一度は食べたい名店の味 「べんてん 特製濃厚中華そば」を実食。濃厚な魚介の味がたまらない。完成度の高いカップ麺!

高田馬場に以前会ったラーメン店「べんてん」。

そこの中華そばを再現したカップ麺が登場しました。

魚介の味がガッツリきいた醤油ラーメンでとても美味しい。

これは是非食べたい一品です。さっそくご紹介します。

あまかず
べんてんといえば超行列店。僕もなんどか行ったこことがあります!

一度は食べたい名店の味 「べんてん 特製濃厚中華そば」を実食。濃厚な魚介の味がたまらない。完成度の高いカップ麺!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

行列ができることで有名なべんてん。お店の味を再現したカップ麺をたべてみました!

超行列店「べんてん」の中華そばがカップ麺になった!

高田馬場にあった行列の出来るラーメン店「べんてん」をご存知でしょうか?

数時間待ちは当たり前のお店。僕も実際に食べに行ったことがあります。

残念なことに2014年に惜しまれつつも閉店。その後練馬の成増で再開しました。

そんな、ラーメン店の味がカップ麺で登場です!

見た瞬間これは食べねば!という使命感。

食べるのがとても楽しみですね。

これがべんてんの「特製濃厚中華そば」

こちらが今回購入したべんてんの「特製濃厚中華そば」です。

縦長のロングタイプのカップ麺です。

上蓋には懐かしき高田馬場時代の写真が。これは懐かしい!

できあがるとこんな感じになります。

魚介系スープの香りがとてもいいですね。

具材はチャーシュー、メンマ、ネギと至ってシンプル。

さっそくスープからいただきます。

中華そばなので醤油ベース。とても美味しそう。

では一口。

おお~口に入れた瞬間魚介の味が一気に広がります。

しかも、結構ガッツリ来ますね。これは美味しい。

もちろん魚介だけではなく動物系の旨みもしっかりと感じる事ができます。

いやーこれはいいですね。

つづいて麺もいただきます。

麺は太めのストレート。ずっしりとした重量感を感じます。

それではいただきます。

うん。スープと合ってなかなかうまいです。

お店の麺と同様にストレートの太麺なのがいいですね。

量はやや劣ってしまいますが(笑)

つづいて具材もいただきます。

まずは、チャーシュー。ロングタイプのカップ麺にしてはなかなか大きめのチャーシューです。スープが染みてうまいですね。

そして、メンマ。本家さながら結構な量が入っています。これは嬉しいですね。

気がついてみればあっという間に完食。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

「特製濃厚中華そば」の感想

今回いただいたべんてんの「特製濃厚中華そば」。なかなかのおいしさでした。

実際のお店の味はかなり前に行ったので覚えていませんが、普通のカップ麺としてみてもかなりのクオリティです。

麺の太さ、魚介スープの濃さ、メンマの量。

どれをとっても良かったですね。

これを食べたら成増までいってお店の味も食べたくなります。

美味しかった!

これがべんてんの「特製濃厚中華そば」だ!

あらためて「特製濃厚中華そば」をご紹介します。

▲こちらが全体です。縦長なのが印象的

▲上蓋には高田馬場と成増の店舗の写真。

▲側面にはロゴ。

▲お店の紹介。

▲原材料表。

▲成分表があります。カロリーは359kcalと意外と低め

▲蓋を開けるとなかには特製の液体スープ

▲お湯を入れて5分で待ちます

▲仕上げには液体スープで完成。

今日のポイント

以上、カップ麺のべんてん「特製濃厚中華そば」を食べた話でした。

名店系のカップ麺は遠くや行列店の味を気軽に楽しめるのがいいですね。

ただ、たべるとやっぱりお店に行きたくなりますね(笑)

べんてんも最後に行ったのは5~6年前。また食べに行きたいですね~

あまかず
最近のカップ麺は進歩してますね。完成度が高くて驚きです。また美味しいカップ麺があったらご紹介します!

今回紹介したべんてんのカップ麺

併せ読みたい関連記事

「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」(2018)を実食!激辛だけどうまい。魚介の味がクセになるラーメン。

マルちゃん 「中華そば処 琴平荘 中華そば」を実食。すっきり醤油のラーメンで絶品!

「一幸舎監修 博多豚骨ラーメン」を実食。手軽に濃厚な本場博多豚骨ラーメンを味わえる!

ローソン限定「金色不如帰 裏 極にぼ」を実食。濃厚な煮干しがたまらないラーメン。

 

■スポンサーリンク■