セブンイレブン「とみ田監修冷し豚中華 芝麻醤仕立て」を実食。濃厚なタレと極太麺の相性は抜群!

 

■スポンサーリンク■


セブンイレブンから発売中の「とみ田監修冷し豚中華 芝麻醤仕立て」をいただきました。

千葉松戸の名店「中華蕎麦とみ田」とセブンイレブンのコラボに冷やし中華が登場!

こってり濃厚なタレともっちり極太麺がめちゃうまい!

この記事では「中華蕎麦とみ田」の感想を写真付きで紹介。
  • 「中華蕎麦とみ田」ってどんな麺?
  • タレは?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今年もとみ田の冷やし中華がやってきました!

今年も「中華蕎麦とみ田」の冷やし中華が登場!


セブンイレブンと「中華蕎麦とみ田」はカップ麺やチルド麺など様々な種類の麺が登場しています。

そんな「中華蕎麦とみ田」とセブンイレブンのコラボですが、今年も冷やし中華が登場しました。

その名も「とみ田監修冷し豚中華 芝麻醤仕立て」です。

昨年登場した時は極太麺に濃厚なタレがめっちゃ美味しくてびっくりしました。

今年はどんな商品なのかというと
千葉県松戸市の人気店「中華蕎麦とみ田」監修の冷しまぜ麺。もっちりと粘りのある太麺に、ごまを加えた豚骨醤油スープがよく絡む仕立てです。 公式サイトより

とのこと。

今年はゴマが入っているんですね。

めっちゃ美味しそうですよ。これは!

ということで早速セブンイレブンで買ってきました。

「とみ田監修冷し豚中華 芝麻醤仕立て」を実食

こちらが今回手に入れた「とみ田監修冷し豚中華 芝麻醤仕立て」です。

大きめの透明なカップに入っていますね。

この状態でもかなりたっぷりと入っているのがわかります。

これを作るとこんな感じに仕上がりました。

なかなか美味しそうですね。

ほんのり薫るニンニクが食欲をそそります。

気になる具材は角切りのチャーシュー、もやし、玉ねぎ、水菜、マヨネーズ、チリたま、鰹節とかなりたっぷりです。

早速全体を混ぜ合わせていきましょう。麺がかなり太いので混ぜるのはちょっと大変。

でもなかなか美味しそうです。ゴマの香りがしっかりと香ってきますね。

それでは麺からいただきましょう。

極太の麺はかなりの弾力があります。

それでは一口。

おぉ〜これはいいですね。

めちゃ弾力がありますよ。これはすごい。

コシがハンパないっすね。結構顎が疲れます。

味はというとゴマと豚骨の風味がたまらないですね。

もちろんニンニクの味もします。

かなり濃厚なのでクセになりそう。

どんどん箸も進みます。

続けて具材もいただきます。

まずは角切りのチャーシューから。

サイコロ大の大きさで結構大きいです。

では一口。

うん。肉感がたまりません。

これだけ大きいと食べ応えがありますよね。

続いて野菜もいただきます。

もやしはタレと合わせるとめちゃ美味しい!

シャキシャキ感がいいですね。

チリで味付けした玉ねぎ「チリたま」もいただきましょう。

おぉ〜ピリッとした辛さがいいですね。

タレに絡めるとより美味しくなります。

「とみ田監修冷し豚中華 芝麻醤仕立て」の感想


それでは今回いただいた「とみ田監修冷し豚中華 芝麻醤仕立て」の感想です。

昨年の冷やし中華とは一味違ってめちゃ美味しかった!

まずタレですね。かなり濃厚ですよ。豚骨とゴマの風味がたまりません。

もちろんニンニクも入っており香りが食欲をそそります。

麺にもしっかりと絡んでめっちゃうまいんですよ。

これはクセになりますね。野菜や具材との相性も抜群。

もちろん麺も最高でした。もっちりとした食感の極太麺で結構顎を使います。

量もガッツリとが入っているのでこれいっぱいでかなり満足できますよ。

セブンイレブンの「とみ田」ファンはぜひチェックしてください。

今年もあたりですよ。

これが「とみ田監修冷し豚中華 芝麻醤仕立て」だ!

改めて「とみ田監修冷し豚中華 芝麻醤仕立て」を紹介!
▲パッケージは透明の容器に入っており帯は黄色
▲「冷し豚中華」のロゴがインパクトありますね
▲気になるカロリーは615kcalです
▲蓋を開けると上段には野菜が載っています
▲下段には麺、スープ、肉が入っています
▲麺にスープをからめて具材を乗せれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「とみ田監修冷し豚中華 芝麻醤仕立て」を食べた話でした。

いや〜さすがセブンイレブンと「とみ田」のコラボでしたね。めちゃ美味しかった。

ラーメン、つけ麺、冷やし中華ときて今度はどんなメニューが出るか?

めっちゃ気になりますし、期待したいですよね。登場したら紹介していきます!
あまかず
あまかず
ゴマと豚骨風味のタレがめちゃうまかった〜麺も食べ応え十分でした!

あわせて読みたい関連記事

セブンイレブン「中華蕎麦とみ田監修 冷し豚中華」を実食。さっぱりうまい濃厚スープと極太麺で食べ応え十分!

セブンイレブン「とみ田監修 濃厚豚骨魚介 味玉冷しつけ麺」を実食。濃厚クリーミーなスープと極太麺が最高!

セブンプレミアムゴールド「とみ田つけめん」がリニューアル。極太麺と濃厚スープがたまらない!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ