「ペヤング もち麦MAXやきそば」を実食。もち麦がたっぷり入ったやきそばがうまい

 

■スポンサーリンク■


2020年3月16日より発売になった「ペヤング もち麦MAXやきそば」をいただきました。

この商品は「株式会社はくばく」さんとのコラボ商品。

MAXの名の通りたっぷり入ったもち麦が特徴のやきそばです。

味はシンプルですが食感がいい!

この記事では「ペヤング もち麦MAXやきそば」の感想を写真付きで紹介。
  • やきそはに麦なんて会うのか?
  • どんなやきそばなのか?

などが気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
もち麦とやきそば。その科学反応はいかに?

■スポンサーリンク■

「ペヤング もち麦MAXやきそば」を実食。もち麦がたっぷり入ったやきそばがうまい

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はペヤングの新商品をご紹介します!

まるか食品とはくばくのコラボ商品「ペヤング もち麦MAXやきそば」誕生!


2020年3月16日より「ペヤング もち麦MAXやきそば」が発売開始になりました。


ここ最近は「獄激辛」や「マシマシキャベツ」なとやり過ぎ系のメニューを出しているペヤング。

今回の商品は麦や穀物を扱うメーカー「株式会社はくばく」さんとまるか食品のコラボ商品です。

はくばくさんの麦は僕も普段から「押麦」を愛食しているので愛着があります。

麦はもちっとした感触がいいんですよね。

では、この商品はどんなやきそばかというと
食物繊維豊富な『 はくばく“もち麦” 』を使用したソースやきそばです。株式会社はくばくとのコラボレーション商品で、フリーズドライした食感の良いもち麦をたっぷりと使用しました。

公式サイトより

とのこと。

なるほど、やきそばにもち麦が入っているんですね。

しかもMAXシリーズはけっこうな量が入っていることが予想されます。

きっと新しい食感を楽しめそうな感じ。

食べるのが楽しみですね。

ちなみに、今回手に入れたのはローソンです。コンビニを中心に手に入れられる模様です。

価格は250円(税別)とオープン価格ではないようですね。

普通のペヤングよりやや高いのはもち麦が入っている分高いという印象ですね。

「ペヤング もち麦MAXやきそば」実食

コチラが今回てにいれた「ペヤング もち麦MAXやきそば」です。

普通のペヤングのデザインのようですが、ロゴが異なります。

普段は暖簾にペヤングですが、今回は「もち麦」と書かれています。

このやきそばを作るとこんな感じに仕上がります。

一見は普通のペヤング。所々にもち麦が見えます。

今回の具材はキャベツと肉。そして、もち麦です。

大麦は表面的にはありま見えませんが隅や底にたっぷりと入っています。

これはなかなか美味しそうです。

さっそくいただいてみましょう。麺は普通ペヤングの麺。

では一口。

うん。味はいつものソース味。

麺の食感もいつも通りですね。

違いはやはりもち麦の存在。プチプチした食感がなかなかいいですね。

麦の弾力感がいいですね。

続いてその「もち麦」をいただきましょう。

もち麦はけっこうな量入っているんですよね。

その一部をごっそりと取っていただきます。

うん。もっちりとしていいですね。

しっかりとソースが絡んで美味しいです。  

「ペヤング もち麦MAXやきそば」感想


それでは今回いただいた「ペヤング もち麦MAXやきそば」の感想です。

普通のペヤングに茹でたもち麦をプラスしたというシンプルな仕上がりでした。

なので、味はいつも通りなので安心の味。美味しくいただけます。

ただ、違うのは食感です。もっちりとした麦がとてもいいですね。

しかも結構入っているので麦を存分に楽しめます。

普段とは違うペヤングを楽しみたい方は食べてもいいかも。

まぁ、多分普通のペヤングでも再現はできるかなと。

これが「ペヤング もち麦MAXやきそば」

それでは改めて「ペヤング もち麦MAXやきそば」をご紹介します!
▲パッケージは通常のペヤングを少しアレンジしたデザイン
▲原材料表は表に書かれています
▲側面にはロゴ
▲底面には各種情報
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは613kcal
▲パッケージをあけると中にはかやく2種類・ソース・ふりかけが入っています
▲お湯を入れて3分。湯切りしてソース・ふりかけを入れれば完成です

今日のポイント

以上「ペヤング もち麦MAXやきそば」をいただいた話でした。

やきそは+もち麦はなかなか斬新でしたね。

そばめしとはちょっとちがいますが、新感覚の食感がたまりません。

シンプルなアレンジもまたいいですね。

最近は変わり種系が多かったので普通のソースやきそばの味は安心します。

次のペヤングはどんな物がでるのか?期待しましょう!
あまかず
あまかず
ペヤングも45周年ということでコレからも面白いコラボが見れるはず。楽しみにしていきたいですね。

あわせて読みたい関連記事

【2019年最新】ペヤング 歴代商品をまとめてみた 【実食レポートあり】

「ペヤング超大盛やきそば マシマシキャベツ」を実食。キャベツたっぷりのノーマルペヤングがうまい

「ペヤング 獄激辛やきそば」を実食。本当に食べるな危険。暴力的な辛さで泣ける

「ペヤング 牛タン塩やきそば」を実食。塩味がたまらない。感想やちょい足しをご紹介!

今回いただいた「ペヤング もち麦MAXやきそば」

 

■スポンサーリンク■

7月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ