セブンイレブン限定「ファインモーションのまろやか味噌ラーメンまろやか味噌ラーメン」を実食。甘みのあるスープでうまい!

 

■スポンサーリンク■


セブンイレブン限定で発売中の「ファインモーションのまろやか味噌ラーメン」をいただきました。

ウマ娘とセブンイレブンのコラボ商品です。サンヨー食品のカップ麺になっています。

まろやかな味噌ラーメンでめちゃうまい。

この記事では「ファインモーションのまろやか味噌ラーメンまろやか味噌ラーメン」の感想を写真付きで紹介

  • 「ファインモーションのまろやか味噌ラーメン」ってどんな麺
  • 麺は?スープは?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。まろやかな味噌のスープでめちゃうまい!

セブンイレブン限定でウマ娘のコラボラーメンが登場


2023年2月28日よりセブンイレブン限定で「ファインモーションのまろやか味噌ラーメン」が発売開始になりました。

この商品は2月16日より開催中のセブンイレブンとウマ娘2周年のコラボ商品の一つです。

ファインモーションは殿下の愛称で呼ばれています。

そんな殿下の好物が「ラーメン」です。

まさかファインモーションとコラボしたラーメンが登場するとは思ってもみませんでした。

どんな商品かというと

食べ応えのある麺に合わせたスープは、ポークのうま味に生姜やにんにくなどを加えたまろやかな味噌味。具材はキャベツ、ポークダイス、コーン、人参、ねぎ。オリジナルシールつき。

とのこと。

なるほど、殿下の好みは味噌ラーメンなんですね。

果たしてどんな麺に仕上がっているのが?

いただくのがたのしみです。

今回の商品はもちろんセブンイレブン限定です。

しかも売り切れ次第終了なのでほしい方は急いでお店に行ったほうがいいかもですね。

ちなみに、店頭には2/23からあったので注意してください。

「ファインモーションのまろやか味噌ラーメン」を実食

こちらが今回手に入れた「ファインモーションのまろやか味噌ラーメン」です。


しっかりとパッケージにファインモーションが描かれています。

なかなか可愛いパッケージですね。

それでは作っていきましょう。

これが完成した「ファインモーションのまろやか味噌ラーメンまろやか味噌ラーメン」です。


通常より長めの4分で出来上がったのは味噌ラーメンです。

味噌の香りがめちゃいいですね。

具材はキャベツ、肉、コーン、ねぎなど思ったよりたっぷり入っています。

まずはスープからいただきます。


スープは白味の強い色合い。白味噌ベースになっています。

ではこちらを一口。

おぉ〜甘みのある味噌がいいですね。まろやかな風味が美味しいですよ。

そして、思ったより濃厚です。

これはいいですね。

続いて麺もいただきましょう。


麺は縮れのある中太麺。揚げ麺になっているので程よくスープを吸っています。

弾力もいいですね。

ではこちらも一口。

うん。麺の弾力がいいですね。

スープをしっかり吸っているのがたまりません。

具材もいただきます。


まずは肉ですね。ダイスタイプになっています。

うん。肉感がたまりません。

これはいいですね。

野菜もシャキシャキやって美味しいです。

「ファインモーションのまろやか味噌ラーメンまろやか味噌ラーメン」の感想


それでは今回頂いた「ファインモーションのまろやか味噌ラーメン」の感想です。

思ったより濃厚な味噌ラーメンで美味しかったですね。

キャラとのコラボラーメンだとどうしても微妙な感じになりが地なんですよね。

でも、しっかりとした味付けでかなり美味しかったです。

これは嬉しいですね。

見かけたらぜひ手に入れたラーメンですよ。

おすすめです。

これが「ファインモーションのまろやか味噌ラーメン」だ!

改めて「ファインモーションのまろやか味噌ラーメン」のご紹介です。
▲パッケージにはファインモーションのイラスト入り
▲蓋の上にもファインモーション
▲ 側面には商品説明があります
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら
▲蓋を開けると中には液体スープとシールがついています
▲蓋の裏にはファインモーションの説明
▲お湯を入れて4分。仕上げに液体スープを入れて完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ファインモーションのまろやか味噌ラーメン」を頂いた話でした。

今回のコラボはサンヨー食品だったのでちょっと期待していました。

想像以上の出来でしたね。さすがです。

もうお店では見かけないので手に入れるのは至難の技かも。

見つけたら手に入れたいですねぇ〜

あまかず
あまかず
まろやかで濃厚な味噌ラーメンで美味しかった

あわせて読みたい関連記事

サンヨー食品「地獄の担担麺監修 地獄のまぜ麺」を実食。ガツンとくる辛味がたまらない

サンヨー食品「ビャンビャン麺風 辛口麻辣湯麺」を実食。モチモチ麺とシビ辛スープがうまい!

サンヨー食品「麺創研紅監修 濃厚辛味噌ラーメン」を実食。野菜たっぷり3種類の麺がたまらない!

 

■スポンサーリンク■