セブンイレブン「中華蕎麦とみ田 純粋豚骨 らぁめん」を実食。濃厚な豚骨スープがクセになる!

 

■スポンサーリンク■

セブンイレブンで発売開始になった「中華蕎麦とみ田 純粋豚骨 らぁめん」をいただきました。

松戸の名店でしか食べられないラーメンをカップ麺化。

濃厚で旨味の強い豚骨スープがクセになります。

この記事では「中華蕎麦とみ田 純粋豚骨 らぁめん」の感想を写真付きで紹介。
  • 「中華蕎麦とみ田 純粋豚骨 らぁめん」ってどんな麺?
  • スープは?具材は?麺は

など気になる方はぜひ参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。とみ田本店で食べられる麺がついに登場です。

千葉県・松戸の名店「とみ田」のラーメンが登場!


2020年6月20日よりセブンイレブンで「中華蕎麦とみ田 純粋豚骨 らぁめん」が発売開始になりました。

とみ田といえば千葉県松戸にある超有名店。つけ麺を初め人気メニューが多数あります。

セブンイレブンとのコラボもさまざまな商品が登場していますよね。

今回登場したのが「純粋豚骨 らぁめん」。どんな商品なのでしょうか?

公式サイトによれば
数々の賞を受賞している千葉県松戸市の有名店「中華蕎麦とみ田」の松戸本店でしか食べられない「純粋豚骨」を再現!大量のポークエキスに豚頭エキス、ラードを加え、豚の旨みと甘みを凝縮させた超濃密豚骨スープに、小麦本来の風味を感じるしなやかでぎゅっと詰まった弾力のある専用ノンフライめんを合わせました。具材にはチャーシュー、メンマ、輪切りネギを加え、爽やかな味に変化する「山椒フレーバーオイル」を別添し、味変もお楽しみいただけます。

とのこと。

おぉ〜本店でしか食べられない豚骨ラーメンなんですね。

これはめちゃ期待できそうです。

果たしてどんなめんなのか?いただくのが楽しみですね。

ということで手に入れてきました!

今回手に入れたのはもちろんセブンイレブンです。

おそらくセブンアイ系のストアで売っているのではないかなぁと。

「中華蕎麦とみ田 純粋豚骨 らぁめん」を実食

こちらが今回手に入れた「中華蕎麦とみ田 純粋豚骨 らぁめん」です。

黒いパッケージがとてもシックですね。

ロゴも高級感出ています。

カップは丼タイプになっていますよ。

それでは早速作っていきましょう!

完成しました。こちらが「中華蕎麦とみ田 純粋豚骨 らぁめん」です。

おぉ〜豚骨の香りがめちゃいいですね。

臭みはほとんど感じません。

具材はメンマ、チャーシュー、ネギが入っています。

それではまずはスープからいただきましょう。

レンゲにスープをとると乳白色で綺麗なのがとても印象的。

とろみもあるので濃厚そうです。

それでは一口いてみます。

うん!これはすごい。

口に入れた瞬間に豚の旨味が広がってきます。

これはめちゃ濃厚ですね。

こってり感とコクがすごいですね。結構重めのスープです。

めちゃうまい。

麺もいただきいましょう。

麺はストレートタイプの細麺です。

ノンフライなので箸でつまむとしっかりとコシを感じますよ。

では一口。

おぉ〜麺もいいですね〜もちもちの食感がたまりませんよ。

ほんのり小麦の風味も感じます。

何より、しっかりとスープに絡んでいるのがいい。

細い麺ですがスープに負けてないのもGOOD。

続いて具材もいただきます。

まずはチャーシューです。

肉感を感じてうまいですね。スープにも合います。

コリコリとしたメンマも美味しい!

この食感がたまりませんよ。

山椒オイルで味変を楽しむ!

今回の「中華蕎麦とみ田 純粋豚骨 らぁめん」なんですが、味変用の山椒オイルがついてきます。


半分食べたところで入れることを推奨されたので早速入れていきますね。

オイルを入れると山椒のいい香りがしてきます。

スープの表面にもオイルが浮かんでおり良さげですね。

果たしてどんな変化があるのか?

それではいただきます。

うん!山椒の爽やかな風味がすごいですね。

こってりしたスープでしたがこのオイルを入れたことにより爽やかさが加わって

別の味わいに変化しました。

山椒独特の辛味はないので純粋に風味が加わった感じです。

これは斬新。

麺と合わせてもいいですね。

より食べやすく変化しました。

「中華蕎麦とみ田 純粋豚骨 らぁめん」の感想


それでは今回いただいた「中華蕎麦とみ田 純粋豚骨 らぁめん」の感想です。

めっちゃ美味しい麺でびっくりです。

旨味がすごいですね。カップでここまで再現できるのはすごい。

また、濃厚こってりなのは予想がついていました。しかし、想像以上の豚骨感で重かった。

ここまでの重さはカップ麺ではなかなかないですよね。

でも、決して豚骨臭すぎるわけではなく程よい豚骨感がクセになりそう。

加えて山椒オイルの味変にもびっくりしました。

濃厚こってりだったスープに爽やかさが加わって非常に食べやすい味でした。

この味変には感動でしたね。

これはぜひお店でも食べてみたい!そんな風に感じましたよ。

これが「中華蕎麦とみ田 純粋豚骨 らぁめん」だ!

改めて「中華蕎麦とみ田 純粋豚骨 らぁめん」の感想です。
▲パッケージは高級感あるデザイン
▲側面にもロゴがあります
▲こちらは原材料表
▲ 成分表示はこちら。気になるカロリーは507kcal
▲蓋を開けると中にはかやく、後入のスープ2種、オイルが入っています
▲麺はノンフライタイプ
▲お湯を入れて5分。スープを順番通りに入れてよく混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「中華蕎麦とみ田 純粋豚骨 らぁめん」をいただいた話でした。

かなりクオリティの高い麺でびっくりです。

年々カップ麺の進化が止まりませんね。

今後どんなとみ田の麺が登場してくるのでしょうか?

しっかりとチェックしていきたいですね。
あまかず
あまかず
豚骨の濃厚な旨味がたまりません。これはまた食べたい!

あわせて読みたい関連記事

セブンイレブン「とみ田監修冷し豚中華 芝麻醤仕立て」を実食。濃厚なタレと極太麺の相性は抜群!

セブンプレミアム「中華蕎麦 とみ田豚まぜそば」を実食。こってり&ニンニクのパンチがたまらない!

セブンプレミアムゴールド「とみ田つけめん」がリニューアル。極太麺と濃厚スープがたまらない!

セブン&アイ限定「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば」を実食。コッテリ感がたまらないレベルの高い一杯

 

■スポンサーリンク■