日清食品「トリプルニンニク豚ラ王」を実食。ニンニクのパンチが効きまくる最強麺がうまい!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売中の「トリプルニンニク豚ラ王」をいただきました。

二郎インスパイア系のカップ麺「豚ラ王」がさらに進化!

麺にニンニクが入ってよりパンチがある味に。

いや〜めちゃ濃いめですね。クセになりそうです。

この記事では「トリプルニンニク豚ラ王」の感想を写真付きで紹介。
  • 「トリプルニンニク豚ラ王」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。豚ラ王が帰ってきた!今度はニンニク麺になってめちゃ美味い。

「豚ラ王」が進化して登場!


2022年1月10日より日清食品から「トリプルニンニク豚ラ王」が発売開始になりました。

豚ラ王といえば、数ある二郎インスパイア系のカップ麺中でもダントツに美味しいです。

最近は袋麺にもなりましたが、そんな「豚ラ王」がさらに進化して登場です。

どんな進化をしたのか?

それはニンニクがたっぷり入った「トリプルニンニク」です。

公式サイトによれば
“ニンニク練り込み麺” で、さらに進化! 麺、スープ、具材の全てにニンニクを入れた「トリプルニンニク豚ラ王」。突き刺さるニンニクの風味と背脂のうまみたっぷりのこってり豚骨醤油スープを、極太麺で味わう背徳の一杯です。

とのこと。

ニンニクは元々入っていましたが、麺にも入ったことによりどう変化するのか?

これは食べがいのありそうですね。

今回この商品を手に入れたのはドン・キホーテです。

スーパーやコンビニでも手に入るので比較的簡単に手に入るのかなと。

「トリプルニンニク豚ラ王」を実食

こちらが今回手に入れた「トリプルニンニク豚ラ王」です。

豚ラ王の文字がインパクトありますね。

しっかり豚のマークも描かれています。

これを作るとどうなるのか?

早速調理開始です。お湯を入れて5分。

完成しました。これが今回いただく「トリプルニンニク豚ラ王」です。

おぉ〜豚骨系の香りがめっちゃしますね。

そしてニンニクの香りもしてきます。

気になる具材は、チャーシュー、キャベツ、アブラとかなりパンチが効いた組み合わせです。

まずはスープからいただきましょう。

アブラをしっかりとスープに溶かし込んでいきます。

それではレンゲでいただきましょう。

表面には背脂の粒がたくさん見えますね。

それでは一口。

おぉ〜これはすごい。

口に入れるとニンニクの風味が一気に広がります。

結構効いてますね。

肝心のスープの味はというとキレのある醤油味。

豚骨の濃厚感もたまりませんね。アブラのおかげでかなりこってりとした仕上がり。

なかなかインパクトがあるスープでした。

続いて麺もいただきましょう。

麺は縮れのある極太麺。

箸でつまむとかなりの弾力。さすがラ王ですね。

麺もいただいてみましょう。

おぉ〜これはすごい。ワシワシ感がたまらないですね。

硬めの麺は独特の食感がクセになります。

麺を噛み締めるたび麺の芯からニンニクの風味をジワリと感じます。

いや〜さすがですね。

続いて具材もいただきましょう。

まずはキャベツです。

キャベツ本来のシャキシャキ感もあります。

もちろんこってりとした味に染まってなかなかいいですね。

続いてチャーシューです。
カップ麺にしてはかなり厚めのチャーシューです。

食べると肉の旨味が滲み出てきていいですね。

ちょい足しをして楽しむ

このラ王はこのままでも十分に美味しいです。

ただ、やはりインスパイア系ということなのでやりたいことが一つあります。

それが野菜をマシてさらにニンニクマシにすること。

ということでいろいろトッピングします。

まずはもやし。レンジでチンして軽く胡椒で下味をつけています。

そして、おなじみ「にんにく背脂」これをたっぷり入れていきましょう。

完成です。

ヤサイニンニクアブラマシになった「豚ラ王」です。

ほんとはもっともやしを乗せたかったですが100gほどに抑えました。

スープが薄くなってしまいそうなので。

ということでもやしと麺スープを全体的に絡ませて・・・・

もやしと麺を一緒に・・・いただきましょう。

うん!いいですね。

もやしの食感と麺のゴワゴワ感がマッチします。

いい対比になってますね。

続いてスープも入ってみましょう。

おぉ〜ニンニクがより効いてパンチが増しましたね。

元々濃厚なので多少もやしが入っても気になりません。

かなりこってりです。

「トリプルニンニク豚ラ王」の感想


それでは今回いただいた「トリプルニンニク豚ラ王」の感想です。

ニンニクのパンチがたまらないラーメンですね。

トリプルの名に恥じないほとどたっぷりニンニクが入っているのでインパクトは十分。

スープも濃厚でこってり感がたまりません。

麺もゴワゴワで本当にカップなのかと思ってしまうぐらいです。

元々豚ラ王はレベルが高かったですからね。よりインパクトが増した感じです

まぁ、具材がちょっと物足りないのは仕方ない。

その辺はあとのせで調整してもいいかもですね。

これ一杯でかなりの食べ応えですよ。

豚ラ王ファンはぜひチェックしてください!

ただ、人と会う前に食べるのは注意ですよ。

これが「トリプルニンニク豚ラ王」だ!

改めて「トリプルニンニク豚ラ王」をご紹介
▲パッケージは二郎をイメージした黄色ベース
▲側面にロゴもあります
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは477kcalです
▲麺はこの状態でもかなり太め
▲蓋を開けると中にはかやく・スープ・アブラ・チャーシューが入っています
▲お湯を入れて5分。スープとアブラを入れれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「トリプルニンニク豚ラ王」をいただいた話でした。

いやぁ〜本当に豚ラ王は美味いですね。麺といいスープといいレベルが高い。

そんな完成度が高い豚ラ王をさらにブラシュアップしてくるとはさすがですね。

今回は麺でしたが次はどんな進化があるのか?

これからも期待してチェックしていきたいです。
あまかず
あまかず
極太麺がマジで美味しかった!これは一食の価値ありですよ。

あわせて読みたい関連記事

「日清豚ラ王 アブラ、ニンニク、ショウユ 2食パック」を実食。濃厚豚骨醤油スープと極太麺がめちゃうまい!

日清食品「日清 汁なし豚ラ王」を実食。極太麺とこってりタレのパンチがすごい!

日清食品「日清 辛豚ラ王」を実食。こってりだけどキレのあるスープがたまらない!

日清「豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」を実食レビュー。生麺みたいなゴワゴワの極太麺がうまい!

今回紹介した「 トリプルニンニク豚ラ王 」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ