日清「カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ」を実食。海苔の旨みでさらにスープが美味しくなる!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売になった「カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ」をいただきました。

シーフード味+海苔の佃煮というアイデアアレンジが商品化。

食べて見ると確かに海苔の旨みがスープをさらに美味しくします。

これはすごい!

この記事では「カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ」の感想を写真付きで紹介
  • コンビニで見かけて気になっていた
  • どんな味なのか?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
シーフードと海苔。同じ海系の味の相乗効果はヤバかった!

■スポンサーリンク■

日清「カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ」を実食。海苔の旨みでさらにスープが美味しくなる!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はカップヌードルの新作をご紹介します。

カップヌードルシーフード+海苔の佃煮=激うま!

カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ パッケージ

2020年8月3日より日清食品から発「カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ」が発売開始になりました。


カップヌードルシーフードといえば、カップヌードルシリーズの定番商品。

そのシーフードに海苔の旨さを加えたのが今回のコンセプト。

TV番組のジョブチューンで紹介されたアレンジが公式で発売となった感じです。

シーフードは過去にもいろいろな発展系が登場。

レッドシーフードやミルクシーフードなかもありましたね。

果たして今回の「海苔うまシーフード」はどんな味なのか?期待したいです。

今回この商品を購入したのはスーパーの「ピーコックストア」。

コンビニでも見かけたので比較的簡単に手に入ります。

ちなみに、結構人気の様。コンビニでは売り切れというお店もありました。

「カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ」

こちらが今回手に入れた「カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ」です。
カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグのパッケージ

パッケージは記念のシーフードに海の波をイメージしたデザインになっています。

まずはお湯を入れ普通に作ります。
シーフードを普通に作った

ここに「特製海苔うまペースト」をいれます。

ペーストは簡単に言えば海苔の佃煮ですね。
海苔うまペーストをいれた

カップヌードルシーフードに海苔の佃煮がのっているのはなかなか不思議な絵面です。

これをスープに溶け込ませれば完成。
カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグの完成

シーフードの乳白色のスープがやや濃い色になった感じです。

香りはというとシーフードの香りにちょっと海苔の磯感を感じますね。

ごま油がはいっているので香ばしい風味も感じます。

それではスープからいただきましょう。
スープをいただきます。

通常より濃い色のスープを一口。

おお~はっきり言ってこれはうまい。

ポークと魚介の風味の間にしっかりと海苔がいます。

これはすごい。スープに溶けきっていますがしっかりと存在感がありますね。

ごま油のおかげで香ばしさが加わっているのもいいですね。

これはスープだけ飲んでしまいそう(笑)

つづいて、麺もいただきますよ。
麺リフト

麺は通常のカップヌードルの麺。

これを一口いただきます。

うん。麺にもスープ含まれたのりの風味が絡みついて美味しい!

シーフードヌードルの新しい夜明けです。

「カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ」の感想

カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグの感想

それでは今回いただいた「カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ」の感想です。

海苔の佃煮とカップヌードルってあうのかな?

と思いましたが、同じ海の味なので相性もバッチリでめちゃくちゃ美味しかったです。

通常のシーフードはポークと魚介ベースで程よい塩味があって美味しいです。

そこに、海苔の旨みがくわわるだけでここまで美味しくなるとは思いませんでした。

ただ、個人的にもう少し海苔感は感じたかったなぁと。

見た目もスープに海苔が溶け込んでしまっているので一見海苔はどこ?

となってしまいました(笑)

刻み海苔とかあれば追加で入れれば良かったかも。

とはいえこれだけでもかなり美味しいですよ。

また、ビッグなので食べ応えも十分です。

今度は普通のシーフードヌードルにも佃煮を入れてみようかな。

是非やってみたいですね。

これが「カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ」だ!

あらためて「カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ」をご紹介します!
カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグのパッケージ
▲パッケージは青ベースの夏っぽいデザイン
▲蓋には「特製海苔うまペースト」がついています
▲蓋には「特製海苔うまペースト」がついています
▲こちらは原材料表
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは434kcal
▲かやくとスープはすでに入っているタイプです

今日のポイント

以上「カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ」をいただいた話でした。

ちょい足しアレンジから商品化されるのはすごいですね。

僕もいつかは人気になるアレンジを作ってみたい!

その為には日夜研究ですね(笑)

これらかもいろいろためしてみよう!
あまかず
あまかず
海苔の旨みがしっかりと効いたスープでとても美味しかった。まだの人は是非チェックしてください!

あわせて読みたい関連記事

「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」を実食。刺激のある辛さと濃厚味噌がうまい!

「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」を実食。パンチのある辛さがたまらない!

ネットで話題の「カップヌードル炒飯」を作ってみた。手軽でうまくて画期的!

今回紹介したカップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ