ペヤング新作「ペヤング 蕎麦風わさび味」を実食。わさびの風味がすごい!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング 蕎麦風わさび味」をただきました。

発売から少し遅れてようやく手に入れました。

つーんとくるわさびの刺激がたまらない。

わさび好きにおすすめな味付けです!

この記事では「ペヤング 蕎麦風わさび味」の感想を写真付きで紹介
  • 「ペヤング 蕎麦風わさび味」ってどんな麺?
  • 麺は?味は?具材は?

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。わさびがヤバい!でもクセになる!

ペヤングの新作は蕎麦+わさび!


2022年4月22日よりまるか食品から発売になった「ペヤング 蕎麦風わさび味」をいただきました。

春になっても続々と新作が登場するペヤング。今回の新作は「蕎麦風わさび味」です。

蕎麦風やきそばは過去にありましたよね。色だけそばのあれです。

どんな商品かというと
蕎麦粉を一切使用していない「蕎麦風めん」と和の代表食材ともいえる「わさび」を組み合わせた商品です。具材に茎わさびを使用する事で、わさびの風味が増し、鼻を抜ける爽やかな辛さがくせになる上品な一品に仕上げました。

とのこと。

わさび風味といえば、少し前に宮城の高校とのコラボがありましたよね。

わさびがツーンとくる感じでやばかったことを記憶しています。

その再来ですかね?

これはいただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはドン・キホーテです。

発売日にあちこち回ったんですが、なかなか売っておらず結局2週間遅れで手に入れました。

レアなペヤングですね。

「ペヤング 蕎麦風わさび味」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング 蕎麦風わさび味」です。

パッケージは緑ベース。「蕎麦風」の文字がインパクトありますね。

背景にはわさびが描かれてます。

これを作るとどうなるのか?

完成した「ペヤング 蕎麦風わさび味」がこちら。

おぉ〜一見すると普通の蕎麦っぽいです。

ですが香りはめっちゃわさびです。

ツーンとくる刺激で目が痛い。

これはなかなかですね。

具材はネギ、茎わさびが入っています。

まずは普通にいただいてみましょう。

果たしてどんな味なのか?

麺はそばのような色合い。

では一口いただきます。

んん!これはすごい。口に入れた瞬間にツーンときますね。

めっちゃわさび。涙が出てきます。

鼻に抜ける刺激がわさびそのものですよ。

これはすごいですね。

ベースは醤油系のタレ。旨味も感じますがわさびの感覚がすごい。

麺の味はいつものペヤングと変わりません。

まぁ、色だけついていますからね。

続いて具材もいただきましょう。

まずはネギです。

ネギの風味が加わってめちゃ美味しくなりますね。

いいアクセントです。

そして、次は茎わさび。

食感はいい。でも風味はわさび。

ツーンときますよ。これはすごい。でも、個人的にめちゃ好みですね

「ペヤング 蕎麦風わさび味」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング 蕎麦風わさび味」の感想です。

めっちゃわさびでした。びくりですね。

少し前にでたわさび醤油もすごかったですが、この蕎麦風もわさびが効きまくってます。

というか具材もソースの味もほとんどわさび醤油風と変わらないですよ笑。

麺が蕎麦風になっただけですね。

ありかなしかでいえば個人的にはアリですが、発想的には厳しいかも。マイナーチェンジですからね。

もと蕎麦感を出す感じにして欲しかった。

個人的にはわさび巻き好きなのでこの刺激はいいですね。

お酒が欲しくなりますよ。

お吸い物と一緒に食べてもいいかも。

激辛とは違う刺激を味わえるので気になった人はチェックしてみてください。

これが「ペヤング 蕎麦風わさび味」だ!

改めて「ペヤング 蕎麦風わさび味」をご紹介
▲パッケージはわさびを取り入れたデザイン
▲側面には原材料表
▲背面には各種情報
▲背面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは514kcalです
▲麺はそばのような色合い
▲お湯を入れて 3分。湯切り後にソースを入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング 蕎麦風わさび味」をいただいた話でした。

今後もペヤングはどんどん新作が登場するそうです。

しかもなかなかみなかったような味ばかり。

マイナーチェンジではなく挑戦的なメニューは嬉しいですね。

早く食べてみたい!
あまかず
あまかず
つーんとくるわさびがすごかった!

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「ペヤング にんにく味噌やきそば」を実食。濃厚な味噌とにんにくのパンチがたまらない!

ペヤング新作「ペヤング 野菜MIXやきそば」を実食。甘みと塩味がたまらない!

ペヤング新作「ペヤング超超超大盛やきそばGIGAMAX GREATBOSS さばの水煮入り」を実食。レトルト食材初登場。これはこれであり?

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ