セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 旨辛魚介味噌まぜそば」を実食。魚介系と辛味噌の見事なコラボ!

 

■スポンサーリンク■


セブン&アイ系で発売になった「蒙古タンメン中本 旨辛魚介味噌まぜそば」をいただきました。

蒙古タンメン中本とのコラボ商品が登場です。

今回はまぜそば!しかも魚介の風味が効いた濃厚なやつ。

海老の風味が効いててめちゃ美味しかった!

この意地では「蒙古タンメン中本 旨辛魚介味噌まぜそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「蒙古タンメン中本 旨辛魚介味噌まぜそば」ってどんな麺?
  • 麺は?具材は?味は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は蒙古タンメン中本のコラボメニューをご紹介!

店主会心のオリジナルまぜそばが登場!


2022年6月6日よりセブン&アイから「蒙古タンメン中本 旨辛魚介味噌まぜそば」が発売開始になりました。

久々のまぜそばが登場。しかも今回は魚介味噌ですよ。

最近蒙古タンメンはやたらと魚介系が登場しますね。

先日も海老味噌があったばかりです。

どんな商品かと言うと
激辛ラーメンの名店「蒙古タンメン中本」秘蔵のオリジナルメニューを再現!過去最太の食べ応えのある極太ストレートに、魚介の旨みが凝縮されたスープをあわせました。キャベツ、ニンジン、豚ミンチ、きくらげの具材に加え、別添の蒙古タンメン中本特製「えび魚粉」ふりかけがついて、ここでしか堪能できない味をぜひご賞味ください!

とのこと。

魚介だけでなくえびの風味が出ているのは否が応でも期待してしまいます。

今回この商品を手に入れたのはセブンイレブンです。

おそらくイトーヨーカドーなどのセブン&アイ系のお店なら手に入るのかなと。

「蒙古タンメン中本 旨辛魚介味噌まぜそば」を実食

こちらが今回手に入れた「蒙古タンメン中本 旨辛魚介味噌まぜそば」です。

中本らしい赤と黒にデザイン。ただ、今回は黒の方が多いのかなと。

店主の白根さんの写真も全面に載ってアピールしていますね。

それでは早速作っていきましょう。

できました。これが完成した「蒙古タンメン中本 旨辛魚介味噌まぜそば」です。

おぉ〜魚介系のめっちゃいい香りがしてきますよ。

単なる魚粉ではなく海老の香りもしっかりします。

具材はキャベツ、ミンチ、キクラゲ、にんじんが入っています。

麺の上にかかっているのは魚粉ですね。

それではこれを全体的に混ぜ混ぜして頂いちゃいましょう。

麺はしっかりと縮れのある太麺タイプ。

タレがしっかり絡んでいるので赤めですね。

それではいただきましょう。味はいかに?

ん!これはいい。

口に入れた瞬間に魚粉の風味がやってきます。

香ばしい感じがたまりません。

その後に味噌の風味と辛さがやってきます。

結構濃厚ですよ。こってりとしています。

そして辛味もちゃんとありますね。これ辛いですよ。

豆板醤系の辛さですかね。

クセになりそうな辛さです。

続いて具材もいただきましょう。

まずはミンチです。しっかりとタレが絡んでいますね。

それでは一口。

うん。いい。お肉の風味に辛味のあるタレがマッチしていますよ。

続いてキャベツです。

シャキシャキ感がありますが、味的には辛いです。

ほんのりキャベツの風味も感じますけどやっぱり辛味が強いでよね。

いろいろちょい足ししてみる

この「蒙古タンメン中本 旨辛魚介味噌まぜそば」はこれ単体でもかなりおいしいです。

それでもちょい足ししたくなっちゃいます。

今回用意したのは「生卵」と「納豆」。

この二つはもはや中本のちょい足しの必需品ですよね。

と言うことで早速生卵からいってみましょう。

いつも通り溶き卵にして・・・・

すき焼きのようにつけて食べます。

うん!いいですね。

結構辛味のある麺も卵を使うことで辛さが和らぎますよ。

そして卵の濃厚さも加わってよりおいしい。

さすがです。

続いて使うのは「納豆」です。蒙古タンメンにはお馴染みのトッピングです。

まぜそばとの相性はいかに?

よく混ぜた納豆を麺にオン!そして、よく混ぜ合わせていきますよ。

その後に麺をいただきます。

おぉ〜ねっとり感がすごい。

納豆の風味と辛味は結構合いますね。

また、ねばねば辛いので口の中がすごいことになります。

でもうまい。

「蒙古タンメン中本 旨辛魚介味噌まぜそば」の感想


それでは今回いただいた「蒙古タンメン中本 旨辛魚介味噌まぜそば」の感想です。

めっちゃ魚介の風味がするまぜそばで美味しかった!

単に魚介だけでなく海老の風味がたまらなかったですね。

食欲をそそりまくりです。

辛さも思ったより強くてさすが中本という感じ。

魚介の味噌もありですね。

なかなかにレベルの高い一杯でした。

ちょい足しもいつもの食材でしたが、他にもチーズやマヨとか使ってよ良さそう。

普通に食べるだけではなくアレンジも楽しいですね。

ぜひ見かけたらチェックしてみてください。

これが「蒙古タンメン中本 旨辛魚介味噌まぜそば」だ!

改めて「蒙古タンメン中本 旨辛魚介味噌まぜそば」をご紹介
▲パッケージは赤黒ベース。店主のインパクトがいいですね
▲側面にはロゴ
▲背面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは744Kcal
▲かやくはすでに入っているタイプ
▲蓋を開けると中には液体ダレと魚粉が入っています
▲お湯を入れ5分。湯切り後にタレと魚粉を入れて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「蒙古タンメン中本 旨辛魚介味噌まぜそば」をいただいた話でした。

いやぁ〜中本のまぜそばはうまいですね。

麻辛麺もいいんですが、カップタイプのまぜそばも定期的に食べたくなります。

ぜひいろいろなパターンの商品を出してほしい!

これからもチェックしていきますよ〜
あまかず
あまかず
辛さと魚介の風味がめちゃクセになっておいしい!

あわせて読みたい関連記事

セブン&アイ「蒙古タンメン中本 海老味噌」を実食。濃厚なエビと味噌の風味がたまらない!

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」(2021年)を実食。やっぱり辛旨。今年も激辛の夏がやってきた!

セブン&アイ「蒙古タンメン中本 北極焼そば」を実食。激辛マヨがクセになる!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ