「明星 湯切ってお湯足し!とろっとあんかけ 蝋燭屋監修シビレまぜそば」を実食。シビ辛の餡がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売中の「明星 湯切ってお湯足し!とろっとあんかけ 蝋燭屋監修シビレまぜそば」をいただきました。

麻婆麺で有名な蝋燭屋が監修のまぜそばです。

とろみある餡がシビ辛でめちゃよかった!これはクセになりますね。

この記事では「明星 湯切ってお湯足し!とろっとあんかけ 蝋燭屋監修シビレまぜそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「明星 湯切ってお湯足し!とろっとあんかけ 蝋燭屋監修シビレまぜそば」ってどんな麺?
  • 餡は?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は面白いまぜそばをご紹介。湯切り後に再度お湯を入れて仕上げます!

麻婆麺の蝋燭屋監修のカップ麺が登場!


2022年1月17日より明星食品から「明星 湯切ってお湯足し!とろっとあんかけ 蝋燭屋監修シビレまぜそば」が発売開始になりました。

なかなか長い名前になっていますが、この商品は人気店のラーメン店「蝋燭屋」が監修した麺です。

「蝋燭屋」と言えば麻婆麺が名物。今回は麻婆麺ではなく「まぜそば」が登場。

ちなみにお店には「シビレ麻婆まぜそば」があります。

果たしてこの商品はどんな物なのでしょうか?

公式サイトによれば
湯切ってからお湯足ししてあんかけを作る、調理過程も楽しめる商品です。とろみがついたシビ辛あんかけに、花椒・唐辛子・小ねぎのふりかけで仕上げるまぜそばは冬にぴったりの味わいです。

とのこと。

これは食べるのがたのしみですね。

一度湯切りしてから再度お湯を入れるのはなかなか面白い。

過去にやきそば弁当で似たような餡かけ麺を食べたことがあります。

そんな感じでしょうか?

「明星 湯切ってお湯足し!とろっとあんかけ 蝋燭屋監修シビレまぜそば」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 湯切ってお湯足し!とろっとあんかけ 蝋燭屋監修シビレまぜそば」です。


金色のパッケージがとても印象的。

文字が多くてなかなか情報量がおおめです。

辛さの表記は3となっています。

ちなみにカップは大きめな丼タイプです。

これを作るとどうなるのか?さっそく作って行きましょう!

名前通りちょっと特殊なつくりです。

お湯を入れて5分。湯切り後に再度お湯をスープをよく混ぜて完成。

できました。これが「明星 湯切ってお湯足し!とろっとあんかけ 蝋燭屋監修シビレまぜそば」です。

これはなかなか美味しそう。花椒のいい香りがたりません。

具材はミンチとネギ。あとは花椒・唐辛子という感じでしょうか?

全体的に混ぜ合わせるととろみがたっぷりですね。

まずは餡かけをみていきましょう。

かなりトロッとしていますね。

では一口。

おお~花椒のシビレがたまりません。

そして、辛味もしっかりあるのがいいですね。

しかも思ったより辛味があります。表記では3でしたがかなり強めなのがいい。

続いて麺もいただきます。

麺は太麺で量もたっぷりありますね。

では麺もいただきます。

うん!これはうまい。

シビれと辛味のある餡がしっかりと絡んでいます。

麺も程よい柔らかさなのがいいですね。

続いてミンチもいただきます。

お肉は多少はいっているという感じですね。

それではいただきます。

うん。餡が絡んで美味しい。

肉感もありますね。

「明星 湯切ってお湯足し!とろっとあんかけ 蝋燭屋監修シビレまぜそば」の感想

それでは今回いただいた「明星 湯切ってお湯足し!とろっとあんかけ 蝋燭屋監修シビレまぜそば」のかんそうです。

思ったりよ餡かけでビックリしましたね。

しかもシビれと辛味の両方があるのがたまりません。

あんなので麺にしっかりと絡むのがいいですね。

麺の量もたっぷりあるので食べ応えも十分。

餡もたっぷりなのがいいですね。これは追い飯したくなりますよ。

今回はしませんでしたが是非やってみたかった。

余談ですが、2回目にお湯を入れたときは最初はゆるめです。

しかし、しっかりと混ぜるととろみがどんどん出てきますよ。

なのでしっかりと最初に混ぜておきましょう。

シビ辛好きにはたまらない一杯でしたね。

好きな方は是非チェックしてください!

「明星 湯切ってお湯足し!とろっとあんかけ 蝋燭屋監修シビレまぜそば」の感想

それでは改めて「明星 湯切ってお湯足し!とろっとあんかけ 蝋燭屋監修シビレまぜそば」をご紹介。
▲パッケージは金の色のデザイン
▲側面にはロゴがあります
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは517kcal
▲蓋をあけると中にはとろみの素、液体スープ、ふりかけが入っています
▲お湯を入れて5分。まずは湯切りします
▲再度お湯を入れ、とろみの素、液体スープを入れよく混ぜます。ふりかけをかけ完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「明星 湯切ってお湯足し!とろっとあんかけ 蝋燭屋監修シビレまぜそば」をいただいた話でした。

湯切りした後に再度お湯を入れるのはなかなか面白い。

結構美味しかったので是非また出て欲しいですね。

次食べる時はご飯は必須ですよ。

残った餡にご飯を混ぜてたべたい!
あまかず
あまかず
シビ辛がたまらない!食べ応えも十分なまぜそばでした。

あわせて読みたい関連記事

「明星 麺神カップ 濃香鶏白湯」を実食。濃厚スープと極太麺がクセになる!

「明星 麺とスープだけ 漆黒マー油豚骨ラーメン」を実食。濃厚スープとマー油がたまらない!

明星食品「札幌らーめん信玄監修 コク味噌まぜそば」を実食。濃厚な味噌味と極太麺がクセになる!

「明星 博多バリカタ にんにく豚骨まぜそば」を実食。バリカタ麺とパンチの効いたタレがよく合う

今回紹介した「明星 湯切ってお湯足し!とろっとあんかけ 蝋燭屋監修シビレまぜそば」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ