ペヤング新作「オムそば風やきそば」を実食。濃厚こってり味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


まるか食品から発売開始になった「ペヤング オムそば風やきそば」をいただきました。

ペヤングの新作はなんと「オムそば」。

濃厚でこってりしたソースとふわふわの卵がめちゃうまい!

この記事では「ペヤング オムそば風やきそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤング オムそば風やきそば」ってどんな麺?
  • 味は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーあまかず(@amakazusan)です。今回の新作はめちゃうまい!期待できますよ〜

ペヤングの新作は「オムそば」をテーマにしたやきそば!


2021年10月25日よりまるか食品から「ペヤング オムそば風やきそば」が発売開始になりました。

ほぼ毎週新作が登場しているペヤング。

「きのこMAX」、「メンマ」、「シーフード」をはじめ、ここのところネタ系より美味しい商品がたくさん出てます。

今回の新作は「オムそば」をテーマにしたやきそば。

どんな商品かというと
B級グルメとしても知名度の高い「オムそば」を再現した商品です。こってりとした濃厚なソース×口どけの良い卵×コク深いマヨネーズの組合せは相性抜群となっており、老若男女問わずお楽しみいただける味わいに仕上げました。 公式サイトより

とのこと。

ただでさえオムそばは美味しいです。

ペヤングになっても絶対美味しい、間違い無いはず。

これは食べるのがめちゃたのしみですね。

ちなみに今回手にれた場所は「ローソン」です。

比較的手に入りやすいので嬉しいですね。

「ペヤング オムそば風やきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング オムそば風やきそば」です。

屋台風のパッケージが印象的ですね。

果たしてこれを作るとどうなるのか?

コチラが「ペヤング オムそば風やきそば」です。

おぉ~これはめちゃ美味しそう。

具材はフワフワの卵、キャベツ、ニンジンが入ってます。

実はこれ完成ではありません。

ここにマヨをたっぷりと投入して出来上がり。

おぉ〜これはなかなかインパクトありますね。

めちゃ美味しそう。ソースの香りがとてもいい。

それでは全体を混ぜ合わせていきましょう。

満遍なくマヨと麺を混ぜるといい感じに照りが出てきます。

早速いただきます。

麺はいつも通りペヤングらしい麺ですね。

果たしてその味は?

うん!こってりと濃厚なソースの味がたまりません。

通常のペヤングよりドロっとしておりかなり濃いめですよ。

これはウスターではありませんよ。辛味や味のキレもありません。

お好みソースに近いかも?

また、マヨのおかげでコッテリ感もいいですね。

濃厚感を増していますよ。これは間違いない。

それでは具材もいただいていきます。まずは卵です。

フワフワに仕上がっていますね。

それではいただきます。

うん。口当たりもよくいいですね。味はほとんどソースです(笑)

続いてキャベツをいただきます。

結構細かいので気にしないと麺と一緒に食べてしまいいます。

ちなみにニンジンも同じ感じ。

かなり細かいので意識しないといけないですね(笑)

卵をトッピング!

この「オムそば風やきそば」、美味しいんですがちょっと勿体無い。

というのもせっかくの卵が端っこに寄りがちなんですよね。

これはペヤングあるあるなんですけど。

なのでせっかくですし、オムレツとまではいきませんが焼いた卵をトッピングします!

どーんとのせてみました。これはなかなか美味しそう。

では早速いただきます。

うん。これはいいですね〜

卵の風味とソースがよく合います。めちゃおいしいですよ。

これはぜひ試して欲しいですね。

「ペヤング オムそば風やきそば」の感想


それでは「ペヤング オムそば風やきそば」の感想です。

濃厚なソースとマヨのこってり感がたまらないやきそばでした。

めちゃ美味しかったです!

いつものキレのあるウスター味もいいんですが、濃厚まろやかなソースもいいですね。

ただ、気になるのは卵ですよね。これはオムなのか?と聞かれると・・・

う〜ん。オムとは言えなくもない感じです。

とはいえ美味しいペヤングなのでめちゃおすすめです。

見かけたらぜひチェックしてください!

これが「ペヤング オムそば風やきそば」だ!

改めて「ペヤング オムそば風やきそば」をご紹介!
▲パッケージは屋台をイメージしたデザイン
▲側面には原材料表
▲背面には各種情報
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは648kcal
▲蓋を開けると中にはかやく、ソース、マヨが入っています
▲ソースはかなり濃厚です
▲お湯を入れて3分。湯切りしてソース・マヨをかければ完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング オムそば風やきそば」をいただいた話でした。

いやー今年はあたりのペヤングがほんと多いですね。

ネタが恋しいというわけではありませんが、ネタが続いた時期も多かったので美味しいのがくると嬉しです。

これからもペヤングには頑張って欲しいですね。

引き続き応援していきましょう!
あまかず
あまかず
今回も美味しいペヤングで良かった!ぜひチェックしてください。

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「超大盛やきそば 社員一番の美味しい辛さ」を実食。辛さと旨さの調和が取れたやきそば!

ペヤング新作「きのこMAXやきそば」を実食。たっぷり入ったきのこの旨味がたまらない!

ペヤング新作「にんにく納豆やきそば」を実食。ガツンと感じるにんにくのインパクトがすごい!

今回紹介した 「ペヤング オムそば風やきそば」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ