日清食品「日清 汁なし豚ラ王」を実食。極太麺とこってりタレのパンチがすごい!

 

■スポンサーリンク■


日清食品より発売になった「日清 汁なし豚ラ王」をいただきました。

二郎インスパイア系で人気のカップ麺に汁なしが登場です。

インパクトのある極太麺とこってりパンチの効いたタレがたまりません。

これはクセになりますね!

この記事では「日清 汁なし豚ラ王」の感想を写真付きで紹介。
  • 「日清 汁なし豚ラ王」ってどんな麺?
  • 麺は?タレは?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。豚ラ王から汁なしです。これは楽しみだ!

二郎インスパイア系のラ王から「汁なし」が登場!


2021年8月23日より日清食品から「日清 汁なし豚ラ王」が発売開始になりました。

豚ラ王は二郎系を意識したインスパイア系のラ王です

先日「辛豚ラ王」がばかりすぐの新商品。なかなか早いですね。

しかも、今回の豚ラ王はなんと「汁なし」です。

出るとは思っていましたがついに登場です!

どんな商品かというと
ラ王史上最太の踊る極太麺、別添「アブラ増し袋」を搭載した汁なし豚ラ王。アブラとニンニクをきかせたウマみ直撃の一杯。
公式サイトより

とのこと。

汁なし大好きな僕としては、いただくのがめちゃ楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはスーパーの「イトーヨーカドー」。

コンビニでも見かけたので比較的簡単に手に入るかなと。

「日清 汁なし豚ラ王」を実食

こちらが今回手に入れた「日清 汁なし豚ラ王」です。

黄色いパッケージは「豚ラ王」と一緒ですね。

これを作るとどうなるか?

こちらが完成した「日清 汁なし豚ラ王」です。

おぉ〜これはなかなか美味しそうです。豚骨のいい香りがしてきますね。

気になる具材はチャーシューとキャベツです。

麺の上にかかっているのは背脂です。

まずは全体を混ぜ合わせてみましょう。

するとふわっとニンニクの香りがしてきます。

これは美味しそうですね。

早速麺をいただきます。麺はかなりの極太。もちろんノンフライタイプ。

箸でつまむともちもちしていますよ。結構な弾力ですね。

それでは一口。

おお〜これはすごい。

口に入れた瞬間に濃厚な豚骨風味のタレと背脂の味が広がります。

そして、後味はニンニクですね。でも、そこまで強くありません。

結構濃いですよこれ。かなりこってりしています。

めちゃうまい。

肝心の麺はというと、もっちりした食感がたまらないですね〜

しかもかなりコシが強いので顎も使いますね。

タレとのマッチングも最高です。

具材もいただきましょう。

まずはチャーシュー。豚ラ王定番の厚めのチャーシューです。

食べてみると・・・うん。

しっかりとお肉の風味がいいですね。

タレと背脂がよく馴染んでいます

続いてキャベツです。

シャキシャキとした食感がいいですね。

キャベツの風味も感じますがタレと背脂のおかげでかなりこってり風味になっています。

汁なしでもチョモチャレンジ!


日清のカップ麺では今「チョモランマ」がちょっとブーム。
▲CMでもおなじみのチョモランマU.F.O.


日清やきそばU.F.O.」や「ラ王」にトッピングするレシピが公開されています。

チョモランマがどんなものかというと、味付けしたもやしをトッピングするだけ。

もちろん今回の「汁なし 豚ラ王」でも挑戦しましょう!

トッピングのもやしは作り方は簡単です。

3分ほどレンジでチンしたもやしに醤油、塩胡椒、ごま油で軽く味付けするだけです。

これを「汁なし豚ラ王」の上にのせるだけです。

今回はおまけで卵黄もトッピング。

なかなか迫力のあるラ王になりましたね。

それではいただいてみましょう。

卵黄を崩しつつ全体を混ぜ合わせます。

麺、もやし、タレ、卵黄が一体になっていきます。

これは美味しそう。

それで一口。

うん!これは美味しい。

先ほどはかなり濃かったタレももやしや卵黄のおかげで和らぎます。

もちもちの麺の食感とシャキシャキのもやしの食感がいいですね。

個人的にはブラックペッパーをかけても良かったかも。

「日清 汁なし豚ラ王」の感想


それでは今回いただいた「日清 汁なし豚ラ王」の感想です。

極太でもっちりした麺がたまらなかった。

汁なしなのでラーメンより余計に食感を感じましたね。

麺の味を堪能できましたね。

また、タレも良かった。濃厚かつ濃いめのタレ。

麺に絡んでガツンとくる仕上がりです。

そして、背脂ですよ。全体のこってり感と甘みを与えてくれます。

これいっぱいでかなりクオリティの高い汁なしでしたね。

チョモランマについてですが、僕は良かったと思っています。

もやしを入れるだけでボリュームアップにつながりますしね。

気になる味についてですが、そこまで薄くなりません。

これは美味しいです。大ありです。ニンニクを追加するとパンチが増していいかも。

ただ、もやしの状態に注意をしておいた方がいいかもですね。

なお、一応ニンニクが入っているので人と会う前に食べるのは注意ですよ。

普通に食べても美味しいですし、アレンジしても美味しい。

いろいろな食べ方ができるカップ麺で気に入りました!

これが「日清 汁なし豚ラ王」だ!

改めて「日清 汁なし豚ラ王」をご紹介。
▲ パッケージは黄色と黒で二郎インスパイア感出ていますね
▲ 側面にもロゴが描かれています
▲ 成分表示はこちら。気になるカロリーは566kcal
▲ こちらは原材料表
▲ 蓋を開けると中にはかやく、チャーシュー、タレ、アブラが入っています
▲ 麺はこの状態でかなり極太
▲ お湯を入れて5分。湯切り後にタレとアブラを入れれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「日清 汁なし豚ラ王」をいただいた話でした。

今回の汁なしも美味しかったですね。クオリティーがどんどん上がっています。

次はどんな豚ラ王が出るか楽しみですね。流れ的に味噌かな?

また、アレンジについてですが、今回はもやしをトッピングしました。

これをベビースター、魚粉、チーズに変えてジャンクガレッジ風のアレンジも美味しそうです。

いろいろ楽しめそうなのでこれはまた手に入れるしかないですね。
あまかず
あまかず
豚ラ王はクオリティが高くてホント美味しいですね。これからも楽しみです!

あわせて読みたい関連記事

日清食品「日清 辛豚ラ王」を実食。こってりだけどキレのあるスープがたまらない!

日清「豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」を実食レビュー。生麺みたいなゴワゴワの極太麺がうまい!

「日清ラ王」でチョモランマ!もやし一袋でガッツリメニューに大変身

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ