風味が利いた焼そばがうまい!

「日清のどん兵衛 限定プレミアムきつねうどん 史上最もっちもち麺」を実食。もちもち太麺がたまらない!

「どん兵衛 どリッチ 全部のせうどん」を実食。天ぷらもきつねも両方食べられる贅沢うどん。

セブンイレブン限定「どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇」を実食。コッテリなスープがインスパイア感ある!

今回紹介した「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ