セブンプレミアムゴールド「とみ田つけめん」がリニューアル。極太麺と濃厚スープがたまらない!

 

■スポンサーリンク■


セブンイレブンで買える冷凍のつけ麺「とみ田つけめん」をいただきました。

人気のつけ麺が2021年6月1日にリニューアルされました!

極太麺・濃厚スープ・分厚いチャーシュー

どれをとっても冷凍食品とは思えないクオリティ。

つけ麺好きはチェックしたい一品です。

この記事ではセブンプレミアムゴールド「とみ田つけめん」の感想を写真付きで紹介。
  • セブンプレミアムゴールド「とみ田つけめん」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はセブンイレブンのつけ麺をご紹介します。めちゃ美味しかった!

セブンプレミアムゴールド「とみ田つけめん」がリニューアル


セブンプレミアムゴールドの「中華蕎麦 とみ田 つけめん」といえば2019年に登場した冷凍タイプのつけ麺です。

千葉県松戸にあるつけ麺の名店「とみ田」のメニューを冷凍食品として再現。

極太麺と濃厚なスープが特徴でお店で食べているかの様な仕上がりです。

めちゃ美味しくて驚いた記憶があります。

そんなセブンプレミアムゴールドの「とみ田つけめん」が2021年6月1日よりリニューアルして登場しました!

前回とどこが違うのか?

全体の重量が420gから450gにアップしています。

また価格も変化しています。

以前の価格は429円(税込)でしたが、今回は451円(税込)となりやや値上がり。

それ以外の違いはどこにあるのか?食べながら検証していきたいですね。

ちみなにこの商品は6月1日現在、東京都や千葉県限定になっています。

探す際は注意してくださいね。

電子レンジだけでできる「とみ田つけめん」

こちらが今回手に入れた「とみ田つけめん」です。

パッケージは以前と同じ黒をベースとしています。

以前に比べると金の輝きが少なくなった感じでしょうか?

中身はこんな感じで麺とスープが別々に入っています。

それぞれ電子レンジで加熱調理していきしょう!

まずは麺から調理します。600Wで5分20秒ほど温めます。

あたためが終わったらチャーシューを取り出して麺を冷水でしめます。

麺が入っている袋がザル代わりなるのは変わっていませんね。

冷水でぬめりをとり、お皿に盛れば完成です。

続いてつけ汁を温めます。

こちらは電子レンジで1分20秒(600W)ほど。

温め終わったら器に入れて完成です。

セブンプレミアムゴールド「とみ田つけめん」を実食

こちらが完成したセブンゴールドプレミアム「とみ田つけめん」です。

いやーめっち美味しそうですね。

お店ででてきてもおかしく無いビジュアル。

麺とスープをそれぞれ見ていきましょう。

まずは麺から。

極太の麺ですね。茶色がかっているので全粒粉の麺。

見た目からしてコシが強そうです。

折角なのでこの状態で一口いただきます。

おお~これはすごい。

なにがすごいってめちゃモチモチしていますよ。

コシが強いですね。これは驚き。

しかも麺の味もしっかりと感じます。

噛めば噛むほど小麦の味がしてくるのがいい。

続いてスープもいただきます。

スープはドロッとしておりなかなか濃厚そうなスープです。

香りは魚介系で食欲をそそりますね。

それではスープだけでも一口いただきます。果たしてどんなお味なのか?

おお~これはかなり濃厚。

豚骨スープが濃厚かつまろやかで美味しい!

そして、魚介の風味もいい味だしています。

さらに、ほんのり感じる柑橘系の酸味もたまらないですね。

調べてみるとかぼすが入っているようです。これはすごい・・・

スープだけでもハイレベル。麺と併せていただくのが楽しみです。

それではいってみましょう!

麺を濃厚なスープにつけて・・・・いただきます。

ん~これはたまらない!

こってりとしたスープが極太麺に絡んでめちゃ美味しい。

箸がとまりません(笑)

続いて具材のチャーシューをいただきます。
実は具材も変化しているポイントです。

以前は薄いチャーシューでしたが、今回は分厚い角煮のようなばらチャーシューです。

これは美味しそう。



うん!肉々しさを感じます。濃厚スープに良くあいますね。

コチラもハイレベルです。

セブンゴールドプレミアム「とみ田つけめん」の感想


それでは今回いただいたセブンゴールドプレミアム「とみ田つけめん」の感想です。

正直お店で出てくる様なつけ麺だったので驚きでした。

以前の物も完成度が高かったですが、それ以上の仕上がりだったのではないかなと。

特にスープには驚きでした。

単に魚介と豚骨で濃厚なスープというだけではありません。

ほんのり感じる「かぼす」の酸味がいいアクセントになっていましたよ。

まさにお店の様な仕上がりですね。

これが普通に店で出されても気づきませんよ。ホント。

チャーシューもレベルアップしていましたし。

ますます店で出てくる様なつけ麺になりましたね。

個人的にはメンマとか煮玉子とか併せると良いかもしれません。

セブンイレブンで買う際は一緒に買ってみるのもありですね。

つけ麺好きの方は是非チェックしてみてください!オススメですよ。

これがセブンゴールドプレミアム「とみ田つけめん」だ!

あらためてセブンゴールドプレミアム「とみ田つけめん」をご紹介します。
▲パッケージは黒ベースのデザイン
▲裏面には各種情報
▲作り方もかかれています
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは737kcal
▲原材料表はこちら
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、セブンプレミアムゴールド「とみ田つけめん」を食べた話でした。

いやー本当に冷凍食品もかなりレベルアップしていますよね。

今回もかなりハイレベルでびっくりしています。

冷凍食品を出すお店も出てくるんじゃないかなぁ~

なんて思ってしまうほどです。

次はどんな麺が冷凍食品で登場するのか?これからもチェックしていきたいですね。
あまかず
あまかず
濃厚なスープと極太麺がめちゃ美味しかった!具材を追加して食べたいですね。

あわせて読みたい関連記事

セブンプレミアムゴールド「中華蕎麦 とみ田 つけめん」を実食レビュー。本格的なつけ麺が手軽に楽しめるのでオススメ!ガチでうまい。

セブンイレブン「とみ田監修 濃厚豚骨魚介 味玉冷しつけ麺」を実食。濃厚クリーミーなスープと極太麺が最高!

セブン&アイ限定「中華蕎麦とみ田監修 豚まぜそば」を実食。コッテリ感がたまらないレベルの高い一杯

通販で取り寄せる「とみ田」のつけそば

 

■スポンサーリンク■