寿がきや食品「味噌麺処花道 味噌担々麺」を実食。濃厚なスープがマジうま!


寿がきや食品から発売中の「味噌麺処花道 味噌担々麺」をいただきました。

野方にある味噌ラーメンの名店「味噌麺処花道」の麺がカップ麺として登場。

濃厚な味噌とゴマの風味がたまらなかった!

この記事では「味噌麺処花道 味噌担々麺」の感想を写真付きで紹介
  • 「味噌麺処花道 味噌担々麺」ってどんな商品?
  • スープの味は?麺は?
  • どこで売ってる?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ラーメン大好きあまかず(@amakazusan)です。今回は寿がきや食品の新商品をレビューします。野方の名店とのコラボですよ。

■スポンサーリンク■

野方の名店「味噌麺処 花道」がカップで登場!

パッケージ斜め

2020年11月16日より寿がきや食品より「味噌麺処花道 味噌担々麺」が発売開始になりました。

「味噌麺処 花道」は中野区野方にある名前の通り味噌ラーメンの名店です。

そんな名店の麺をカップにしたのが今回の商品。

実際にどんな商品かというと
東京野方の名店「味噌麺処 花道」の看板メニュー「辛味噌担々麺」をカップめんで再現しました。
豚骨スープにたっぷりの味噌を合わせた濃厚味噌ラーメンスープに、ラー油の辛味、ごまの香りが加わったオリジナリティ溢れる味噌担々麺です。 公式サイトより
とのこと。

発売元の寿がきや食品、辛辛魚など数多くのお店とコラボしておりカップ麺のクオリティには定評があります。

今回もきっとうまいに違いない。

ちなみに、今回こちらの食品を手に入れたのはJR系のコンビニ「NEWDAYS」です。

セブン・ファミマ・ローソンには取り扱いがないので注意してください。

濃厚なスープがうまい「味噌麺処花道 味噌担々麺」を実食

こちらが今回手に入れた「味噌麺処花道 味噌担々麺」です。
パッケージ

手前に大きく書かれた「味噌担々麺」の文字がなかなかインパクトありますね。

これを作るとこんな感じに仕上がります。
完成

味噌とゴマのいい香りがたまらないですね。

具材は挽き肉とねぎのみ。

さっそくいただきましょう!

まずはスープから。褐色のスープがとても美味しそうです。
スープ

では一口。

おお~これはすごい。濃厚な味噌のがいいですね。

ゴマの風味もしっかりとします。

ピリッと辛いのもいいアクセント。

マジでこれは美味い。スープばかり飲みたくなりますね。

続いて麺もいただきましょう。
麺

麺は縮れのあるノンフライタイプ。

箸でつまんでみるとしっかりとした弾力があります。

コチラも一口。

おお~モチモチの食感がたまりませんね。

スープと良く絡んで食べ応えもありますね。

続いて具材もいただきましょう。
具材

肉そぼろはやや大きめ。

食べてみるとスープの味噌と良くあいますね。

「味噌麺処花道 味噌担々麺」の感想

感想

それでは今回いただいた「味噌麺処花道 味噌担々麺」の感想です。

いやーかなりレベルの高いカップ麺でおどろきましたね。

何よりスープが旨すぎです。

とんこつベースの濃厚な味噌味のスープ。ゴマの風味や旨み。ラー油の辛味。

この3が見事に組み合わさって極上のハーモニーを奏でています。

ほんとスープばかり飲んでしまいましたね。

もちろん麺も美味しかった!スープとの相性もバツグンでしたね。

余談ですが規定時間の5分だとやや固めなので6分ぐらい待つと程よい食感になるので試してみてください。

こんなハイレベルな麺がカップで食べられるのは嬉しい。

ただ、大手コンビニエンスストアで扱ってないのが残念。

ぜひもっと売れて欲しいなぁ。

味噌や担担麺好きにはたまらないはずなのでぜひチェックしてください!

これが「味噌麺処花道 味噌担々麺」だ!

改めて「味噌麺処花道 味噌担々麺」をご紹介
パッケージ正面
▲パッケージには商品名・店主・店舗の外観がのっています
ロゴ
▲側面にはロゴ
原材料表
▲原材料表も側面にあります
成分表示
▲こちらは成分表示
かやく・スープ
▲蓋をあけると中には粉末スープ・液体スープ・かやくが入っています
麺
▲麺はノンフライタイプ
仕上げ
▲お湯を入れて5分。仕上げに液体スープをいれれば完成です

今日のポイント

以上、「味噌麺処花道 味噌担々麺」をいただいた話でした。

ホントに今回の麺は美味しかった。寿がきやさんの本気を感じましたね。

あと、実はまだ「味噌麺処 花道」さんにはまだ行った事がないんですよね。

今回いただいた麺がすごく良かったので、これはぜひお店にも食べに行きたいですね。
あまかず
あまかず
スープが美味しかったのでこれはまた食べたい!今度駅に行ったときに買ってこよう

あわせて読みたい関連記事

寿がきや食品「吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメン」を実食。濃いめのスープでめちゃ旨い!

寿がきや食品「小田原タンタン麺 中辛」。トロミのあるスープが麺に絡んでうまい!

寿がきや「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」(2020年)を実食。より美味くなった辛味と濃厚スープがたまらない!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ